【口コミ】良くない?メルヴィータの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お肌の乾燥とくすみが気になる…


メルヴィータはこんな悩みを解決してくれる美容オイルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌にツヤが出る
・乾燥しにくくなる
・敏感肌でも使える
・ボトルが可愛い
・浸透しやすい
・乾燥対策
・伸びが良い
・ローズの香り



メルヴィータ自然由来成分を100%使用し、フランスで最初にオーガニックコスメの認証を受けたブランドのひとつで、芳しい香りに包まれた癒しのひとときを送ることができる商品です。


ローズの果肉と花びらのコラボレーションし、濃厚なテクスチャーながら素早く肌に浸透、潤いをキープさせる逸品です。


お肌の潤いをアップして、肌力を上げたいという方におすすめの美容液です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メルヴィータをご紹介していきます!

メルヴィータ|仕様と特徴

私たちの植物オイル

メルヴィータの植物オイルは、種子や根、花など植物の力が特に凝縮された部位から作られており、厳選された原料を抽出し自然の力がまるごと込められています。

植物オイルには肌への優れた親和性があり、含まれる脂質は皮脂膜の強化を助け、肌の水分蒸発を抑え、肌にしなやかさを取り戻すことに長けています。

フラワーウォーター

メルヴィータのフラワーウォーターは肌をいきいきとリフレッシュしてくれ、メルヴィータになくてはならない素材です。

オーガニック認証

メルヴィータのほぼ全ての製品が、オーガニックの国際的認証機関、ECOCERT(エコサート)認証を取得しています。

安全性に加え、健康や環境も尊重するサステナブル活動をしています。

真にハリめく感触を

メルヴィータは150時間の発酵過程で肌のうるおいの源「セラミド」と酷似した構造の天然のセラミド様物質を含み、真にハリめく感触を肌に与え、ピンっと引き締まった肌でシャープな印象に。

素早くす角質層まで浸透

メルヴィータの浸透⼒を左右するのは成分の分⼦粒度で、通常の脂肪酸より分子構造の小さい「マイクロ脂肪酸」を従来のピュアオイルよりも22倍多く含有しているため、皮膚への親和性に優れ、素早く・角質層まで浸透します。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用と特徴を理解したところで口コミや評判をチェック

メルヴィータ|口コミと評判

良い口コミ・評判

リニューアル前からこのシリーズのオイルを愛用していました。
その頃は、それなりに効果はあるかな?としか思いませんでした。
緊急事態宣言中にこのオイル(リニューアル前のです)がなくなり、近所で手に入る他メーカーのボディ用マッサージオイルを使ったのですが、改めてロルロゼシリーズの効果に気づきました。
解除後、早速リニューアルしたオイルを店舗まで行き、買いました。
このリニューアル後のオイルは以前よりも効果が上がった気がします。
例えば、おなか周りの脂肪が少しだけ減り、脇腹のくびれ等が戻ってきました(以前、ダンスや軽い筋トレをしてたので、その痕跡がわずかに残っていたようです)。
スプレー式なので、手軽に適量が出て、気になるところに直接使えるので、便利です。
※このオイルだけに頼らず、食事や運動にも気をつけたいです。

@コスメより引用

乾燥肌が落ち着きました!導入ブースターとしてお風呂あがりに直ぐ、ペタペタと使用。
その後、化粧水をつけると、あれま不思議!グングン肌に入っていき、モチモチになります。
ポイントはこのオイルを使用してから、少し(2?3分かな?)時間を空けて、次の化粧水を入れる事でしょうか。
直ぐに化粧水に移行すると、オイルと水分が反発するのか、肌の表面で浮いてしまい吸収されません。
このオイルに出会って、冬場の粉フキや法令線が気にならなくなりました!ツヤ肌に近づけそうです☆

@コスメより引用

久々にヒットの美容液に出会いました。
乾燥とマスクでお肌がごわつきがちだったけど、使うごとにお肌が柔らかくなって、キメ整ってきました。
オイルと言っても、分子構造も小さく、つけるとお肌にあっという間に一体化。
肌なじみが良かったよ!使い続けるとハリ感も期待できそう!!ノンシリコンなのに、こんなにスルッと伸びて肌なじみが良いんだぁ~と感動するなめらかなテクスチャー。
保水力も高まって、夜までもっちり肌キープ!

@コスメより引用

メルヴィータの良い口コミや評判を見ていくと、乾燥肌が落ち着いたなどの意見が多い印象です。


オイルでもサラッとしていて、使いやすいという意見も多く、お肌に馴染みが良いようですよ。


100%が自然由来成分のため、顔だけでなく全身に使えるのも魅力のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

お肌にも環境にも優しい


悪い口コミ・評判

【Melvita ABAクリーム】クリームなのに浸透力がすごく高いことに驚きました!肌につけた時の伸び感もとても良いです。
ただ、おそらく発酵アルガンオイルの香りだと思うのですがかなり特徴のある強い香りがします。
私は苦手でした…そして浸透力が高いだけに、肌につけてからしばらくするとクリーム感がスッと消えて馴染んでしまい、保湿されている感じがあまりしない…香りが苦手なことと保湿力に少し不安が残ったこともあり、本体の購入はしない予定です。

@コスメより引用

アルガンオイルらしい油分水分バランスだと感じました。
香りがわりと強め。

@コスメより引用

メルヴィータの悪い口コミや評判を見ていくと、多くの人が効果を実感しているなかでオーガニック特有の匂いが苦手と感じる人もいるようです。


匂いに関しては個人差がありそうですが、95%以上が自然由来成分なのは嬉しいですね。


乾燥肌の人が多く効果を感じている印象なため、乾燥肌の方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

購入前に香りをチェック


メルヴィータ|効果

YouTube_アロマと足つぼで体質改善*Relax with Noriko

Instagram@poron_moominさんの投稿

Instagram@mimisa2022さんの投稿

メルヴィータ|使い方

効果的な使い方

洗顔

ビオオイルアルガンオイル

ブースターとしてオイルをひと塗することで、その後の化粧水をしっかりと抱え込みます。

化粧水
髪や手など全身にもお使いいただけます

髪にも使える?

メルヴィータは100%自然由来成分なため、髪や手など全身にも使用できます。

ニキビ

メルヴィータのアルガンオイルはニキビ肌にも使用できるようです。

口コミなどを見てみると、使用量は多すぎないように注意が必要なようでした。

使う順番

洗顔→メルヴィータ→化粧水の順番で使い、ブースターとして使うのが効果的のようです。

メルヴィータ|よくある疑問

良くない?効果は?

メルヴィータの効果を実感している方が多いようでした。

セット販売がお得?

メルヴィータ公式サイトでは4%~28%お得に購入できるセット販売がありました。

成分解析一覧

アルガニアスピノサ核油*,トコフェロール,ダイズ油
*オーガニック栽培による植物原料を使用した成分です。
※全成分は変更となる場合がございます。

販売店はどこ?最安値は?

セット販売公式サイトがお得ですが、Amazonではクーポンやギフトカードをを利用することでお得に購入できるのでおすすめです。

メルヴィータ|メリットとデメリット

100%自然由来成分なメルヴィータですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少量
・ 高額
・ 店舗が限られる
・ 香りの好み
・スポイト式なので使いにくい
・オイリー肌にはあまり向かない

メリット
・肌にツヤが出る
・乾燥しにくくなる
・敏感肌でも使える
・ボトルが可愛い
・浸透しやすい
・ビタミンC配合
・モチモチした使い心地
・ターンオーバーを促す
・透明感のある肌を促す

さぶろぐ
さぶろぐ

敏感肌にも使えるのが嬉しい


メルヴィータ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

メルヴィータ|まとめ

冬の乾燥で「あれ、私こんなに顔色悪かったっけ?」と思うくらいくすみが酷くて使い始めましたが、乾燥が改善したせいかお肌がワントーン明るくなったように感じます。


オイルタイプはベタつくイメージがありましたが、乳液に近いタイプなので使いやすいのもいいですね。


使い始めてからはもっちりとしたお肌になり、ビタミンCが乾燥にも効果があるなんてびっくりしました。使い心地が肌にもちっと吸い付く感じで毎日スキンケアの時間がとても癒されます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

とにかくお肌が乾燥する方
・自然由来の美容液を使いたい方
・肌に潤いとツヤが欲しい方
・オイル系の美容液をお探しの方
・高品質の美容液がいい方
・丁寧にスキンケアしたい方


本日ご紹介した美容オイル

メルヴィータに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?エンリッチプレミアムセラムの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘?RECELLAN(リセラン)美容液の使い方から解約方法まで徹底解説 【レビュー】肌悩みが改善される?ビュリア スノーエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?高濃度ビタミンC美容液「MEDVITA」の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)