【レビュー】再販は?メガミデバイス シタラの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

美少女プラモデルにはまっています


メガミデバイス シタラはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・超巨大サイズ
・大人気ゲームのコラボ商品
・新規ディティール多数
・美しい可動美少女素体
・パーツ差し替え可能



メガミデバイス シタラは、ソーシャルゲーム『アリス・ギア・アイギス』と『メガミデバイス』のコラボプラモデルです。


巨大なギアをプラモデル用に追加された新規ディティールで完全再現しており、ボリュームたっぷりです。


可動美少女素体自体が美しく、ウェポンやアーマーとのコラボでさらに美しくなったおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メガミデバイス シタラをご紹介していきます!

メガミデバイス シタラ|仕様と特徴

メガミデバイスとは

メガミデバイス シタラの基盤となるメガミデバイスとは、全高14cmの自立型フィギュアロボが存在し、プラモデルとしての性質を活かしながら戦わせることのできる“近未来のバトルホビー”を想定したプラモデルシリーズ。

すでに発売済みのコトブキヤプラモデルパーツの多くと組み合わせて遊ぶことができます。

海老川兼武氏がキャラデザを担当

メガミデバイス シタラは、海老川兼武氏によってキャラクター&ギアデザインが行われ、プラモデル用に追加された新規ディティールの数々はこんなに遊べるのかというくらいの大ボリュームです。

3種の塗装済み表情パーツが付属

メガミデバイス シタラは、成型色は色分けがされ、顔はタンポ印刷で塗装済みなので組み立てただけでイメージに近い仕上がりになります。

リニューアルされた3種の塗装済み表情パーツが付属するので雰囲気を変えたいときにもぴったりです。

パーツ差し替え可能

メガミデバイス シタラは、専用ギアを装備した「武装モード」と、ギアを脱いだ「素体モード」をパーツ差し替えで簡単に再現することができるので、お好みの状態でコレクションが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

メガミデバイス シタラ|口コミと評判

良い口コミ・評判

メガミデバイス シタラの良い口コミや評判を見ていくと、現在はSNSにも目立った口コミは見当たらなかったので随時更新していきます。


悪い口コミ・評判

メガミデバイス シタラの悪い口コミや評判を見ていくと、現在はSNSにも目立った口コミは見当たらなかったので随時更新していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

目立った口コミはありませんでした・・・


メガミデバイス シタラ|塗装・完成品

YouTube (フルプラ工場さん)

Twitter(@SK_monozukuriさん)

Twitter(@chu_iさん)

Twitter(@UmeyaSL1さん)

メガミデバイス シタラ|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

メガミデバイス シタラは、成型色は色分けがされ、顔はタンポ印刷で塗装済みなので組み立てただけでイメージに近い仕上がりになります。

塗装が苦手という方はこういった商品から徐々に慣れていくのもおすすめです。

説明書

メガミデバイス シタラの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

メガミデバイス シタラ|よくある疑問

改造できる?

メガミデバイス シタラは、素組みでも非常にクオリティーの高い作品ですが他プラモデルのパーツと組み合わせて改造を行っている方もいるのでSNSなどを参考にすると楽しめるかと思います。

発売日はいつ?再販は?

メガミデバイス シタラの発売日は2021年4月ですが、発売して時間がたった今現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ておりAmazonなどの通販サイトで購入が可能です。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

メガミデバイス シタラ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

メガミデバイス シタラ|まとめ

華奢なフォルムの美少女とメカメカしい武器の組み合わせが好きでメガミデバイス シタラを購入しました。


コラボ商品でありながらそれぞれがしっかりとしたクオリティーを保っているので、非常に迫力があります。


すでに発売済みのコトブキヤプラモデルパーツとの組み合わせが可能なので、非常に汎用性が高く嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・美女が好き
・完成度を求めたい
・コレクションしたい
・プレゼントしたい
・塗装が苦手


本日ご紹介したメガミデバイス シタラ

美少女プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)