【レビュー】寿命は?ミシュラン パワー5の評価から使用者の感想まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

濡れた路面を安全に走りたい!


ミシュラン パワー5はこんな悩みを解決してくれるタイヤです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ウェット路面に強い
・高性能
・安定した走行
・安心のブランド
・コスパがよい



ミシュラン パワー5は、世界的なタイヤメーカー・ミシュランから発売したバイク用タイヤです。


雨天やウェット路面も快適に走行できる優れたグリップ性能を誇り、ストリート用スポーツタイヤとして定評があります。


ウェット路面だけでなくドライ路面の走行も快適で、短所の少ない高性能なタイヤです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ミシュラン パワー5をご紹介していきます!

ミシュラン パワー5|仕様と特徴

高いグリップ性能

ミシュラン パワー5はミシュランの高い技術力により、ドライとウェットのグリップ性能を両立しています。

滑りやすいウェット路面での安定した走行はもちろん、ドライ路面で走行する楽しさも実感できる高性能なタイヤです。

ウェット路面に強い

ミシュラン パワー5は、路面の状態に怯むことなく走行できるので、特にストリート用のタイヤをお探しの方におすすめのタイヤです。

滑りやすいマンホールなども走りやすく、スポーティーな走りだけでなく高い安全性を維持しています。

優れたコーナリング性能

ミシュラン パワー5には、レーシングタイヤも手掛けるミシュランの高い技術を惜しみなく発揮。

ストリートを走るために最適化されたタイヤは、高いハンドリング性能で楽しいツーリングをサポートします。

安定した走行

ミシュラン パワー5の完璧ともいえる傾斜角により、安定したコーナーリングを実現しています。

快適なハンドリングで乗り心地もよく、ツーリングはもちろん、通勤などで日常的に走行する方にもおすすめですよ。

純正装着用タイヤにも採用

ミシュラン パワー5はその性能の高さを認められ、「HONDA CB 1000 R」の純正装着用タイヤにも採用されています。

どんなタイヤを買ったら良いかわからないという方にもおすすめできる高性能なタイヤです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

ミシュラン パワー5|口コミと評判

良い口コミ・評判

パワーRSから、温まりの早さとウェット性能を引き上げることに成功。

ハンドリングはよりナチュラルになり、コーナーへ進入する際のトレース性が向上、乗り心地もアップ。

ツアラーに履かせても問題ない

Twitterより引用

かつて経験したことのないウエット性能。

高速道路ではタイヤの軽さとしなりでライダーの疲労を軽減。

ワインディングでは、タイヤの性能に寄与したグリップ感で、しっかりとスポーティーな走りが楽しめる

Twitterより引用

高速もけっこう走ったからセンターが先に逝った。

峠ばかり走ってたらサイドが先に減るかも??

このライフでグリップ良くてタイヤが軽いからかハンドリングが良くて、いいタイヤだった

Twitterより引用

ミシュラン パワー5の良い口コミや評判を見ていると、優れたグリップ性能に満足している意見が多くありました。


ウェット路面に強いだけでなく、タイヤの硬さを感じる寒い時期にもあまり違和感なく走れたとの声も。


高性能なストリート用のスポーツタイヤとして、多くの方に高く評価されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

文句なしの性能!


悪い口コミ・評判

パワー3に較べて低温の走り始めからネバーっとした感触(3はサラサラだけどグリップしてる)

コーナーに入る際に最小のモーションでバイクが瞬時に反応してペタッと寝ていく…が慣れるまでは立ち上がりで起こすことに神経を使う印象。

Twitterより引用

昨日の走行会でリアが滑ってめっちゃ怖かったんだけど…。

サイドがウェットグリップが効くようになってるらしいけど、そこが原因?

ドライ路面には逆に駄目なんかな?

だとしたらサーキット走行には向かない?

Twitterより引用

ミシュラン パワー5の悪い口コミや評判を見ていると、ドライ路面での走行について不満の声がいくつかありました。


走り方やテクニックの問題もあるかもしれませんが、リアタイヤがやや硬くて滑りやすく感じた方が一定数おられます。


サーキットで思いっきり走行するというよりは、ストリートのためのタイヤといった印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

サーキットは専用タイヤがおすすめ!


ミシュラン パワー5|使用者の感想

YouTube YoungMachineヤングマシンさんの投稿

Instagram @bonzomotoさんの投稿

Instagram @gymgymgoroさんの投稿

ミシュラン パワー5|種類比較

ミシュラン パワー5

雨にも強いストリート用スポーツタイヤ。

ミシュラン ロード5

すり減っても安定した走行性を維持。

ミシュラン ロード6

ウェットグリップ性能がさらにアップした2022年発売モデル。

結局どれがおすすめ?

ミシュラン パワー5|よくある疑問

減りが早い?寿命はどのくらい?

ミシュラン パワー5の寿命の長さはまずまずと言ったところで、走り方によってもかなり異なります。

ストリート用ということもあり、サーキットで思う存分走行したい方にとっては物足りなさを感じるようです。

静粛性は?

ミシュラン パワー5はバイク用のタイヤなので、車用のタイヤと異なり静粛性はあまり重視されることはないかもしれません。

安定した走行で快適なツーリングをサポートしてくれますよ。

峠道

ミシュラン パワー5は峠道でもスポーツタイヤの実力を発揮します。

優れたハンドリング性能で、自分の腕が上達したのではないかと錯覚させられることもあるようです。

ただ、あまりに激しい走行はタイヤの寿命を縮めてしまうこともあるので注意しましょう。

ミシュラン パワー5とブリヂストンS22との違い

ミシュラン パワー5とブリヂストンS22はともにグリップ性能の高さに定評なあるタイヤですが、乗り心地に違いがあります。

パワー5の軽快な乗り心地に対して、S22は初心者にもなじみやすい安定した走行を得意とするようです。

販売店はどこ?最安値は?

ミシュラン パワー5は、バイクショップの店頭での販売以外にも、Amazonなどのネット通販でも購入できます。

Amazonならギフト券やポイントを使ってお得に購入することもできるので、少しでも安くタイヤを購入したい方はチェックしてみてくださいね。

ミシュラン パワー5|メリットとデメリット

濡れた路面に強く、高性能なミシュラン パワー5ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・滑ることもある
・サーキットには不向き

メリット
・濡れた路面に強い
・高性能
・安定した走行
・安心のブランド
・コスパがよい

さぶろぐ
さぶろぐ

ツーリングしたくなってきた!


ミシュラン パワー5|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ミシュラン パワー5|まとめ

普段からバイクに乗ることが多く、雨でも走行しやすいタイヤが欲しくなり、ミシュラン パワー5を購入しました。


思っていた以上にグリップが強かったこともあり、はじめは違和感を感じたものの慣れた今では快適に走行できています。


晴れた日以外にもバイクに乗ることがある方には、ぜひ試してほしいタイヤです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・雨の日もバイクに乗る方
・グリップ性能を重視する方
・安定した走りを求める方
・サーキットより公道を走る方


本日ご紹介したミシュラン パワー5

濡れた路面に強いタイヤに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】滑る?コンチネンタルスタッドレスの評価から使用者の感想まで徹底解説!! 【レビュー】滑る?アイスアシンメトリコプラスの評価から使用者の感想まで徹底解説!! 【レビュー】効かない?グッドイヤー ICE NAVI6の評価から使用者の感想まで徹底解説!! 【レビュー】ウェット性能は?アレンザLX100の評価から使用者の感想まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)