【口コミ】おすすめレシピは?マイヤー 加圧鍋の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

加圧鍋って扱いが難しそう…


マイヤー 加圧鍋はこんな悩みを解決してくれる加圧鍋です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・低圧力で素材の味が引き立つ
・扱いが簡単
・料理初心者にも使いやすい
・高圧力鍋は日本最高クラス
・電子レンジ加圧鍋がある



マイヤー 加圧鍋はアメリカの人気調理器具メーカーのマイヤー(MEYER)が製造・販売する圧力鍋です。


一般的な圧力鍋の他、低圧力でじっくりと仕上げる低圧力鍋、電子レンジで手軽に本格的な調理ができる電子レンジ圧力鍋など用途や好みに合わせた加圧鍋が選べます。


初心者にも扱いやすいため、加圧鍋が初めての方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マイヤー 加圧鍋をご紹介していきます!

マイヤー 加圧鍋|仕様と特徴

低圧力で素材の味が引き立つ

マイヤー 加圧鍋の中でも低圧力で仕上げる低圧力鍋は、少ないエネルギーで加熱状態を保てる人気の圧力鍋。

約2kPaの適度な圧力がうま味をしっかりと引き出すので、ただの蒸し野菜も素材の味が引き立つ立派なご馳走になります。

もちろん煮物やご飯の炊飯、炊き込みご飯にもおすすめです。

途中で蓋の開閉OK

通常の圧力鍋は調理中に蓋を開けることはできませんが、マイヤー 加圧鍋の低圧力鍋は途中で蓋の開閉をすることができます。

味見や食材の火の通りを確認できるので、煮物調理にもぴったりです。

ガラス蓋で中の様子が確認できる

マイヤー 加圧鍋の低圧力鍋の蓋は全面強化ガラス製となっています。

調理中の中の様子を見ることができるので、料理の失敗を未然に防ぐことができるのもうれしいポイント。

加圧調理が初めての方や料理初心者の方にもおすすめです。

高圧力鍋は日本トップクラスの圧力

マイヤー 加圧鍋の高圧力鍋は日本最高クラスの圧力。

一般的な高圧力鍋は約1.8気圧/80kPaですが、マイヤー 加圧鍋の高圧力鍋は2.38気圧/140kPaとなっています。

5分~10分の短い時間でも柔らかく味の染みた本格的な煮物調理を作ることが可能です。

電子レンジ加圧鍋も

マイヤー 加圧鍋には電子レンジで使える電子レンジ加圧鍋もあります。

電子レンジ加圧鍋は材料を鍋に入れたら電子レンジにかけるだけ。

手軽に本格的な一品が作れるので、時間のない方や忙しい方はもちろん、普通の圧力鍋には抵抗がある方でも安心して扱うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

マイヤー 加圧鍋|口コミと評判

良い口コミ・評判

これで炊いたご飯は最高!
お米はツヤツヤでもっちもち、食べすぎてしまいます。
5分しか時間もかからないので、大分節約ですね。

ショップジャパンより引用

玄米がうまく炊けなくてこの圧力鍋にしてみましたが、いままでで1番うまく炊けました。
白米も。
豚の角煮もやわらかくできました。

ショップジャパンより引用

これまで圧力鍋は重くて準備や後片付けが面倒で活用できていませんでした。。
こちらはコンパクトで扱いが楽、蓋がガラスなのも中の様子がわかってとても使いやすいです。

ショップジャパンより引用

マイヤー 加圧鍋の使いやすさについての口コミや評判が目立ちました。


中でも特に低圧力鍋が人気で、高圧力の加圧鍋が苦手な方や料理初心者の方でも使いやすいと高評価です。


ひとつあれば料理のバリエーションが一気に増えますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

普通の圧力鍋より使いやすい!


悪い口コミ・評判

もう少し使って、使いこなさいとだめなのかなぁと思っております

ショップジャパンより引用

使い方をよく理解できてなかったのかも知れません。
便利だと期待しすぎました。

ショップジャパンより引用

マイヤー 加圧鍋の使い方にはコツがいるという意見がいくつか見られました。


特に低圧力鍋は普通の圧力鍋とは異なるので、何度か使って慣れていく必要があるようです。


購入時は専用のレシピが同梱されているため、最初のうちはレシピを参考に作ることをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れが必要かも…


マイヤー 加圧鍋|使い方

効果的な使い方

鍋に食材を入れる
フタを載せる

オープン/クローズボタンを握ってクランプを広げ、パッキンを本体の縁にあわせて載せたら、フタを押し下げてしっかり閉めます。

火をつけて加圧を開始する
加圧調整バルブが上下に動き始めたら火力を弱める

蒸気が出続ける程度に火力を弱めてください。

おすすめレシピ

サイズ

マイヤー 加圧鍋のサイズには18cm/20cm/24cmがあります。

お手入れ

マイヤー 加圧鍋を使用した後は食器用洗剤をスポンジに含ませて汚れを落とし、水分を十分にふき取ってから保管してください。

焦げついた場合は、重曹とお湯でふやかして、スポンジでこすりおとしてください。 

マイヤー 加圧鍋|おすすめの種類比較

マイヤー 低圧力鍋

マイヤー 低圧力鍋は通常の圧力鍋よりも低圧力で食材を調理する鍋。

途中で蓋を開けることもできるので、手軽に圧力鍋を使いたい方におすすめです。

マイヤー 超高圧力鍋

マイヤー 超高圧力鍋は日本最高クラスの圧力をかけることができる圧力鍋。

蓋がボタン式なので、強い力を使うことなく安全に扱うことができます。

マイヤー 電子レンジ圧力鍋

マイヤー 電子レンジ圧力鍋は電子レンジで使用できる圧力鍋。

短時間で簡単に本格的な調理ができます。

結局どれがおすすめ?

マイヤー 加圧鍋|よくある疑問

調理中でも蓋を開けていい?

マイヤー 加圧鍋の低圧力鍋は調理中でも蓋を開けても問題ありません。

高圧力鍋は危険なので調理中に蓋を開けることは避けてください。

寿命は?

マイヤー 加圧鍋は蓋が故障したり、傷みがない限りは使い続けられます。

長く使うためにも使用後はしっかりと汚れを落とし、焦げ付きや汚れが残らないようにしてください。

販売店はどこ?最安値は?

マイヤー 加圧鍋をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

最小限の手間と時間でおいしい料理を作るには?

献立を考えて、買い出しをし、下ごしらえして料理、余った物は保存・・・。

家事の中でも大きな割合を占める食事の支度は、毎日のことなのでかなりの負担ですよね。

そんな負担を軽くしてくれるのが、レシピと必要な食材がセットになった宅食サービスOisix

週に1~2回利用するだけでも心と身体の負担をぐっと減らしてくれるし、なによりおいしいんです。

初回限定お得なキャンペーンを随時行っているのでぜひお試しを!

マイヤー 加圧鍋|メリットとデメリット

初心者にも使いやすいマイヤー 加圧鍋ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・時間がかかる
・やや高い
・重量がある

メリット
・低圧力で素材の味が引き立つ
・扱いが簡単
・料理初心者にも使いやすい
・高圧力鍋は日本最高クラス
・電子レンジ加圧鍋がある

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に本格料理が作れる!


マイヤー 加圧鍋|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

マイヤー 加圧鍋|まとめ

手軽に煮込み料理が作りたいと思い、マイヤー 加圧鍋を購入しました。


加圧鍋を使うのは初めてだったのですが、レシピ本通りに作ってみたら短時間で手の込んだ料理ができて感動!


特にマイヤー 加圧鍋を使って炊いたお米は炊飯器とは比べ物にならないくらいおいしいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・手軽に煮込み料理をしたい方
・時短調理をしたい方
・初めて加圧鍋を使う方
・便利な調理器具が好きな方
・人気ブランドの鍋がいい方


本日ご紹介したマイヤー 加圧鍋

マイヤー 加圧鍋に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】何でも美味しくなる!?ルクルーゼの鍋のレシピから使い方まで徹底解説!!【口コミ】欠点はある!?使い方は!?ベルフィーナ 無水鍋の評判を徹底解説!!【口コミ】まさに魔法の土鍋!?評判のベストポット IHを使ったら美味しすぎた!!バーミキュラの鍋をレビュー【口コミ】「世界一、素材の味を引き出す」バーミキュラの鍋をレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)