【口コミ】メモリ相性は?meg x570 unifyのスペックから評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーム向きでコスパのいいマザーボードがいいんだけど…


meg x570 unifyはこんな悩みを解決してくれるマザーボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・扱いやすい
・安定性が高い
・耐久性
・コスパ◎
・シンプルな外観



meg x570 unifyはMSIが販売するマザーボードです。


その特徴は、安定した電力供給能力と高い機能性。


オンラインゲームにも最適な構成となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、meg x570 unifyをご紹介していきます!

meg x570 unify|仕様と特徴

強力な電源回路

meg x570 unifyは強力な電源回路を搭載。

12+2+1フェーズの電源回路で、多コアのCPUでも安心して動作させることが可能となっており、高い安定性と耐久性の両立を実現しています。

WiFi6とBluetooth5対応

meg x570 unifyは最大2.4Gbpsのワイヤレス高速通信のWiFi6に対応。

遅延の少ないスムーズでストレスフリーな通信環境を実現しています。

また、Bluetooth5にも対応しているため、デバイスをワイヤレスで快適に使うことも可能。

拡張ヒートシンク

meg x570 unifyは金属製の拡張ヒートシンクカバーを装備。

放熱を効率的に行い、ハイエンドプロセッサでも安定して冷却することができます。

また、調整可能な複数のファンヘッダーで使用するシステムに応じて冷却能力の調整を行うことも。

2.5GbE搭載

meg x570 unifyは2.5GbEを搭載しています。

一般的なGbEと比較して最大2.5倍の帯域幅でネットワーキング・パフォーマンスを向上。

オンラインゲームの遅延や画面の乱れなどのストレスを低減させ、快適なゲーム環境へと導きます。

シンプルなデザイン

meg x570 unifyはデザインもシンプル。

マットな黒で統一された外観はまさに質実剛健といった雰囲気で、落ち着きと上質さを感じさせます。

LEDがないので、光らせたくない人や寝室での設置にもぴったり。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

meg x570 unify|口コミと評判

良い口コミ・評判

PCでBDを含む動画視聴、軽いゲームを楽しんでいますが非常に満足です。
メーカーサイトでも音質の良さを謳っていますが中々の物だと思います。
ヘッドホンでかなりいい音を聞けます。

Yahooショッピングより引用

個人的にはピカピカ光るPCは好みでは無いため、イルミネイションのついていない、このマザーボードを選びました。
製品を見るとM.2SSDのヒートシンクが化粧カバー代わりにもなり、黒一色の統一感を引き立てています。
初めての自作PCの為、配線類の接続に不安がありましたが、説明書を読めばちゃんとわかりました。

Yahooショッピングより引用

ビカビカに光る必要はなかったので、真っ黒のこの商品を選びました。
見た目も武骨で格好良かったので。
B550の製品と迷いましたが、のちのちのM.2SSD増設のことを考えてこちらに。
結果大満足です!

Yahooショッピングより引用

meg x570 unifyの外観、性能についての口コミや評判が目立ちました。


黒で統一されたシンプルな外観に惹かれて購入したという意見も。


光るものが多い中、武骨な黒のデザインは他にない大きな魅力となっているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインがかっこいい!


悪い口コミ・評判

PCIe4.0のスロットが3本は良いと思いましたが、一番上は公称通りのスピードが出ますが、二番目と三番目はチップセットの制御なのか5000位しか出ません。
要注意です。 

Yahooショッピングより引用

チップセットのファンが購入前は気になっていましたが、使ってみれば気になる物ではありませんでした。

Yahooショッピングより引用

meg x570 unifyの悪い口コミはほとんど見つかりませんでした。


若干の不満や物足りなさを感じる人はいたものの、価格やその他の性能を考えれば気にならない程度というものがほとんど。


全体的に満足しているという方が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミはほとんどなし


meg x570 unify|体験談

YouTube シュラララ!!さんの投稿

Twitter@Shimizu_OCさんの投稿

Twitter@RoegadynGirlsさんの投稿

meg x570 unify|種類比較

meg x570 unify

meg x570 unifyはMSIの販売するマザーボードです。

ゲーム向けのハイスペック商品が多く、外観のデザイン性の高さも魅力。

GIGABYTE X570S

GIGABYTE X570SはGIGABYTE(ギガバイト)の販売するマザーボードです。

シンプルでバランスがいいと評判で、コスパを重視する方におすすめ。

ASUS AMD X570

ASUS AMD X570はASUSの販売するマザーボードです。

価格は他と比べてやや高いものの、機能性や安定性が高いことが特徴です。

結局どれがおすすめ?

meg x570 unify|よくある疑問

Bluetooth接続できる?

meg x570 unifyはBluetooth5に対応しています。

相性のいいメモリは?

meg x570 unifyはDDR4のメモリに対応しています。

対応メモリの一覧はこちらからご確認ください。

MEG X570 UNIFY ACEとの違いは?

meg x570 unifyはMEG X570 ACEの後発モデルです。

大きな違いとしては、2.5G LANのRealtek 8125-CGやWi-Fi 6対応のIntel Wi-Fi 6 AX200が新たに搭載されています。

販売店はどこ?最安値は?

meg x570 unifyをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

meg x570 unifyの取扱説明書はこちらから確認できます。

meg x570 unify|メリットとデメリット

高性能なmeg x570 unifyですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・背面のUSB端子が少ない
・光らない
・やや高い

メリット
・扱いやすい
・安定性が高い
・耐久性
・コスパ◎
・シンプルな外観

さぶろぐ
さぶろぐ

安定性が抜群!


meg x570 unify|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

meg x570 unify|まとめ

ゲームをするので、少しでもコスパよく性能のいいものを揃えたいと思いmeg x570 unifyを導入しました。


組み立てには若干苦労したものの、その後の動作にはまったく問題なく1年以上不調なしで使えています。


肝心のゲームもサクサク動いてくれるのでストレスなく、満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲームをする人
・コスパを求める人
・安定性を高めたい人
・速度を求める人
・シンプルな外観を好む人


本日ご紹介したmeg x570 unify

meg x570 unifyに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】対応メモリは?ASRock z390 pro4のスペックから評判まで徹底解説!! 【口コミ】メモリ相性は?meg x570 unifyのスペックから評判まで徹底解説!! 【口コミ】メモリの相性は?mag b550 tomahawkのスペックから評判まで徹底解説!! 【口コミ】対応メモリは?b450m pro4のスペックから評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)