【レビュー】素材は?MG ZZガンダムVer.kaの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

迫力あるガンプラが欲しい


MG ZZガンダムVer.kaはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・PS、PE素材
・複数の可動軸
・腰の捻りが可能
・航空機らしいフォルム
・重厚感と高級感



MG ZZガンダムVer.kaは、MG “Ver.Ka”シリーズで、ダブルゼータガンダム強化型を再現したプラモデルです。


アニメ登場時のカラーリングをイメージして作られた機体は、色分けが細かく施されたパーツでしっかり再現されています。


「腰の捻り」と「前屈」を可能にする3軸構造が採用された、非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、MG ZZガンダムVer.kaをご紹介していきます!

MG ZZガンダムVer.ka|仕様と特徴

新規造形で再現

MG ZZガンダムVer.kaは、ダブルゼータガンダムをMG “Ver.Ka”シリーズで再現した商品で、大型化した肩部・バックパック等を新規造形でフレキシブルに再現しています。

アニメ登場時のカラーリングを意識

MG ZZガンダムVer.kaは、細かい色分けでアニメ登場時のカラーリングを忠実に再現しています。

ガンプラコレクターはもちろん、アニメを見てファンになった方にも満足していただける細やかな仕上がりとなっています。

バックパックを徹底再現

MG ZZガンダムVer.kaは、水平尾翼、ミサイルポッド、ノズル等を忠実に再現しており新たに設置された2基の大型バーニアも細部までこだわりぬいています。

可動”と”プロポーション”を高水準で両立

MG ZZガンダムVer.kaは、「腰の捻り」と「前屈」を可能とする3軸構造が採用されており複雑な変形はもちろんのこと関節部分の曲げにも対応しています。

劇中の憧れのポージングを再現することも可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

MG ZZガンダムVer.ka|口コミと評判

良い口コミ・評判

自分は、墨入れのみで組んでいますが、十分にかっこよい出来上がりになります!

本当に良い出来です!

カカクコムより引用

ZZガンダムVer.Kaが遂に発売になりました。

発売前から欲しくて、Joshin.webにて予約して購入です。

まだまだ作っている最中なのですが、さすがに最新のMGは部品数が半端ないです。

カカクコムより引用

MG ZZガンダムVer.kaの良い口コミや評判を見ていくと、色分けが細かく素組みでも非常に高いクオリティーが出せるという声が多数あがっていました。


塗装や細かい加工が苦手な方でも、ガンダムの壮大な迫力とスケールを体感できるのは非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

塗装苦手なので助かる


悪い口コミ・評判

組み立ては難しくないのですが、アンダーゲートが多く、説明書にも小さな三角で表示されている

だけなので、まれに忘れてしまい、後からナイフでそぎ落としたりしました。

仕上がらりはよくなるのでしょうが、アンダーゲートがありすぎな感じがしました。

カカクコムより引用

構造上、肩のパーツとバックパックが干渉するので、バンザイはできないようですが、

満足です。ビームサーベルもぶっとくて良いです。

カカクコムより引用

MG ZZガンダムVer.kaの悪い口コミや評判を見ていくと、説明書がわかりずらいという声がちらほらと見受けられました。


しかし、組み立て工程を詳しく説明した動画などを参考に作成することも可能なのであまり心配いらないかなという印象。


ガンダムファンはもちろん、ZZガンダムをすでに所有している方もそうでない方も楽しめるおすすめのキットです。

さぶろぐ
さぶろぐ

動画見て作ろうかな


MG ZZガンダムVer.ka|塗装・完成品

YouTube(サボリーマンのガンプラ製作記さん)

Twitter(@ani_eth_さん)

Twitter(@sioagisolutoさん)

MG ZZガンダムVer.ka|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

MG ZZガンダムVer.kaには、素材にポリエチレン が使用されているため基本的には接着や塗装に向かないというのが特徴です。

このキットは色分けも細かく素組みでも迫力がでるので、塗装を施さなくてもクオリティーの高い作品が完成します。

説明書

MG ZZガンダムVer.kaの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

MG ZZガンダムVer.ka|よくある疑問

素材は?

MG ZZガンダムVer.kaの素材にはポリスチレンとポリエチレンが使用されており、加工が簡単で柔らかく弾力があるのが特徴です。

溶剤耐性があり、割れにくいのも嬉しいですよね。

発売日はいつ?

MG ZZガンダムVer.kaの発売日は、2017年12月1日ですが発売して時間がたった今現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

MG ZZガンダムVer.ka|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

MG ZZガンダムVer.ka|まとめ

ガンダムはアニメもゲームも制覇しており、これぞTHEガンダムというプラモデルを作ってみたいとMG ZZガンダムVer.kaを購入しました。


肩から足に至るまで、絶妙なバランスがガンダムの立ち姿をしっかり表していて組み立てながらも興奮がとまりませんでした。


何よりも色分けが細かく施されているので、塗装が苦手な自分でも高いクオリティーの作品ができたことが非常に嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・塗装が苦手
・コレクションしたい
・ガンダムが好き
・迫力あるMSが欲しい
・プラモデル初心者の方


本日ご紹介したMG ZZガンダムVer.ka

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)