【レビュー】合うアンプは?MENUET SEの評価から接続方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

インテリア性の高いスピーカーが欲しいなぁ


MENUET SEはこんな悩みを解決してくれるスピーカーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質が良い
・高級感がある
・ボーカルが抜群に良い
・シリアルナンバー付き
・コンパクト
・クオリティが高い



MENUET SEは、艷やかなデザインで高級感のあるブックシェルフ型スピーカーです。


内部配線やターミナル端子も高級仕様になっており、音質が良いのも魅力。


なめらかで伸びのある高音と、響きのある低音を楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、MENUET SEをご紹介していきます!

MENUET SE|仕様と特徴

高級感のあるデザイン

MENUET SEは、高級感のあるデザインが印象的なスピーカーです。

キャビネットは、ワイルド・ウォルナット・ハイグロス仕上げが施されて、ツヤツヤと輝きます。

インテリア性が高く、うっとりしてしまうほどの美しさですよ。

仕様を大幅にアップグレード

MENUET SEはノーマルタイプに比べ、ネットワークなどを大幅にグレードアップしています。

内部配線は銀メッキの無酸素銅線に変更することで、解像度の高い音質となっていますよ。

また、ターミナル端子やコンデンサーも高級ランクのものにブラッシュアップされ、音質が格段に向上しました。

コンパクトサイズ

コンパクトさが魅力のMENUET SE

ブックシェルフ型のスピーカーで本体重量は約4kgです。

デスクトップにも置けるサイズ感ですが、低音がしっかり響くのでスタンドに載せるのがオススメ!

バランスの良い音質

MENUET SEは28mmソフトドームツィーターと、115mmローロス・ウッド・ファイバーコーンを搭載した2ウェイスピーカーです。

高音域は艷やかで伸びが良く、ボーカルの質感もなめらかに再現します。

低音域は小口径のウーファーとは思えないほど響き、十分なパワーを感じられるため、バランスの良いサウンドを楽しめます。

デンマークのスピーカーブランド

MENUET SEを製造している「DALI」は、1983年に設立されたデンマークのスピーカーブランドです。

高級家具のようなデザイン性と、独自技術を持ち合わせているのが魅力。

世界にも認められたハイエンドスピーカーブランドです。

さぶろぐ
さぶろぐ

高級感のあるデザイン

MENUET SE|口コミと評判

良い口コミ・評判

スピーカーをダリのMENTOR MENUET SEに替えた。

158000円したが、それだけのことはある、満足!

DENON SC CX101はヤフオクに出したら2万円で売れた、これまた満足!

Twitterより引用

これなど(試聴せずに)機能美だけで購入した典型例。

ダリの MENTOR MENUET SE。

実際、音も美しかった。

Twitterより引用

あと毛色がだいぶ違うけど、ダリのメヌエットも好きだな。

万能って感じでは無いけど、ボーカルものとかは最高だと思う。

Twitterより引用

MENUET SEの良い口コミや評判を見ていくと、「音質が良い」との声が多かったです。


値段は高めですが、それ以上に満足感のあるスピーカー。


見た目だけでなく、音も美しいのが魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質もデザイン性も高い


悪い口コミ・評判

う、ダリのメヌエットにSEが出た? ペア20万…か😭

Twitterより引用

MENUET SEの悪い口コミや評判を見ていくと、「値段が高い」との声がありました。


ただ、音質やデザインに関してマイナスな口コミは見当たらなかったので、満足度の高いスピーカーと言えます。


中古品でも販売されていますが、状態が気になるところですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

値段はやや高め


MENUET SE|体験談

YouTube@ステレオサウンド 【凛太郎】さん

Twitter@MIDDO Bone chinaさん

Twitter@でぃあチャンさん

Twitter@watさん

MENUET SE|使い方

接続方法

アンプの電源をオフにする
スピーカーとアンプの端子を、(+)、(ー)それぞれ接続する

低音

MENUET SEは、115mm径のウーファーを搭載しています。

小型のスピーカーですが低音も十分に楽しめます。

スタンド

MENUET SEは、スピーカースタンドに置いて使用可能です。

専用スタンドはないため、金属製や木製など好みに合わせて選べます。

MENUET SE|よくある疑問

合うアンプは?

MENUET SEと相性の良いアンプは、パワーのあるものがオススメ!

価格的には10万円台であれば、MENUET SEのポテンシャルを引き出してくれると思います。

実力は?

MENUET SEの実力を最大限に発揮するには、エージングが必須です。

再生時間を重ねるにつれて鳴り方が変化し、表現力豊かな音を楽しめます。

販売店はどこ?最安値は?

MENUET SEを最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

取扱説明書

MENUET SEの取扱説明書は、Web上で確認できませんでした。

MENUET SE|メリットとデメリット

高級感のあるなMENUET SEですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・低音が物足りない
・初心者には不向き

メリット
・音質が良い
・高級感がある
・ボーカルが抜群に良い
・シリアルナンバー付き
・コンパクト
・クオリティが高い

さぶろぐ
さぶろぐ

インテリア性も高い


MENUET SE|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

MENUET SE|まとめ

MENUET SEは、コンパクトサイズのスピーカーが欲しくて購入しました。


デザインにもこだわりたかったので、高級感があってインテリア性も高く満足しています。


また、エージングによって音質が変化していくのも楽しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質にこだわる方
・高級感のあるものがいい
・コンパクトなものがいい
・ボーカル重視の方
・値段にこだわらない方
・デザイン重視の方


本日ご紹介したMENUET SE

高級感のあるコンパクトスピーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ評判】デメリットは?ミライスピーカー ホームの仕組みから接続方法まで徹底解説!! JBL Pebblesレビュー 【JBL Pebblesレビュー】音質・コスパ重視のバスパワードスピーカー 幅広い音域 【圧倒的臨場感】Bose Companion 2 Series IIIがPCスピーカーとしてコスパ最強 【口コミ】どれがおすすめ?スマートスピーカーの評判からできることまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)