【レビュー】再販はある?メタルビルドエヴァ2020の組み立てから評判までチェック!!

引用元『BANDAI SPIRITS
 
さぶろぐ
さぶろぐ

エヴァの完成トイってどうなの?


メタルビルドエヴァ2020はこんな悩みを解決してくれる完成品トイです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・緻密な造形と可動が両立
・配色が細かい
・配色がハイクオリティ
・武器も充実
・光沢感があり変色する
・パッケージも豪華
・豪華デザイナー



メタルビルドエヴァ2020はBANDAIのメタルビルドブランドのエヴァンゲリオンシリーズです。


完全品トイなので組み立ても塗装もハイクオリティで完成されており、加えて造形や可動などが素晴らしいことも特徴のひとつです。


2020版と以前に発売された通常版の2種類があり、配色が異なるなどファンにとっては欲しくなるフィギュアです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メタルビルドエヴァ2020をご紹介していきます!

メタルビルドエヴァ2020|仕様と特徴

METAL BUILD(メタルビルド)とは

引用元『魂ウェブ

メタルビルドエヴァ2020は、メタルビルドというBANDAI SPIRITSのブランドの一種で、完成品フィギュアです。

2011年3月より発売が開始され、組み立ても塗装もすべて済んでいます。

リアルロボットをモチーフとして、超合金を露出させるデザイン、可動のための造形、重量を感じる設計などさまざまな技術が詰まった究極のフィギュアです。

山下いくと氏がデザイン

引用元『PREMIUM BANDAI

メタルビルドエヴァ2020は「新世紀エヴァンゲリオン」の生み親、山下いくと氏がデザインしています。

金属のからだでありながら、しなやかさもある「鋼の筋肉をもつ巨人」がコンセプト。

アスリートのような造形にアーマーやゴーグルがついており、さらに武器と組み合わせ可能などプレイバリューを実現しています。

多重彩色

引用元『PREMIUM BANDAI

メタルビルドエヴァ2020は細かい色分けも特徴のひとつです。

初号機は濃淡のあるパープルメタリック2色と蛍光グリーン、2号機はツヤのあるグロスカラーとメタリックレッドがメインカラー。

また、パッケージは吟蒸着に加え、箔押しをした豪華な仕様になっています。

多彩な武装

引用元『Amazon

メタルビルドエヴァ2020は武装も豊富に付属されています。

武装は本体に取り付けることもできて、さまざまなアクションを楽しめます。

初動機
・パレットライフル(ロングバレル・銃剣・グレネード)
・カウンター・ソード、マゴロク・エクスターミネート・ソード
・ハンドガン
・プレグレッシブ・ナイフ
・ロンギヌスの槍

2号機
・パレットライフル
・サンダースピア
・プログレッシブ・ナイフ
・折刀式ポログレッシブ・ナイフ
・ニードルランチャー

武装格納付きステージ

引用元『Amazon

メタルビルドエヴァ2020は拘束ケージをモチーフとしたステージが付属されています。

各武装のカラーリングと合わせてライトグレー仕様、武器の格納もできます。

ディスプレイとして劇場シーンも演出できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

さまざまなポージング可能

ノーブランド品
¥45,680 (2024/04/19 13:06:21時点 Amazon調べ-詳細)

メタルビルドエヴァ2020|口コミと評判

良い口コミ・評判

メタルビルド エヴァ初号機2020。
カラーが複雑になっててとても好み。
通常カラーよりこっちの方が好きだわ。
ポージングとかはよく動く。
ロンギヌスの槍も良いぞ

Twitterより引用

【2020年買ってよかったフィギュア ベスト5】
4位 メタルビルド エヴァ2号機2020
届いた頃には若干熱が冷めてたけど実物見て手のひら返し
前のバージョンに比べて赤がちゃんと塗装してあるのでこれだよこれ感あっていい
武器持たせるよりなぜか陸上選手みたいなポーズが映える唯一のエヴァだよね

Twitterより引用

完成度が高いです。
手に入りにくいので、メタルビルド系は再販を繰り返してほしいです。

ヨドバシ.comより引用

メタルビルドエヴァ2020の良い口コミや評判を見てみると、特にカラーと初号機のロンギヌスの槍が高評価です。


前回のメタルビルドエヴァの通常カラーと違い、全体的に光沢感のあるカラーを使っており、高級感があります。


また、2号機は武器は同じですが、初号機のロギンヌスの槍はカラーと大きさが見事でファンの間ではかなり好評のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ロンギヌス槍でテンションUP


悪い口コミ・評判

メタルビルド エヴァ2号機なあ。
正直 一般版もプレバン版もカラーリングがこれじゃないなんよなあ。
もっと明るい赤でツルツルてかてか艶艶な感じでやってほしかった。
大人しめなんて似合わんやろ。

Twitterより引用

メタルビルドほんと高いよな
エヴァ買おうかと思ったけど値段でやめたわ

Twitterより引用

メタルビルドエヴァ2020の悪い口コミや評判を見てみると、あまりないのですが、一部カラーや高い値段についてコメントがありました。


メタルビルドのブランドが完成品トイであることと、ハイクオリティブランドであることから、メタルビルドエヴァ2020の値段自体が特に高額でもありません。


しかし、価値がある商品のためBANDAIや店頭販売以外では高騰しやすいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

再販や店頭で買いたい


メタルビルドエヴァ2020|塗装・完成品

YouTube@オタファ さん

限定版初号機

Twitter@うに さん

メタルビルド2号機 2020

Twitter@真矢@Vtuber化しましたin竜宮島 さん

Twitter@乙羽Ghost天 さん

メタルビルドエヴァ2020|組み立て

組み立ての流れ

メタルビルドエヴァ2020は完成品トイですので、本体の組み立てはありませんが、パーツの取付けについて説明します。

肩パーツを取付ける

初号機は頭のアンテナに注意して、左右の肩パーツを取付けます。
2号機も同様です。

引用元『BANDAI

説明書

メタルビルドエヴァ2020の説明書は本体パッケージに同梱されていますが、公式サイトBANDAI SPIRITSからダウンロードすることもできます。

こちらに可動や武器の取り付け方など詳しく記載されていますので、参考にしてください。

メタルビルドエヴァ2020|よくある疑問

再販はある?

メタルビルドエヴァ2020の再販予定はありません。

ですが、通常版のメタルビルドエヴァンゲリオンの初号機と零号機がプレミアムBANDAIにて2022年5月に再販予定になっています。

気になる方はぜひ、プレミアムBANDAIにてチェックしてください。

発売日はいつ?

メタルビルドエヴァ2020は2020年に発売されました。

公式サイトBANDAIでは、初号機は2020年4月予約の6月・8月販売、2号機が8月予約の11月販売。

価格が初号機は28,600円、2号機が26,400円と通常版のメタルビルドエヴァに続き、好評でした。

販売店はどこ?最安値は?

メタルビルドエヴァ2020の現在の販売がありません。

中古や大手通販サイトでプラミアム価格で購入可能です。

Amazonで購入の際は、Amazonギフトをチャージすると高還元でお得になります。

手持ちのフィギュアを買取

メタルビルドエヴァ2020のようなコレクションの整理や引っ越しなどの事情により、大量にフィギュアを手放す場合は買い取り業者を利用するのがおすすめ。

送料無料で段ボールまとめて買い取ってくれるので、面倒な手間を省いて短期間で手放せます。

カイトリワールドであれば、2日間ほどで査定をして素早く現金振り込みをしてくれますよ。

メタルビルドエヴァ2020|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

メタルビルドエヴァ2020|まとめ

引用元『BANDAI SPIRITS

メタルビルドエヴァ2020、 完璧で予想どおりのデザインでした。


塗装部分は細かく色分けされており、光沢部分が光によって違う色に変化します。


可動もばっちりで、ライフルやナイフなどの武器で自分なりのアクションポーズを楽しめます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・エヴァンゲリオンファン
・超合金好きな方
・ガンプラ好きな方
・組立てが苦手な方
・戦隊ものが好きな方


本日ご紹介したメタルビルドエヴァ2020

メタルビルドのエヴァンゲリオンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)