【口コミ】ハゲる?メリット シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家族全員で使える、
シャンプーはないかな・・・


メリット シャンプーはこんな悩みを解決してくれるノンシリコンシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ノンシリコンで髪に優しい
・家族全員で使える
・昔からあるから信頼度できる
・泡立ちが良い
・ドラックストアに必ずある
・フケ、カユミを防ぐ



メリット シャンプー は花王から販売されている、ノンシリコンのシャンプー。


髪の根元まで届きやすいきめ細かな泡で、落としにくい地肌の汚れまでふわっと浮かせ、すっきり洗い上げます。


ホコリや花粉などの汚れをつきにくくする「ダストシールド技術」を採用し、さらさらの気持ちよさが一日中続きます。


家族のシャンプーを1本に絞りたい方や、敏感肌の方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メリット シャンプー をご紹介していきます!

メリット シャンプー |仕様と特徴

家族全員で使える

メリット シャンプー は、子どもから大人まで家族全員で使えるのが特徴。

香りが残りにくいので、苦手な方でも安心して使えます。

汚れをしっかり落とす

メリット シャンプー は、落としにくい汗や角質汚れなどを、ふわっと浮かせてすっきり落とします。 

さっと洗い流せる

メリット シャンプーは 泡切れがいいので、泡をさっと洗い流るのが特徴。

お子様でもラクにすすげるので、時間の節約にもなります。

指通りのいいサラサラ髪に

メリット シャンプー を使った後は、根元からさらさらに。

指通りの良い、軽い感触の気持ちよさが続きます。

汚れをつきにくくしてくれる

メリット シャンプー は、ホコリや花粉など、汚れを髪につきにくくしてくれます。

さらっと軽い、仕上がりの気持ちよさが続きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

メリット シャンプー |口コミと評判

良い口コミ・評判

セットでお得に販売していたので購入しました。

家族全員で使えるので息子用と分けなくて良いのが助かります。

香りはきつくなくてほのかに香ります。

洗い上がりさっぱりしていて痒みもなかったのでまたリピ予定です。

@コスメより引用

私は夏の間はメリット民です。

夏は汗をかいて頭皮ベタベタになるのに、メリットで弱酸性の地肌ケアができ、サラサラ髪をゲットできます!

しかも安い所だと税抜き198円。

もうメリット神なんじゃないかな?

@コスメより引用

私は以前は市販の別のシャンプーを使用していました。

ですが頭皮が痒くなり、色々なレビューの中から弱酸性のメリットを使用することにしました。

いままで痒かった頭皮がメリットを使用する事でかゆみが軽減されました。

きしむので別途リンスなどのヘアケアは必要です。

さぶろぐ独自アンケートより引用

メリット シャンプー の良い口コミや評判をチェックしてみると、家族全員で使えるので助かるとの声が多く見られました。


べたつきやすい頭皮も改善され、サラサラ髪に。

さぶろぐ
さぶろぐ

べたつきが改善されるのは助かる


悪い口コミ・評判

香りがあまりしないので香りをつけたい人には不向き。

さぶろぐ独自アンケートより引用

匂いがきつすぎないので香りは弱め 。

人によってはフケが増える。

さぶろぐ独自アンケートより引用

メリット シャンプー の悪い口コミや評判をチェックしていくと、香りがあまりしないとの声がちらほら見かけました。


シャンプーの香りを残したい、香りを楽しみたい方には物足りないようです。


フケが増えてしまう方は、乾燥肌の可能性があるので、一旦使用をやめて様子を見るのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りを残したい方には不向き


メリット シャンプー |効果

Instagram @pyokopyokopさんの投稿

Instagram @moon_ismartさんの投稿

Instagram @a0aw.gweqh2さんの投稿

メリット シャンプー |使い方

効果的な使い方

シャンプーする前に地肌を濡らす
シャンプーを手に取り泡立てる
髪全体に馴染ませる
洗い流す


フケやかゆみが出る場合

メリット シャンプー は、洗浄力が高く落ちにくい汚れまでしっかり落としてくれます。

しかし、地肌が乾燥しやすい方が使用すると、必要な油分まで洗い流されてしまうことも。

その結果、フケやかゆみが出てしまう場合があります。

肌にあわないと感じた場合は、使用をやめましょう。

赤ちゃんにも使える?

メリット シャンプー に限らず、大人が使用しているシャンプーはまだ必要ありません。

万が一シャンプーが目に入ると危険なので赤ちゃんへの使用は控えましょう。

メリット シャンプー |よくある疑問

ハゲる?頭皮へのダメージは?

メリット シャンプー は、頭皮の炎症を抑える成分が入っていますが、その分洗浄力が強いです。

頭皮の乾燥が気になる方が使用すると、フケが増えてしまったという口コミも見られるので、頭皮の状態によっては合わない場合もあります。

シャンプーによってハゲるということはありませんが、肌に合わないと感じた場合は使用をやめましょう。

男性(メンズ)向けはある?

メリット シャンプー はメンズ向けはありませんが、男女問わず使用できます。

成分解析一覧

グリチルリチン酸ジカリウム*、水、ポリオキシエチレンラウリルエーテル 硫酸アンモニウム(1E.O.)液、ラウレス硫酸Na、ラウリルヒドロキシスルホベ タイン液、ラウリン酸アミドプロピルベタイン液、エタノール、POEステアリル エーテル、グリセリンモノイソデシルエーテル、ジステアリン酸グリコール、PPG、 ユーカリエキス、カモミラエキス-1、DL-リンゴ酸、POE(3)ラウリルエーテル、 POE(4)ラウリルエーテル、POE(16)ラウリルエーテル、塩化ポリプロピレング リコールヒドロキシプロピルトリモニウムセルロース液(2P.O.)、塩化トリメチル アンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース、塩化ジメチルジ アリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液、セタノール、ヤシ油脂肪酸エ タノールアミド、ラウリン酸、BG、水酸化カリウム液(A)、水酸化ナトリウム液、 安息香酸塩、エデト酸塩、香料 *は「有効成分」無表示は「その他の成分」


販売店はどこ?最安値は?

メリット シャンプー はAmazonプライム会員だと即日配送、送料無料で購入出来るのでおすすめです。

※プライム会員でない方でも、30日間無料お試しが可能。

メリット シャンプー |メリットとデメリット

コスパを抑えられる メリット シャンプー ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りの好みが分かれる
・洗浄力が高めできしみやすい
・目に入ると痛いので注意が必要

メリット
・ノンシリコンで髪に優しい
・家族全員で使える
・昔からあるから信頼度できる
・泡立ちが良い
・ドラックストアに必ずある
・フケ、カユミを防ぐ

さぶろぐ
さぶろぐ

どこでも買えるのは助かる


メリット シャンプー |まとめ

家族が多く、シャンプーを何種類も置いていたのですが、 メリット シャンプー にしてからは1本でよくなり、場所を取らなくなりました。


香りもそんなにないので、男女問わず使えるのも助かっています。


使っていくうちに、髪の毛のべたつきが気にならなくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・家族で使いたい
・ノンシリコンが良い
・消費量が多い
・シャンプーの匂いが苦手
・ホコリや花粉が気になる
・シンプルなデザインが好き
・コスパを抑えたい


本日ご紹介した メリット シャンプー

家族全員で使えるシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)