【レビュー】滑る?メレル カメレオン7ストームの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

アウトドアでも日常生活でも使えるシューズが欲しい・・・


メレル カメレオン7ストームはこんな悩みを解決してくれるハイキングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・耐久性がある
・衝撃から守ってくれる
・軽量
・安定した歩き心地
・防水性能が高い
・防臭効果がある
・デザインがおしゃれ



メレル カメレオン7ストームは、アウトドアブランドのメレルから発売されたハイキングシューズです。


機能性に優れており、頑丈なつくりになっているので耐久性も抜群。


また、デザインもおしゃれなので男女関係なくオススメの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 メレル カメレオン7ストーム をご紹介していきます!

メレル カメレオン7ストーム|仕様と特徴

「ゴアテックス」と「ミッドゴアテックス」の2種類

メレル カメレオン7ストームは、履き口の形が2種類あります。

「ゴアテックス」はローカット、「ミッドゴアテックス」ミッドカットの商品ラインです。

様々な路面に対応

メレル カメレオン7ストームは、高性能なアウトソールでどんな路面にも対応できます。

雨の日も安心

メレル カメレオン7ストームは、防水性と透湿性を兼ね備えた素材が使われているので、雨の日も快適に過ごせます。

気になる匂いも防臭

メレル カメレオン7ストームは、独自のテクノロジーで防臭効果を実現しています。

カラーバリエーションが豊富

メレル カメレオン7ストームは、カラーバリエーションも豊富です。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴・仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

メレル カメレオン7ストーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

幅広、外反母趾の足でも履き心地がいいです!!

トレッキングの為に購入しました。

長時間履いた感想はまだわからないのですが どんどん歩けそうな気がします。

Yahoo!ショッピングより引用

黄色のハイカットを持っていたのですが、ウォーキング用にこちらのローカットを購入しました。

色が綺麗でなかなか人が履いていないので、いいです。

見た目はローカットの方がいいけど、履き心地はハイカットの方がホールド感が良いように思います。


Yahoo!ショッピングより引用

頑丈でタフな作りのスニーカーですが、比較的に軽いので足への負担が少ないです。

安全靴とまではいきませんが、足を障害物から守ってくれます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

メレル カメレオン7ストームの良い口コミや評判を見ていくと、ウォーキングやトレッキングのために購入している人が多い印象です。


履き心地も軽く足が疲れないので、長い距離を歩く方に高評価を得ていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインも高評価


悪い口コミ・評判

雨の日の犬散歩用に購入しました。

土砂降りの時に履いたら足がヒンヤリする感覚があって、靴下が濡れているような気がしましたが、全然濡れていませんでした。

難点といえば滑りやすい事。

濡れたマンホールなどの金属の上はめちゃくちゃ滑るし、アスファルトでも少し滑る気がします。

山とかなら滑らないのかなぁ。

タウンユースには注意が必要そう。

Yahoo!ショッピングより引用

普段履きと同じサイズを購入し、厚めのソックスでキツめになるように履いて登山はしました。

サイズ感は丁度良く、山道は歩き易すかったのですが、濡れていてほそうされている下り道で滑り2回も転びました。

Yahoo!ショッピングより引用

メレル カメレオン7ストームの悪い口コミや評判を見ていくと、濡れた路面で滑りやすいという意見が多くみられました。


防水性には優れていますが、濡れた舗道を歩く際は注意が必要かもしれません。


また、厚い靴下を履きたい方や足幅の広い方は少し大きめを買うとよさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

滑らないよう注意!


メレル カメレオン7ストーム|体験談

YouTube@オカツヨシです。さんの投稿

Twitter@正木 一成さんの投稿

Twitter@味噌昆布さんの投稿

メレル カメレオン7ストーム|レビュー

フィット感やサイズ感

メレル カメレオン7ストームのサイズ感は標準となっていますが、フィット感があるので小さく感じる方もいるようです。

なので、足幅が広い方は普段の靴より0.5~1.0センチほど大きいサイズを買うのがオススメ。

フィット感もあり、長時間の歩行でも疲れにくくなっています。

クッションの硬さや反発性

メレル カメレオン7ストームのクッションは、比較的硬めのようです。

反発性も大きすぎないため、安定した歩行が可能です。

通気性

メレル カメレオン7ストームはメッシュ生地が使用されているので、通気性はあります。

透湿性にも優れているので、靴の中は快適に保たれるようです。

底の厚さと靴の重さ

メレル カメレオン7ストームの底の厚さは約3.5センチです。

重さは約380グラムと、従来のメレルの製品より軽く作られています。

メレル カメレオン7ストーム|よくある疑問

登山用には?滑る?

メレル カメレオン7ストームは、登山に向いている靴だと言えます。

ただし、アスファルトなど舗装された道は滑りやすいようです。

雨の日の舗道を歩く際は、注意しましょう。

初心者にもおすすめ?

メレル カメレオン7ストームは、初心者にもおすすめの商品です。

岩などの障害物から足を守ってくれる耐久性もあり、足を疲れさせない軽さもあります。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonでは、最大30%引きと大特価!

既にカメレオン8のモデルが発売されているため、メレル カメレオン7ストームは価格が下がっているようです。

メレル カメレオン7ストーム|メリットとデメリット

防水や防臭など機能に優れたメレル カメレオン7ストーム ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・雨の日の舗道では滑る
・価格が高め
・ソールが硬い

メリット
・耐久性がある
・衝撃から守ってくれる
・軽量
・安定した歩き心地
・防水性能が高い
・防臭効果がある
・デザインがおしゃれ

さぶろぐ
さぶろぐ

とても歩きやすい!


メレル カメレオン7ストーム|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

メレル カメレオン7ストーム|まとめ

アウトドアだけでなく、日常的に履ける運動靴を探していて、メレル カメレオン7ストームを購入しました。


主に夜釣りに出かけるときに使用しているのですが、防水もしてくれる上、岩壁や障害物にぶつかっても痛くないので優秀だなと思います。


普通にコンビニに行くときなどにも履いていきますが、デザインもおしゃれで様々なシーンで活躍してくれています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アウトドアが好き
・頑丈な靴が欲しい
・おしゃれな靴が好き
・防水の靴が欲しい
・靴の蒸れが気になる
・靴の匂いが気になる
・安定感のある靴が好き


本日ご紹介した メレル カメレオン7ストーム

性能に優れたメレル カメレオン7ストームに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)