【レビュー】イヤーピースは?Melomania1の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高音質でカッコいい
ワイヤレスイヤホンが欲しい


Melomania1はこんな悩みを解決してくれる完全ワイヤレスイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・バランスの良い音質
・デザイン性が高い
・ケースの指紋が目立たない
・ロングバッテリー
・操作が簡単
・防水性が高い



Melomania1は、低音から高音までバランス良いサウンドを再現する完全ワイヤレスイヤホンです。


フィット感やバッテリー持ちも良く、使いやすさも抜群です。


環境を問わず、音楽を存分に楽しみたい方にオススメのイヤホンですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Melomania1をご紹介していきます!

Melomania1|仕様と特徴

バランスの良い音質

Melomania1は、50年の歴史を持つイギリスのホームオーディオメーカー「CAMBRIDGE AUDIO」が開発した完全ワイヤレスイヤホンです。

5.8mm口径のグラフェンドライバーが、低音から高音までバランスの良いHi-Fiサウンドを実現します。

イヤーピースはウレタン製とシリコン製が付属しており、好みに合わせて交換できるので、音質にこだわる方にもオススメです。

デザイン性が高い

Melomania1は、高級感がありカッコいいデザインの完全ワイヤレスイヤホンです。

マットな質感で、指紋が目立ちにくいのも嬉しいポイント。

充電ケースはスリムなデザインなので、バッグにも収まりやすいですよ。

ロングバッテリー

Melomania1は、イヤホン単体で連続9時間の再生が可能です。

充電ケースとの併用で、最長36時間と長時間使えます。

頻繁に充電する必要がなく、外出先でもバッテリーの心配をしなくて済みますよ。

操作が簡単

Melomania1は、イヤホン本体から簡単に操作が行えます。

曲の再生や停止はもちろん、スキップやボリューム調整も可能です。

スマホをいちいち取り出す必要がなく、使い勝手の良いイヤホンですよ。

抜群のフィット感

Melomania1は、耳にスポッとはめ込むカナル型のワイヤレスイヤホンです。

しっかりと耳にフィットするので、安定感も抜群。

汗や水にも強いIPX5の防水性を備えており、スポーツ時の使用も安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

音にこだわったイヤホン

Melomania1|口コミと評判

良い口コミ・評判

改めてMelomania1使うとやっぱりいいわぁ…

派手過ぎず地味過ぎずそれでいて欲しい音をきっちり届けてくれる気の利いた嫁みたいなイヤホンだわ()

Twitterより引用

melomania1いい買い物だった!

全体的に優しい感じの音

無理した低音も無ければガチガチな高音も無い…

クラシックからエレクトロまで、どんな音でも奏でる万能機って感じ(まぁゲームのサントラメインで聞いてるけど笑)

敢えて2000円のガチガチ音のイヤホン愛用してたけど…これは…考え改めるわ笑

Twitterより引用

Melomania1の良い口コミや評判を見ていくと、「音質が良い」との声がありました。


ジャンルを問わず、バランスに良い音を届けてくれると好評です。


音楽再生メインで使いたい方にオススメ!

さぶろぐ
さぶろぐ

とにかく音が良い


悪い口コミ・評判

Aviotとかfalconに埋もれとるけどmelomania1も話題にならんだけでかなり優秀なイヤホンやで。

欠点は充電端子がtypeBなのとイヤーチップが付属の以外は対応がほぼないって位。

Twitterより引用

Melomania1の悪い口コミや評判を見ていくと、「充電端子が使いにくい」との声がありました。


Melomania1の充電端子はUSB Type−Bですが、現在主流となっているのはUSB Type−Cなので、他の機器と兼用できない点は不便に感じます。


また、イヤホン軸が一般的なものに比べ太いので、別売りのイヤーピースに付け替えできないとの声もあり、カスタマイズを楽しみたい方には残念なポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

カスタマイズしにくい


Melomania1|レビュー

音質

Melomania1は、バランスの良いサウンドが魅力の完全ワイヤレスイヤホンです。

クリアで再現度も高いので、音質にこだわる方にオススメ!

フィット感

Melomania1は、耳にしっかりフィットするカナル型のイヤホン。

安定感があり、装着性も良好です。

接続について(ペアリング)

Melomania1は、ペアリングも簡単に行えます。

一度接続したデバイスは、次回使用時は自動で接続してくれますよ。

遮音性(音漏れ)

Melomania1は、フィット感が良いので周囲への音漏れの心配はありません。

電車内など、他人と近くなりやすい環境でも安心して使えます。

マイク性能

Melomania1は、高性能なMEMSマイクも内蔵されています。

ノイズキャンセリング機能も付いているので、クリアな通話が可能です。

Melomania1|使い方

ペアリング(接続方法)

イヤホンをケースから取り出す
接続したいデバイスのBluetooth設定をオンにする

「Melomania L //Cambridge」または、「Melomania R //Cambridge」のいずれかを選択し、ペアリングする

PC接続

Melomania1は、Bluetooth対応のPCであれば接続可能です。

PC側のBluetooth設定からペアリングを行なってください。

片耳使用

Melomania1は、左右のイヤホンから別々の音が出力されるステレオ再生のイヤホンです。

特に、音楽再生の場合は、立体感や臨場感が失われてしまうので片耳での使用はオススメしません。

初期化

Melomania1の初期化方法は、以下の通りです。

  1. 両方のイヤホンをケースに入れる
  2. イヤホンのステータスライトが青色に変わるまで、両方のボタンを押し続ける

Melomania1|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

Melomania1にオススメのイヤーピースは、一般的なワイヤレスイヤホンに比べ、イヤホン軸が太いため、合うものが少ないようです。

また、イヤホンにはハマったとしても、充電ケースにしまう際に干渉してしまうとの情報がありました。

そのため、付属のイヤーピースを使用するのが最適です。

Plusとの違い

Melomania1とPlusの違いについて、情報は見つかりませんでした。

見つけ次第追記致します。

販売店はどこ?最安値は?

Melomania1を最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

説明書

Melomania1の取扱説明書は、現在公式サイトでは掲載れていないようです。

Melomania1|メリットとデメリット

高音質なMelomania1ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・他社製イヤーピース使用負荷
・片耳使用には不向き
・充電端子がUSB Type−B

メリット
・バランスの良い音質
・デザイン性が高い
・ケースの指紋が目立たない
・ロングバッテリー
・操作が簡単
・防水性が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目もカッコいい!


Melomania1|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Melomania1|まとめ

Melomania1は、デザインに惹かれて購入し、音楽再生メインで使っています。


低音から高音まで、クリアで心地よいサウンドを楽しめます。


フィット感が良いので、ズレたり外れることもなく、使用感も優秀です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質重視の方
・多ジャンルの音楽を聴く方
・見た目にこだわる方
・長時間使えるものがいい方
・高級感のあるデザインがいい
・操作が簡単なものがいい


本日ご紹介したMelomania1

高音質でカッコいい完全ワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】コスパ最強?XROUND FORGE NCを紹介!【多機能&便利】 【レビュー】説明書は?SOUNDPEATS Air4 Proの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?Campfire Audio IOの評判から使い方まで徹底解説!! 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)