【レビュー】改造できる?MG ドワッジ改の評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

色味が強いMSが欲しい


MG ドワッジ改はこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・素組みでかっこいい
・新規造形で忠実に再現
・可動ギミック複数搭載
・各種武装が付属
・可動が広い



MG ドワッジ改は、機動戦士ガンダムZZに登場するデザート・ロンメルが搭乗する人気MSをMG 1/100 で再現したプラモデルです。


特徴的な頭部、胸部、肩部、ビーム・カノンなどを新規造形を交え、原作に忠実に再現しています。


ヒート・サーベル、ヒート・トマホークなど各種武装が付属しており、戦闘シーンを彩ってくれるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、MG ドワッジ改をご紹介していきます!

MG ドワッジ改|仕様と特徴

ドワッジ改とは

MG ドワッジ改とは、機動戦士ガンダムΖΖに登場する旧ジオン残党軍ロンメル部隊の陸戦用重モビルスーツであり、ロンメル部隊のデザート・ロンメル中佐が搭乗しています。

両肩の装甲後部に大型ブースター4基を装備することでベース機より24,200kgの推力増加を果たし、運動性を向上させた人気機体です。

新規造形を交え機体形状を再現

MG ドワッジ改は、MS-09Gドワッジをベースに新規パーツを加えてドワッジ改の詳細な形状を追求しています。

モノアイバイザーの大型化、2門となった60mmバルカンも新規造形で加わっています。

ビーム・カノンを新規造形で再現

MG ドワッジ改は、連邦軍基地を襲撃して得た劇中にも登場するビーム・カノンを新規造形で再現しており、可動ギミックが加わったことで、より詳細に戦闘シーンを再現しています。

各種武装が付属

MG ドワッジ改は、ヒート・サーベル、ヒート・トマホークなど各種武装が付属しており、肩部大型ブースター側面・格闘兵器を使用しての白熱した戦闘シーンを再現します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

MG ドワッジ改|口コミと評判

良い口コミ・評判

MG ドワッジ改の良い口コミや評判を見ていくと、SNS上には口コミが見当たらなかったので随時更新していきます。



悪い口コミ・評判

MG ドワッジ改の悪い口コミや評判を見ていくと、、SNS上には口コミが見当たらなかったので随時更新していきます。


さぶろぐ
さぶろぐ

口コミがない、、、


MG ドワッジ改|塗装・完成品

YouTube (アムロのガンプラ制作さん)

Twitter(@gatometalさん)

Twitter(@syunkan715さん)

Twitter(@SmallRoomOfLifeさん)

MG ドワッジ改|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

MG ドワッジ改は、色分けとパーツが細かく素組みでも充分にクオリティーがでるので初心者や塗装が苦手な人でも作成しやすいです。

説明書

MG ドワッジ改の説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

MG ドワッジ改|よくある疑問

弱い?改造できる?

MG ドワッジ改は、素組みでも非常にクオリティーの高い作品ですが他プラモデルのパーツと組み合わせて改造を行っている方もいるのでSNSなどを参考にすると楽しめるかと思います。

弱いという声もありますが、どのMSも細心の注意をはらって改造しましょう。

発売日はいつ?

MG ドワッジ改の発売日は、2019年11月ですが発売して時間がたった今現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

MG ドワッジ改|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

MG ドワッジ改|まとめ

機動戦士ガンダムZZを見ていて、MG ドワッジ改が登場したシーンがとても印象的で思わず購入してしまいました。


普段からプラモデルを組み立てているわけではないので心配でしたが、素組みでも非常にかっこよく仕上がりました。


塗装やスミ入れをしたらもっとかっこよくなると思うので、これを機に色々と練習してみようと思わせてくれる作品でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ガンダムが好き
・コレクションしている
・プレゼントしたい
・塗装が苦手
・派手なカラーが好き


本日ご紹介したMG ドワッジ改

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)