【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

真紅のMSの大ファンです


MGシナンジュはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・特徴的な真紅カラー
・原作では驚異的な機動力
・バズーカ付属
・塗装可能なPS素材使用
・伸縮ギミックを搭載



MGシナンジュとは、小説・OVAシリーズの「機動戦士ガンダムUC」に登場するモビルスーツを再現したガンダムプラモデルです。


機体にサイコフレームを採用したニュータイプ専用機であり、ネオ・ジオン残党軍「袖付き」のリーダーである仮面の男フル・フロンタルが搭乗しています。


サイコフレームにより操縦者のイメージをダイレクトに機体に伝えるシステムがあり、全身のスラスターを使いこなす驚異的な機動力をもったMSです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、MGシナンジュをご紹介していきます!

MGシナンジュ|仕様と特徴

バズーカ付属のアニメ仕様

MGシナンジュは、小説・OVAシリーズの「機動戦士ガンダムUC」に登場するモビルスーツであり、劇中でも使用したシナンジュ・バズーカが付属しています。

新規デザインを採用

MGシナンジュは、マーキング、パッケージともに新規デザインを採用。

思わずかざっておきたくなる真紅のモビルスーツを大迫力で表したデザインとなっています。

幅広い可動域

MGシナンジュは、幅広い可動域を持つ関節により劇中で見たポーズも細部まで再現が可能です。

コレクションとして飾るときも、都度好きなポーズをとることができるので飽きずに楽しめます。

塗装可能なPS素材使用

MGシナンジュは、以前のモデルでは骨格フレームは耐久性があるが塗料の乗りにくいABS樹脂を使用していたが、塗装可能なPS素材に変更されているのでアレンジの幅が広がりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

MGシナンジュ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ジオン系MSの中でもお気に入りのデザイン。

シャアのサザビーの屈強さに対してフロンタルのコレはスタイリッシュな

イメージで差別化していると思います。

要所要所シャープに尖った部分と曲線のあるボディは、

炎をイメージした感じでとてもカッコいい。

カカクコムより引用

胸、腰、手首、膝の黒パーツに金色の装飾があるのが一番の特徴ですが、

金色の装飾はシールと水転写デカールの二種類が入っており選んで貼ることができます。

カカクコムより引用

仕上げでトップコートを吹くなら水転写デカールがキレイに仕上がると思いますが、

初心者にはシールの方が張りやすく、また金装飾の光沢感もより出るかと思います。

カカクコムより引用

MGシナンジュの良い口コミや評判を見ていくと、可動域が広く存在感のある機体がかっこいいという声が多数あがっていました。


ジオン軍ということもあり、非常に色鮮やかな機体を細部まで再現しておりポージングの幅も広いのでコレクションが楽しいのも嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ポージングが幅広い


悪い口コミ・評判

また、骨格機構フレームパーツもABS素材でなくPS素材になっているので

塗装による破損の心配が少ない為、ボディは無塗装でも骨格フレームだけでも塗装すると

見映えよくなるし、黄色のパーツも金色に塗装するとぐっと

アップグレードした仕上がりになります。

カカクコムより引用

MGシナンジュの悪い口コミや評判を見ていくと、腰部分が折れやすいという声とその対象法に関する口コミがちらほらとあがっていました。


塗装したり、爪切りややすりでパーツを加工することで少しでも軽減されるという声もあることからあまり気にしなくても良いかなという印象。


ジオンのモビルスーツの中でも格段に鮮やかな真紅カラーを誇っている、非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

組み立て時は少し注意が必要だね


MGシナンジュ|塗装・完成品

YouTube (フルプラ工場さん)

Twitter(@iaATv0Vc2C69zQbさん)

Twitter(@aono6さん)

Twitter(@qXZyNCZsefjHUnOさん)

MGシナンジュ|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

素組み

MGシナンジュは、真紅の機体が非常に映える商品ですがパーツの凸部分が多少きつい傾向があるので、最低限やすりや爪切りで整えながらの組み立てをおすすめします。

説明書

MGシナンジュの説明書は、web上では公開が無いので雰囲気を知りたいという方はSNSや動画サイトを参考にすることをおすすめいたします。

MGシナンジュ|よくある疑問

腰が折れる?

MGシナンジュは、パーツが長く多少きついので組み立て途中に折ってしまう方がおおいようです。

やすりや爪切りを使って、軸を少し削ることでパーツのきつさが軽減されるのでおすすめです。

MGシナンジュとVer.Kaの違い

MGシナンジュは、Ver.Kaキットにロケットバズーカが追加、グレーのABS樹脂製パーツが塗装可能な素材に変更され、マーキングデカールが変更されています。

MGシナンジュのほうが新しい商品ではあるので、価格など懸念が無い方はこちらの購入をおすすめします。

発売日はいつ?

MGシナンジュの発売日は、2013年03月27日でかなり時間がたっていますが現在もコレクターやファンの方から幅広い支持を得ています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

MGシナンジュ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

MGシナンジュ|まとめ

ガンダムのアニメを見て、プラモデルにはまり始めた息子へMGシナンジュをプレゼントしました。


真っ赤な真紅の機体が目を引くので、子供も大興奮なのはもちろん組み立てやすいので親子で楽しめました。


砲身には伸縮ギミックを搭載しており、細かいところまで凝っていますしシナンジュバズーカを持っているところもかっこよいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ガンダムが好き
・プラモデルデビューしたい
・お子様へのプレゼントに
・派手なカラーが好き
・コレクションしたい


本日ご紹介したMGシナンジュ

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)