【レビュー】改造は?メタルビルドクロスボーンX-0の評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

かっこいいガンプラが欲しい


メタルビルドクロスボーンX-0はこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

ボリューミー
・マルチウェポンあり
・豊富な武器構成
・多彩なギミック搭載
・細部まで忠実に再現



メタルビルドクロスボーンX-0は、エル・ザンスカール帝国との戦いにおいて投入された機体を忠実に再現したキットです。


リーダーのカーティス・ロスコの機体であり、原作では破格の装備とカーティスの操縦テクニックで驚異的な戦いを見せた機体です。


2つの武器を合わせたマルチウェポン機能も搭載した、コレクションの中でも異彩を放つこと間違いなしの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メタルビルドクロスボーンX-0をご紹介していきます!

メタルビルドクロスボーンX-0|仕様と特徴

現役機にも負けない戦いぶり

メタルビルドクロスボーンX-0は、機動戦士クロスボーンガンダムに登場した銀色の幽霊と呼ばれるフルクロス装備の機体。

カーティス・ロスコの驚異的な操縦テクニックにより、現役機に負けない戦いぶりを見せました。

メタリックシルバーの彩色

メタルビルドクロスボーンX-0は、機体の耐ビーム・コーティングを複数色のメタリックシルバー彩色で再現し、ガンダムプラモデルシリーズに無い外観を表現しています。

複数の変形を実現

メタルビルドクロスボーンX-0は、2つの武器の能力を合わせた変形により接近戦用のバスターモードと射撃武器のスマッシャーモードの使い分けが可能となっています。

広い可動範囲でポージングが豊かに

メタルビルドクロスボーンX-0の魅力は、圧倒的に目を引く外観だけではありません。

クジャクやバタフライバスターをはじめとした特徴的な装備で各種ギミックを表現しており、劇中のポーズの再現も可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

メタルビルドクロスボーンX-0|口コミと評判

良い口コミ・評判

メタルビルドクロスボーンX-0の良い口コミや評判を見ていくと、現在はSNS上にも見当たらず随時更新していきます。



悪い口コミ・評判

メタルビルドクロスボーンX-0の悪い口コミや評判を見ていくと、、現在はSNS上にも見当たらず随時更新していきます。


メタルビルドクロスボーンX-0|塗装・完成品

YouTube (Max’s Toyboxさん)

Twitter(@pupugandamさん)

Twitter(@tomiyyyyyy853さん)

メタルビルドクロスボーンX-0|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

改造

メタルビルドクロスボーンX-0は、素組みでも非常にクオリティーの高い作品です。

しかし、他プラモデルのパーツと組み合わせて改造を行っている方もいるので、SNSなどを参考にすると楽しめるかと思います。

説明書

メタルビルドクロスボーンX-0の説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

メタルビルドクロスボーンX-0|よくある疑問

X2とX3との違い

メタルビルドクロスボーンX-0とX2とX3の違いですが、どの機体も全く異なるデザインとなっています。

名前は似ていますが、デザイン性はカラーリングや形から異なるので劇中で気になった機体や好みの機体を選んだり、ゆくゆくは全てそろえるのもロマンがあっておすすめです。

発売日はいつ?

メタルビルドクロスボーンX-0の発売日は、2022年5月ですが次々再販が決まるほど人気商品となっているようです。

他シリーズも目が離せない完成度となっております。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

メタルビルドクロスボーンX-0|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

メタルビルドクロスボーンX-0|まとめ

銀色の幽霊という名の異名を持つメタルビルドクロスボーンX-0の大ファンで、迷わず購入しました。


原作を見ていましたが、本当に細部までこだわりぬいた事が伝わってくるクオリティーで制作過程も楽しむことができました。


メタリックシルバーの機体コーティングが忠実に再現されており、コレクションの中でもひときわ目立つ存在となりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ガンダムが好き
・制作工程も楽しみたい
・人にプレゼントしたい
・派手なデザインが好き
・シリーズで集めたい


本日ご紹介したメタルビルドクロスボーンX-0

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)