【口コミ】何歳から?メリット 泡シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家族みんなで使えるシャンプーないかなぁ…


メリット 泡シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・家族で使える
・泡立て不要
・優しく洗える
・泡切れがよい
・コスパがよい



メリット 泡シャンプーは、花王のロングセラーシャンプーのメリットが便利な泡タイプとなった商品です。


泡立て不要で小さな子どもでも使いやすく、洗い流すときも泡切れがよいと忙しい子育て世代の方のリピーターも多数。


髪と地肌に優しい弱酸性で、家族みんなで使えるシャンプーをお探しの方にもおすすめのシャンプーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メリット 泡シャンプーをご紹介していきます!

メリット 泡シャンプー|仕様と特徴

泡立て不要の泡シャンプー

メリット 泡シャンプーは、泡立てる手間のかからない泡タイプのシャンプーです。

ヘアケアの時短ができることはもちろん、最初からきめ細かい泡で出てくることで、地肌をこすらず優しく洗うことができます。

髪と地肌に優しい弱酸性

メリット 泡シャンプーもほかのメリットシリーズ同様に、髪と地肌と同じ弱酸性です。

小さな子どもやデリケートなお肌の方でも使いやすい、ノンシリコーンで着色料も不使用と低刺激へのこだわりも。

地肌のうるおいを守りつつ、しっかりと地肌の汚れを落とします。

すっきりとした泡切れ

メリット 泡シャンプーは泡切れのよさでも定評があります。

もこもこの柔らかい泡は地肌の汚れしっかりキャッチし、すすぎの際には泡切れよくサッとすすげる優れもの。

シャンプーのすすぎが苦手なお子さんも、あまりストレスを感じることなくすすぎが完了しますよ。

コスパの面でもおすすめ

メリット 泡シャンプーは、泡タイプなのでプッシュ回数は通常のシャンプーより多くなってしまう特徴があります。

しかし、THE MILD泡シャンプーの場合で見るとセミロングの使用目安量の6プッシュしても、ボトル1本で約90回使用可能!

家族みんなで使用してもなかなかなくならないコスパのよさも魅力です。

コンディショナーも泡!

メリット 泡シャンプーはコンディショナーも泡タイプです。

コンディショナーなのに泡?と驚かれるかもしれませんが、泡で出ることで髪全体にいきわたりやすく、お子さんのはじめてのコンディショナーにもおすすめ。

ぜひライン使いしてみてくださいね!

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

メリット 泡シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

ふわもこの、とても綺麗な泡で、泡切れも良いので、嬉しかったです!

ゴシゴシ泡立てずに優しく洗えるのがとても良かったです!

やさしいフレッシュフローラルの香りが強すぎず、洗い上がりも良い感じで、さすがメリット!!という感じでした!

とにかく優しく洗えるところが、気に入っています!

@cosmeより引用

泡ででるので時短になる

泡ででるシャンプーは初めて使用しましたが

洗い上がりも、サラサラ感もちゃんとあり

文句なしの商品でした!

@cosmeより引用

ポンプをポンっと押すとふわもこっと泡が出る仕組み

柔らかく優しい泡

ふわもこ、気持ちいい

すすぎも泡切れ良くきしまず仕上がります。

@cosmeより引用

メリット 泡シャンプーの良い口コミや評判を見ていると、優しい洗い心地に満足している意見が多くありました。


ふんわりとした泡で優しく洗えて、泡切れもよく、使い勝手のよいシャンプーとして多くの子育て世代に支持されています。


香りも優しいフローラル系で、洗いあがりもサラサラになる点も高く評価されました。

さぶろぐ
さぶろぐ

家族みんなで使えそう!


悪い口コミ・評判

1プッシュでの泡が少なく、モコモコではなくシュワシュワタイプなのですぐヘタれる。

ボブの長さでも5.6プッシュ必要でコスパが悪い。

洗えた実感もないのにキシキシする。

コンディショナーもライン使いしましたが、同じく泡がヘタれるので馴染みが悪い。

@cosmeより引用

洗う時キシキシ。

乾いたらパサパサ。

頭皮の匂いは落ちてない。

髪に置いた後、泡立ち悪い。

@cosmeより引用

メリット 泡シャンプーの悪い口コミや評判を見ていると、髪のキシみが気になるとの不満の声がいくつかありました。


髪や地肌に優しい弱酸性が特徴のメリットシリーズなので、一般の美容成分や保湿成分を含むシャンプーを使い慣れていると物足りなさがあるかもしれませんね。


使用量の目安がセミロングでも5~6プッシュと回数が多めですが、6プッシュした場合でもボトル1本で約90回分あるので惜しまずプッシュしてみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

たっぷり泡で洗ってみよう!


メリット 泡シャンプー|効果

YouTube 総合ライターrikoさんの投稿

Instagram @mayuru.homeさんの投稿

Instagram @happy_solitude_womanさんの投稿

メリット 泡シャンプー|使い方

効果的な使い方

髪と地肌をしっかりと濡らす
泡をなじませて洗う

泡を両手に広げて髪全体になじませていきます。
ショート3プッシュ、セミロング5~6プッシュほどが使用の目安です。

しっかりとすすぐ

泡残らないようにしっかりとすすぎます。
シャンプーの後は同シリーズのコンディショナーの使用が効果的です。

くせ毛

メリット 泡シャンプーは弱酸性の髪と地肌に優しいシャンプーではありますが、くせ毛を抑える効果をうたった商品ではありません。

頭皮を清潔にすることは、髪のダメージケアにつながりますが、直接的なくせ毛のケアがしたい場合はほかの商品も検討してみましょう。

詰め替え用

メリット 泡シャンプーは詰め替え用パックも販売されており、継続して使用する場合にはそちらを使うと少しお得になります。

ネット通販ではお得なまとめ売りもよく見かけるので、少しでも安く購入したい方はチェックしてみてくださいね。

メリット 泡シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

メリット 泡シャンプーの匂いは、使う人を選ばない優しいフレッシュフローラルの香りです。

ドライ後は香りの残りも少なく、フローラルな香りに抵抗のある男性の方も安心して使用できますよ。

キッズシャンプーはピーチシャボンのちょっと甘めの優しい香り付きです。

成分解析一覧

成分:水、ラウレス硫酸Na、DPG、ラウレス硫酸アンモニウム、ラウレス-11カルボン酸Na、グリセリン、コハク酸、リンゴ酸、ステアレス-6、乳酸、ラウラミドプロピルベタイン、エチルヘキシルグリセリン、ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン、ポリクオタニウム-10、ラノリン脂肪酸、グリチルリチン酸2K、ステアロキシプロピルジメチルアミン、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ココアンホ酢酸Na、EDTA-3Na、ステアリルアルコール、PPG-3カプリリルエーテル、PPG-7、エタノール、フェノキシエタノール、水酸化K、水酸化Na、香料

※メリット THE MILD泡シャンプーの成分です。

何歳の子供から使える?

メリット 泡シャンプーのなかでも定番の「THE MILD泡シャンプー」も子どもも使用できますが、子ども用泡シャンプーとして「泡で出てくるキッズシャンプー」も発売しています。

こちらはベビー用シャンプーを卒業して一人洗いをはじめる2歳児くらいの使用が想定されており、きめ細かい泡で小さな子どもでも扱いやすいシャンプーです。

キャラクターデザインの種類は?

メリット 泡シャンプーのキッズシャンプーでは、人気キャラクターのスペシャルデザインボトルも販売されています。

これまでもドラえもん・すみっコぐらし・ミニオンなどの可愛いボトルが発売されましたが、限定商品のため売り切れている場合も多いようです。

お気に入りのキャラクターのボトルを見かけたら購入しておくことをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

メリット 泡シャンプーはドラッグストアやスーパーなどでも気軽に購入できますが、Amazonなどのネット通販でも購入できます。

Amazonでは定価よりもお値段が安くなっていることも多く、アマゾンギフト券やポイントを使用するとよりお得になることもありますよ。

メリット 泡シャンプー|メリットとデメリット

ヘアケアの時短もできる便利なメリット 泡シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・長髪は絡みやすい
・泡が消えやすい
・量が少なめ

メリット
・家族で使える
・泡立て不要
・優しく洗える
・泡切れがよい
・コスパがよい

さぶろぐ
さぶろぐ

お風呂時間が楽しくなりそう!


メリット 泡シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

メリット 泡シャンプー|まとめ

小さな子どもからお父さんまで家族全員で使える低刺激の泡シャンプーが欲しくなり、メリット 泡シャンプーを購入しました。


泡切れも良いので長時間すすぐことも無く、すすぎを怖がる子どもにとってストレスが少し減ったようで、子どもが自分から頭を洗ってくれます。


シャンプーの方法も今まではペタペタと頭を撫でるだけでしたが、泡をしっかりなじませてからすすぐようになりました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・小さな子どもがいる方
・時短したい方
・頭皮をしっかり洗いたい方
・コスパも重視したい方


本日ご紹介したメリット 泡シャンプー

家族みんなで使える泡シャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)