【口コミ】解約方法は?メガエッグの評判から申し込み方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

インターネット回線を引きたい!


メガエッグはこんな悩みを解決してくれるインターネット回線です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・月額料金が安い
・でんきとセット
・回線速度が速い
・充実のキャンペーン
・中国地方で利用可能



メガエッグは、中国地方で展開している「エネルギア・コミュニケーションズ」が提供しているインターネット回線。


中国電力の電気とセットにすることで、お得にインターネット回線が利用できます。


回線の速度も速く、キャンペーンも充実しているので、コスパの良いのが魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メガエッグをご紹介していきます!

\最大10万円キャッシュバック!/

申し込みはこちら

メガエッグ|仕様と特徴

対応エリアは中国地方

メガエッグの「光ベーシックプラン」は、中国地方在住の方限定のプラン。

中国地方に住んでいない方は、「光ダブリュープラン」を利用できます。

中国地方に住んでいる方は安く利用できるので、チェックしてみてください。

回線速度が速い

メガエッグは、回線速度が速いのが特徴。

回線速度が速い理由として、メガエッグ専用回線を利用しているので、ほかプロバイダの影響を受けにくいことが挙げられます。

回線速度を重視する方におすすめのインターネット回線です。

でんき割とセット

メガエッグは、中国電力のでんきとセットにすると料金がさらにお得。

「メガ・エッグ でんき割プラス」に加入すると、月550円割引されます。

中国電力のでんきを使用している方は、一緒にチェックしてみましょう。

実質工事費タダ

メガエッグに新規で加入すると、月額料金から標準工事費相当分を割り引き。

ほかにも、ホームページから申し込むと最大15,000円キャッシュバックされるのも嬉しいポイントです。

お得に利用できるので、安く済ませたい方にぴったりです。

スマホセット割

メガエッグに加入して、さらにauスマホを利用している方は、スマホ料金の永年割引が適用。

また、UQモバイルを使用している方も、自宅セット割でさらにお得に利用できます。

auとUQモバイルを持っている方は、ぜひ割引を利用してみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

割引が充実してる!

\最大10万円キャッシュバック!/

申し込みはこちら

メガエッグ|口コミと評判

良い口コミ・評判

俺前までそれだったんだけど遅すぎて死んだからメガエッグにしたら100倍の回線速度になった

Twitterより引用

メガエッグ光さすがに快適
いつかやるメイトが楽しみだ

Twitterより引用

1年前にメガエッグに加入してやっともらえたキャッシュバックが3万円だと思ってたら、38000円入ってて、オッサン歓喜(´ω`)

Twitterより引用

メガエッグの良い口コミ・評判を見てみると、回線速度が速いというコメントが多くありました。


お得なキャンペーンが充実していて、以前よりも安くインターネット回線を利用できているという声も。


速い回線をお得に利用できるので、コスパの良い点も嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

中国地方に住んでいる方は要チェック!


悪い口コミ・評判

通信状態がどうもおかしいので、サポートに電話で連絡をしていますが、かれこれ30分以上待っても繋がりません。
「電話が大変混み合っている」というアナウンスが流れ続けています。
どこか広島で評判の良い回線はないでしょうか?

Twitterより引用

僕の家はメガエッグの有線引いてるけど時々滅茶苦茶に回線悪くなるし、他のインターネットの会社契約したらすごい数の営業電話かかってくるし、それで現在訳アリでメガエッグなんだけど、やっぱり回線が悪くなりやすい・・・
言い方悪いけどお給料貰ったらメガエッグ以外にしたい。
関わりたくない・・

Twitterより引用

メガエッグの悪い口コミ・評判を見てみると、回線がつながりにくいというコメントがありました。


また、電話での問い合わせがつながらないというコメントもありました。


電話が混みあっている場合は、問い合わせフォームを利用したり、よくある質問を参照したりしてみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

月末は特に混みやすいみたい!


メガエッグ|回線速度は遅い?SNSでの体験談

YouTube@回線研究課さんの投稿

メガエッグ|入会方法

申し込みの流れ

申し込みをする

インターネットから申し込みをします。

申込内容の確認・工事日を決定する

プランやサービスについて詳しい説明を受けます。
都合が良い日に工事日を設定。

工事に立ち会う

工事は、約2時間程度で終了します。

パソコンの初期設定をする

パソコンの初期設定が苦手な方は、有料でお任せもできます。

料金プラン

メガエッグの「光ベーシック」は中国電力の電気とセット利用でよりお得に利用できます。

料金プランは以下の通りです。

【ホーム】2年目まで3年目以降
基本料金5,720円/月5,720円/月
新規加入割引(2年間)5,170円/月5,720円/月
新規加入割引(2年間)+メガ・エッグでんき割プラス適用4,620円/月5,170円/月
【マンション】2年目まで3年目以降
基本料金4,070円/月4,070円/月
メガ・エッグでんき割プラス適用3,520円/月3,520円/月
【メゾン】2年目まで3年目以降
基本料金4,620円/月4,620円/月
新規加入割引(2年間)4.290円/月4,620円/月
新規加入割引(2年間)+メガ・エッグでんき割プラス適用3,740円/月4,070円/月


対応エリア

メガエッグの対応エリアは、広島県・岡山県・鳥取県・島根県・山口県です。

対応エリア外の地域でも、「メガエッグ光ダブリュー」を利用可能。

ただし、「NTTフレッツ提供可能エリア」という提供条件があります。

契約から開通までの時間

メガエッグはすでに回線が引き込まれている場合、2~4週間程度。

新たに回線の引き込みが必要な場合は、1~2カ月かかります。

建物や設備の状況によっては、日にちがかかることもあるので、早めに申し込みましょう。

工事費の目安

メガエッグの工事費は、以下の通りです。

新規で「メガ・エッグ 光ベーシック」に加入すると、月額料金から標準工事費相当分が割引になります。

したがって、実質工事費が無料になるのが嬉しいポイントです。

住まいの種類一括払い分割払い
ホーム38,500円初月2,200円+1,650円/月×22カ月
メゾン・マンション(FTTHタイプ)38,500円初月2,200円+1,650円/月×22カ月
マンション(VDSLタイプ)23,100円初月1,320円+990円/月×22カ月


メガエッグ|よくある疑問

繋がらない場合の対処法

メガエッグがまたっく繋がらない場合は、広域障害やメンテナンスの対象になっていないか確認しましょう。

特定の機器が繋がらない場合は、電源を落として20分程度待ってから再起動してみてください。

通信障害が多い?

メガエッグは、通信障害があるというコメントもありました。

通信が不安定な場合は、ルータと子機(パソコンなど)の電源を落として再起動させましょう。

また、ルータの位置を移動させたり、規格・チャネルを変更するのもおすすめです。

解約方法は?違約金はかかる?

メガエッグを解約する際は、電話で解約の旨を伝えましょう。

契約によっては解約金や、分割払いの費用一括払いが発生する場合があります。

それぞれの機器は返却先へ返却し、解約完了です。

運営会社と問い合わせ先

メガエッグを運営している会社は、「エネルギア・コミュニケーションズ」。

中国電力グループの情報通信事業を展開している会社です。

【会社概要】

住所:〒730-0051 広島市中区大手町二丁目11番10号

電話番号:0120-50-58-98(お問い合わせ番号)


メガエッグ|メリットとデメリット

お得に使えるメガエッグですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・通信障害が多い
・サポートにつながらない
・営業が多い

メリット
・月額料金が安い
・でんきとセット
・回線速度が速い
・充実のキャンペーン
・中国地方で利用可能

さぶろぐ
さぶろぐ

工事費が実質タダはお得だね!


メガエッグ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

メガエッグ|まとめ

メガエッグは、以前使用していた回線よりも速くつながるので助かっています。


また、割引が充実しているので、月々の支払いが安いのも嬉しいポイントです。


ほかのインターネット回線と比べても安く、なかなかほかには乗り換えられません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・中国地方在住
・auユーザー
・回線速度を重視
・安さを重視
・開通まで急がない


本日ご紹介したメガエッグ

速度の速いインターネット回線に興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

\最大10万円キャッシュバック!/

申し込みはこちら

【口コミ】解約方法は?BBエキサイトの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】繋がらない?BBIQの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】遅い?かもめインターネットの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?クラウドラインの入会方法から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)