【レビュー】改造できる?MGガンダムNT-1の評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ガンプラって1機は作ってみたいよね


MGガンダムNT-1はこんな悩みを解決してくれるガンダムプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・劇中で活躍したMS
・素材の質感を重視
・豊富な武器構成
・人気のガンダムモデル
・広い可動域



MGガンダムNT-1は、『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』で活躍したガンダムNT-1をVer.2.0で再現したプラモデルです。


多重構造により再現された内部フレームやアーマーの内壁は、劇中のイメージを踏襲したプロポーションとディテールを引き立てます。


肩関節のシーリングには、ビニール素材を採用しておりシワの質感にこだわって再現したおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、MGガンダムNT-1をご紹介していきます!

MGガンダムNT-1|仕様と特徴

地球連邦軍の試作機

MGガンダムNT-1は、『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』に登場する地球連邦軍の試作機。

作品の主人公が搭乗しないという珍しい設定を持ったモビルスーツながら、非常に高い人気を誇っています。

劇中のイメージを踏襲したプロポーション

MGガンダムNT-1は、多重構造により、内部フレームやアーマーの内壁までも忠実に再現しています。

劇中のイメージを踏襲したプロポーションとディテールがモビルスーツの存在感と高級感を高く演出しています。

細部まで高い再現率

MGガンダムNT-1は、MGオリジナルギミックとして、チョバム・アーマー装着時、シールド携行時のガトリング展開が可能。

劇中の様々なシーンを再現できるので、コレクターの方もたまらない作品となっています。

“シワ”の質感を再現

MGガンダムNT-1の肩関節のシーリングには、ビニール素材を採用することで“シワ”の質感を再現しており、よりリアルで臨場感あふれる状態をしっかりと再現しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

MGガンダムNT-1|口コミと評判

良い口コミ・評判

他の方も言われてる通り、顔がイケメンですね。よく出来てます。

プロポーションもロボットっぽくて、手足も長すぎず個人的に好みです。

色分けもほぼ完璧。スミ入れをする箇所も少なく、素組みだけでも十分カッコイイです。

カカクコムより引用

肩関節のシーリングには、ビニール素材を採用することでシワの質感を再現していて

アレックスらしく寸詰まりの胴体と足長の下半身が実にいいです。

劇中のイメージよりも顔立ちがよく、ここまで顔のカッコいいガンダムはなかなかないかもしれません。

カカクコムより引用

関節は、柔らかすぎず、硬すぎず、いいと思います。

スタイルは良いです。ファーストガンダム系が好きなら、買って損なし、と思います。

カカクコムより引用

MGガンダムNT-1の良い口コミや評判を見ていくと、素組みで様になり顔立ちがかなりかっこいいという声が多数あがっていました。


ガンダムと聞くと、どのモビルスーツも整っておりかっこいいイメージでしたがその中でも群を抜いたイケメンなようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

顔立ちがすっきり


悪い口コミ・評判

マイナス点は、腕のガトリングガンの先端がややポロリしやすいこと。

まぁ接着剤で止めれば済むことですが。

カカクコムより引用

細かい部分もよく出来ていると思います。

ただ、肩からのクシャクシャにするシートは、良いんですが、可動時に外れやすいです。

カカクコムより引用

MGガンダムNT-1の悪い口コミや評判を見ていくと、部分的に外れやすい箇所があるという声がちらほらと見受けられました。


しかし、組み立て時に接着剤などを使用すれば防げるという声もあることからあまり気にしなくても良いかなという印象です。


旧キットを持っている方や、アニメのファンの方など幅広い方に愛されておりおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

耐久性が不安かも?


MGガンダムNT-1|塗装・完成品

YouTube (ヲタファ/wotafa さん)

Twitter(@puras9211さん)

Twitter(@doga1729さん)

Twitter(@sound3959さん)

MGガンダムNT-1|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

MGガンダムNT-1は、色分けパーツが非常に細かく設定されています。

バックパックのスラスター部分にはメタリックなパーツが使用されているので、塗装を施さなくでも非常に高級感のある質感を再現してくれます。

説明書

MGガンダムNT-1の説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方は、SNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

MGガンダムNT-1|よくある疑問

改造できる?

MGガンダムNT-1は、素組みでも非常にクオリティーの高い作品ですが、他プラモデルのパーツと組み合わせて改造を行っている方もいます。

その場合は、SNSなどを参考にすると楽しめるかと思います。

MGガンダムNT-1旧との違い

MGガンダムNT-1と旧型の違いですが、バズーカ以外は新規造形で旧MGの流用パーツはありません。

以前なかったハイパーバズーカもセットされ、時を超えてさらにパワーアップしたキットとなっています。

発売日はいつ?

MGガンダムNT-1の発売日は、2019年6月29日ですが発売して時間がたった今現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドカイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

MGガンダムNT-1|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

MGガンダムNT-1|まとめ

何年も前に発売された旧キットを持っていたので、新しいMGガンダムNT-1が発売されたと聞いて購入しました。


旧キットのクオリティーにも満足していましたが、さすが付属品や質感などがレベルアップしており感動しました。


可動域が広く、アニメでよく見ていたポーズもしっかり再現してくれるのでコレクションの最前列に並んでいます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

ガンダムが好き
・旧キットも購入している
・可動域にこだわりたい
・質感を重視したい
・プラモデルデビューしたい


本日ご紹介したMGガンダムNT-1

ガンダムプラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!!【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!!【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!!【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)