【口コミ】爆発する?マイヤー電子レンジ圧力鍋のレシピから評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

もっと楽に早く料理できないかな…


マイヤー電子レンジ圧力鍋はこんな悩みを解決してくれる調理器具です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量
・扱いやすい
・火を使わない
・電子レンジで調理ができる
・時短



マイヤー電子レンジ圧力鍋は電子レンジで簡単に調理ができる電子レンジ圧力鍋です。


火を使わないので、子供やお年寄りも安心して料理を楽しむことができます。


従来の圧力鍋よりも軽量で扱いやすく、おしゃれなデザインです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マイヤー電子レンジ圧力鍋をご紹介していきます!

マイヤー電子レンジ圧力鍋|仕様と特徴

火を使わず安心

マイヤー電子レンジ圧力鍋は名前の通り、火の代わりに電子レンジで圧力鍋を使います

圧力鍋をコンロにかけたときの音のうるささもなく、圧力鍋を扱うのが怖い人でも大丈夫。

安全装置もついており、安心して使用できます。

時短調理で便利

マイヤー電子レンジ圧力鍋は火で調理する圧力鍋と同じように、外側から圧力がかかるため調理時間が短縮できます。

さらに電子レンジならではの内側から温める特徴もあるため、通常の圧力鍋よりもさらに早く火がとおります。

時短調理ができとても便利です。

シンプルデザインですっきり

マイヤー電子レンジ圧力鍋はシンプルなデザインで、キッチンのインテリアを邪魔しません。

また通常の圧力鍋と違い、持ち手の部分が小さいためコンパクトに収納できます。

すっきりと使いやすい仕様です。

軽量で扱いやすい

マイヤー電子レンジ圧力鍋は蓋を含めても重量約650gです。

コンロで使う圧力鍋と比べてはるかに軽く、扱いやすくなっています。

ポリプロピレン素材で洗いやすいのもポイントです。

パーツ交換できる

マイヤー電子レンジ圧力鍋は圧力表示弁・調整弁セットやパッキンのみなど、パーツ交換ができます。

古くなってもパーツを交換すれば使えるようになるため、長期間使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

マイヤー電子レンジ圧力鍋|口コミと評判

良い口コミ・評判

自分も結婚祝いに頂いて、ちょっと使いに便利だったので贈りました。

少量を圧力調理したい時にいいです。 洗いやすい所もお気に入りです。

Yahoo shoppingより引用

煮物など、少量であれば驚く程速く出来て、便利です。

特に、暑い日はレンジで調理出来るのは本当に助かります。

Yahoo shoppingより引用

簡単に使えるので重宝しています!

コンパクトなところも便利です。

Yahoo shoppingより引用

マイヤー電子レンジ圧力鍋の良い口コミを見ていくと、通常の圧力鍋と違い少量で作るのにとても便利という声が本当にたくさんありました。


電子レンジ調理なので暑い日でも楽に調理でき嬉しいという人も多いです。


コンパクトなサイズ感で、扱いやすいのも高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

普通の圧力鍋って、重いし結構扱いづらいよね…


悪い口コミ・評判

温まるまでに時間がかかるので、時短にはなりませんが手軽にレンジ調理が楽しめていいです。

ごはんも美味しく炊けました!

見た目もかわいい!

Yahoo shoppingより引用

レシピ本の内容がもう少し充実していたらいいなと思いました

Yahoo shoppingより引用

マイヤー電子レンジ圧力鍋の悪い口コミを見ていくと、実際は意外と時間がかかるという声をちらほら見かけました。


一方で時短になったという声も多いので、求める調理時間の早さの違いかな…という印象です。


レシピの充実を求める声もときどきありました

さぶろぐ
さぶろぐ

人気アイテムで使っている人も多いから、レシピはこれからどんどん増えていきそう!


マイヤー電子レンジ圧力鍋|レシピ

肉じゃが

定番のおかず「肉じゃが」もマイヤー電子レンジ圧力鍋なら早く簡単に美味しくできます。

材料を入れて電子レンジで加熱調理、途中でアクをとり再度加熱すればできあがり。

味のよく染みたにくじゃがができます。

詳しいレシピはCookpadで確認できます。

参鶏湯

味のしっかり染みた参鶏湯もマイヤー電子レンジ圧力鍋なら簡単です。

材料を入れて15分ほど電子レンジにかけるだけでOK。

片付けも楽ちんです。

詳しいレシピはCookpadで確認できます。

離乳食(5分粥)

離乳食づくりでも、マイヤー電子レンジ圧力鍋が活躍します。

材料を入れてレンジにかけるだけでOKなので、離乳食のような少量の調理にぴったりです。

お粥をはじめとしてさまざまな離乳食が作れます。

詳しいレシピはCookpadでチェックできます。

粒あん

時間のかかる餡子づくりもマイヤー電子レンジ圧力鍋が活躍します。

材料を軽くコンロで煮たてた後、マイヤー電子レンジ圧力鍋に移し替え電子レンジに15分ほどかけるだけです。

詳しいレシピはCookpadで確認してください。

マイヤー電子レンジ圧力鍋|使い方

効果的な使い方

材料を入れる

マイヤー電子レンジ圧力鍋に材料を全て入れます。

電子レンジにかける

マイヤー電子レンジ圧力鍋を電子レンジにいれ、レシピの規定時間レンジにかけできあがりです。

量が多い場合は、レシピ規定時間の半分レンジにかけ、STEP3へ進んでください。

まぜる

一度電子レンジから取り出し、マイヤー電子レンジ圧力鍋の中身をかき混ぜてください。

※やけどには十分注意してください。

電子レンジにかける

再度電子レンジにもどし、規定時間の半分レンジにかけできあがりです。

お手入れ

マイヤー電子レンジ圧力鍋のお手入れは簡単です。

パッキンなどを外し、中性洗剤で通常の食器と同じように洗うだけでOK。

焦げ付きがある場合は重曹とお湯でふやかして、クリームクレンザーでこすりおとしてください。

取扱説明書

マイヤー電子レンジ圧力鍋の説明書はこちらから確認できます。

マイヤー電子レンジ圧力鍋|よくある疑問

新旧モデルの違いを比較

旧モデルMPC-2.3

蓋がスライド式

新モデルMPC3-2.3

蓋がワンタッチで開けられる。
凹凸のないすっきりしたデザイン

爆発する原因は?

マイヤー電子レンジ圧力鍋が爆発する原因は、鍋の圧力が下がっていないことに起因します。

圧力表示弁が下がったことを確認してから、鍋をあけるようにしてください。

販売店はどこ?最安値は?

マイヤー電子レンジ圧力鍋公式HPや通販サイト各種で購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

レシピ本はある?

マイヤー電子レンジ圧力鍋のレシピは説明書にもありますし、市販書籍でも販売されています。

マイヤー電子レンジ圧力鍋|メリットとデメリット

簡単に時短調理できるマイヤー電子レンジ圧力鍋ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少量ずつしか調理できない
・食材によっては柔らかくなりづらい
・電子レンジ使用時間が長くなる

メリット
・軽量
・扱いやすい
・火を使わない
・電子レンジで調理ができる
・時短

さぶろぐ
さぶろぐ

少量でもパッと調理できるのがいいね!


マイヤー電子レンジ圧力鍋|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

マイヤー電子レンジ圧力鍋|まとめ

マイヤー電子レンジ圧力鍋を使い始めてから、もう一品料理を作るのも楽になり品数が増えました。


少量でもパっと調理できるので、自分ひとりのために料理するのも苦になりません。


コンパクトで軽く、扱いやすいのも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・時短調理したい
・普通の圧力鍋を使うのが怖い
・コンパクトな圧力鍋がほしい
・洗いやすいものがいい
・パーツ交換で長期間使いたい


本日ご紹介したマイヤー電子レンジ圧力鍋

電子レンジで調理できる圧力鍋に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【類似品おすすめ】ホットクックの代用品になるおすすめ商品を徹底比較!! 【口コミ】買って後悔??インスタントポットの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】料理の時短に!!リブセトラ 電気圧力鍋のレシピまで徹底解説!! 【口コミ】故障しやすい?デメリットは?シロカ 電気圧力鍋の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)