【レビュー】素足パーツは?メガミデバイスウィッチの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

美女とメカのコラボが欲しい


メガミデバイスウィッチはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

可動美少女素体
・マシニーカを採用
・凪良氏デザイン
・顔パーツが付属
・パーツ差し替え可能



メガミデバイスウィッチは、可動美少女素体にウェポンやアーマーを装着してコレクションを楽しむプラモデルです。


魔女をモチーフとしたアーマーを身に着けた「武装モード」とアーマーを脱いだ「素体モード」をパーツ差し替えることで異なるパターンを再現します。


3種の塗装済み顔パーツが付属するので、1体で色々な表情を再現できるコレクションにもおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メガミデバイスウィッチをご紹介していきます!

メガミデバイスウィッチ|仕様と特徴

美少女×メカニック第8弾

メガミデバイスウィッチは、浅井真紀氏による新設計素体“マシニーカ”を採用した組み立て式プラモデルシリーズ。

可動美少女素体にウェポンやアーマーを装着して楽しむことができます。

塗装済み顔パーツが付属

メガミデバイスウィッチは、3種の塗装済み顔パーツが付属しています。

魔女をモチーフとしたアーマーを身に着けた「武装モード」、アーマーを脱いだ「素体モード」をパーツの差し替えだけで簡単に再現することができます。

カスタム性が大幅に向上

メガミデバイスウィッチは、豊富なジョイントパーツによりクリア成型のエフェクトパーツで様々なコンバットシーンを想定して遊ぶことができるため、カスタム性が大幅に向上しています。

驚異の可動範囲

メガミデバイスウィッチは、新設計素体“マシニーカ”を採用しているため驚異の可動範囲を誇っており、武器構えポーズや座りポーズが非常にかっこよく決まります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

メガミデバイスウィッチ|口コミと評判

良い口コミ・評判

全高約14cm。

FAGとの違いを強調したかったのか凄く奇抜な発想で来たなあという印象。

カカクコムより引用

ロボットではないしましてやガンプラでもないむしろ人型プラモでよくここまで

精密に作られていると感心した。

やや強引なデザインとはいえちゃんとウィッチっぽくなるからなあ。

カカクコムより引用

今回一番感心したのは素体時の色の違う髪が付属していたこと。

この発想は凄く良い。

カカクコムより引用

メガミデバイスウィッチの良い口コミや評判を見ていくと、付属パーツが多くアレンジが利くのが良いという声が多数あがっていました。


1体なのに、差し替えパーツを組み替えれば表情などがころころと変わるので非常にお得な感覚になりますよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

素足パーツも魅力的


悪い口コミ・評判

パーツ数はこんなものかと。

人型だと基本的に多くなるのは仕方ない。

パーツ精度は良いのだが基本人型なのでロボットとかに比べるとパーツが小さかったり

細かったりで組みにくい部分を感じると思うが、それも仕方無い。

カカクコムより引用

色分けも今回色数は少な目だがグレーが足りずそこはシールで補う形になる。

が難しくはないので可能なら塗装の方がオススメ。

カカクコムより引用

メガミデバイスウィッチの悪い口コミや評判を見ていくと、パーツ数が思ったよりも多いかなという声がちらほらと見受けられました。


しかし、人型なのでこのくらいのパーツ数は避けられないという声もあることから標準的なのかなという印象。


塗装をを施すとかなりクオリティーの高い完成品ができるが、素組みでもかっこよく仕上がるので初心者の方にもおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

パーツ数は多いかもね


メガミデバイスウィッチ|塗装・完成品

YouTube (漸輝Zenkiさん)

Twitter(@jitome_danさん)

Twitter(@katorea19さん)

Twitter(@esepoperさん)

メガミデバイスウィッチ|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

構造

メガミデバイスウィッチは、魔女をモチーフとしたアーマーを身に着けた「武装モード」とアーマーを脱いだ「素体モード」をパーツ差し替えで再現できる構造となっているので、様々なパターンを楽しむことが可能です。

説明書

メガミデバイスウィッチの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

メガミデバイスウィッチ|よくある疑問

素足パーツはある?

メガミデバイスウィッチには、「裸足」造形されたパーツがセットされるので他にはない女性の奥ゆかしい綺麗さをしっかりと表現してくれます。

発売日はいつ?

メガミデバイスウィッチの発売日は、2018年7月ですが発売して時間がたった今現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

メガミデバイスウィッチ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

メガミデバイスウィッチ|まとめ

美少女×メカニックというコラボの素晴らしさに強く共感してメガミデバイスウィッチを購入しました。


まず、カラーリングが本当に可愛くてなんと言っても付属の素足パーツが他にはない女性らしさを表現しています。


可動範囲が広いのがポイントで、戦闘ポーズの再現は可愛らしさと迫力を併せ持ったポージングができます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・美少女が好き
・可動域にこだわりたい
・女の子らしいカラーが好き
・プレゼントしたい
・コレクションしたい


本日ご紹介したメガミデバイスウィッチ

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)