【口コミ】鼓膜が破れる?メルシーポットの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子供がよく鼻づまりになる…


メルシーポットはこんな悩みを解決してくれる鼻水吸引器です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・病院より怖がらない
・病院より嫌がらない
・奥の鼻水まで吸える
・丸洗いできる
・簡単な操作
・コンパクトサイズ
・病院に行く手間が省ける



メルシーポットは、パワフルな吸引力で鼻水をスッキリ吸い取ってくれます。


奥に詰まった鼻水まで吸ってくれるので、子どもも見ている親もスッキリです。


病院を嫌がる子も、病院に連れて行かずに家で吸引できるので、どちらもストレス軽減になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メルシーポットをご紹介していきます!

メルシーポット|仕様と特徴

新発想!べビちゃんクリップ

メルシーポットは、べビちゃんクリップで吸引パワーをためてから離すと、しつこい鼻水もジュゴッと一気に吸引できます。

奥のしつこい鼻水に大活躍です。

パワフルな吸引力

メルシーポットは、奥のしつこい鼻水も、スッキリ気持ちよく吸引可能。

パワフルな耳鼻科レベルの鼻水吸引をご家庭でできます。

かんたん操作

メルシーポットは、スイッチを入れてノズルを赤ちゃんのお鼻に入れるだけ。

誰でも簡単に、鼻水を吸引できます。

嬉しいコンパクトサイズ

メルシーポットは、場所を取らないシンプルかつコンパクトな設計です。

お手入れラクラク

メルシーポットは、部品が少なく全て取り外して丸洗いできるので衛生的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

メルシーポット|口コミと評判

良い口コミ・評判

1歳の息子の鼻水がすごかったので、高かったのですが購入しました。

買ってみて、なぜすぐに買わなかったのか後悔しました。

びっくりするくらい、こんなに奥に鼻水いたの?ってぐらい取れます。

洗うときも本体からボトルを引き抜いて、それぞれ水洗いするだけなのでそこまで不便ではありません。

鼻水ダラダラが一発で解消されます。

鼻水出るたびにすぐに吸って、息子も楽になるみたいで助かります。

楽天より引用

4歳児の息子が夜中鼻づまりで何度も起きてしまい、大変だったので急遽購入しました。

その後2歳児、5カ月の子も鼻づまりになり、本当に買って良かったです。

今まで手動、口で吸うタイプの鼻吸い器など色々購入して試してきましたが、やはり全然違います。

また、親も鼻のかみ過ぎで耳がおかしくなった時に使っています。

楽天より引用

うちの子は、鼻水がスッキリした解放感があるようで、逃げず暴れず吸わせてくれます。

鼻水が酷いときは、朝と寝る前にやって、昼間も時々吸っています。

4年近く使っていても吸引力も落ちず、かなり重宝しています。

高いかな、と思っていましたが全然!

元取りました。

楽天より引用

メルシーポットの良い口コミや評判を見ていくと、「買って良かった」という声が多くありました。


初めは高いかもと思っていたけれど、もっと早く買えばよかったという感想に変わるようです。


自分でまだ鼻をかめない小さなお子さまに、とっても助かるアイテムですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

辛い鼻づまりから解放される


悪い口コミ・評判

鼻水は良く取れますが、10カ月の保育園児を生け捕りにして鼻水を吸うので、お母さんのお膝を猛烈に嫌がるようになりました。

毎回乳児虐待レベルのギャン泣きで大暴れしながら、吸われています。

お母さんに近寄ってくれなくなりましたが、悲しいけれど中耳炎になるよりはマシと思い、毎日吸っています。

楽天より引用

吸いにくい角度があるので、我が家では首にクッションを置き、頭のてっぺんを床につけ、顎を上に向ける形で寝転がせて吸っています。

全然鼻水の吸え方が違うので奥まで吸えない、という方は試してみて欲しいです。

奥までしっかり吸ってあげるのと、吸えなかったときの鼻水の吸え方が全然違うので。

楽天より引用

メルシーポットの悪い口コミや評判を見ていくと、「子供が大泣きする」という声も多少見受けられました。


鼻水を吸われるのがイヤなお子さまもいるようですね。


とはいえ、スッキリする効果は変わらないので、やはり役立つアイテムになっているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

大泣きしても鼻づまりは解消


メルシーポット|使い方

使い方

電源を入れる

本体背面にある電源スイッチを「ON」にします。

シリコンノズルの先端を指で押さえて空気の流入を止め、吸引ができているか確認します。

チューブ内に水を通す

シリコンノズルの先端から指を離し、吸引チューブ内に水を10~20㏄程度通します。

小鼻の横あたりを指で顏の外側に引っ張る

シリコンノズルを鼻腔に対して直角に挿入し、鼻水を吸引します。

3~4秒程度の短時間の吸引を何回かに分けて行い、5秒以上続けて吸引しないようにしてください。

吸引終了後

吸引終了後は、吸引チューブ内に水を通します。

電源を切る

電源スイッチを「OFF」にし、ポンプを停止します。

寝てる時に使ってもいい?

メルシーポットは寝ているときに使用しても問題ありません。

ただし音がするので、寝ていても起きてしまう可能性があります。

もし、寝ている間に使用したいということであれば、電動の機械よりも手動タイプの方がいいかもしれません。

何歳まで使える?

メルシーポットは大人も使えますが、実際に使用頻度が高いのは、子どもが3歳になるまでです。

3歳を過ぎて自分で鼻をかめるようになると、使用頻度は減ります。

洗い方・お手入れ方法

メルシーポットを使用した後は、以下の方法でお手入れをします。

  1. 吸引後水を吸いチューブを洗浄
  2. チューブを揉み込み汚れを落とす
  3. ノズル部分をアルコールスプレーで除菌

メルシーポット|種類比較

メルシーポット S-504セット(ピーチ)

耳鼻科同等83kPaのパワフルな吸引力。

メルシーポット S-504セット(グリーン)

定番ピーチに加えて、新色グリーンが仲間入り。

消耗品 メルシーポット吸引チューブ

メルシーポットの吸引チューブ。

結局どれがおすすめ?

メルシーポット|よくある疑問

鼓膜が破れる?

メルシーポットで鼓膜が破れるということに関して、インターネットなどで調べた中にニュースやレビューなどで、そのようなことがあったという記事は見つかりませんでした。

大人でも使える?

メルシーポットは大人も使用できます。

使用頻度は?

メルシーポットには、明確な回数制限はありません。

赤ちゃんの鼻水が詰まっていると、夜も眠れなくなりおっぱいも上手に飲めないため、鼻水が出ているとわかったら、回数にこだわらずこまめに吸引すると良いようです。

販売店はどこ?最安値は?

メルシーポットは上記の販売店で取り扱いがありました。

購入は、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

メルシーポット|メリットとデメリット

鼻水が吸えるメルシーポットですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音が少し大きい
・チューブ内を乾かすのが面倒
・コンセントが必要

メリット
・病院より怖がらない
・病院より嫌がらない
・奥の鼻水まで吸える
・丸洗いできる
・簡単な操作
・コンパクトサイズ
・病院に行く手間が省ける

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトサイズで置き場にも困らないよ


メルシーポット|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

メルシーポット|まとめ

メルシーポットを使うようになってから、中耳炎になりにくくなりました。


ノズルを変えれば家族で使え、風邪の時期や花粉の時期も吸引することで、呼吸が楽になりました。


夜間に鼻がつまって眠れないことがありましたが、だいぶ良くなり嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・耳鼻科が嫌いな子供
・鼻水が出る子供
・共働きで病院に行けない
・小さな子供
・保育園に通っている
・中耳炎になりやすい
・花粉症


本日ご紹介したメルシーポット

電動鼻水吸引器に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【類似品おすすめ】キュボロの代用品になる商品を徹底比較!! 【買ってはいけないミルトン】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】口コミ大賞とは?ママリの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険?スイマーバの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)