【口コミ】効果なし?メディプラスゲルの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥肌向けのオールインワンジェルでスキンケアを時短したい…


メディプラスゲルはこんな悩みを解決してくれるオールインワンジェルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スキンケアの時短
・1本4役で経済的
・コンパクト!小旅行にも◎
・プッシュ式で使いやすい
・忙しい時でもこれ1本でOK
・手軽なのにお肌しっとり



メディプラスゲルは、洗顔後に塗るだけで基本的なスキンケアができるオールインワンジェルです。


忙しい朝・お風呂後でもこれ1本使うだけでOKなので、時短になってめちゃめちゃ便利。


手軽なのにしっかり保湿されていて、乾燥やつっぱり感がないのが嬉しいポイントです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 メディプラスゲルをご紹介していきます!

メディプラスゲル|仕様と特徴

乾燥予防ケアで理想的な肌づくりをサポート

メディプラスゲルは、朝晩2回に塗るだけで1日中お肌を乾燥させない「乾燥予防処方」。

出雲玉造温泉水を使用

メディプラスゲルは、アクアオイルとミネラル豊富な玉造温泉水を使用して、お肌が乾くスキを与えずに「長時間乾かさない」を追求。

摩擦レス処方

みずみずしいジェル状のメディプラスゲルは、肌の上に水分を長く保持する手助けをします。


肌に摩擦負担を与えにくく乾燥肌にも優しいオールインワンジェルです。

保湿成分をたっぷり配合

メディプラスゲルは、セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲン・アミノ酸・ビタミンCなど、たっぷりの保湿成分で健やかな肌へと導きます。

DXとの違いは

メディプラスゲルの種類は、うるおいが長続きするメディプラスゲルと年齢肌対策もできるメディプラスゲルDXの2種類。

2つの商品は配合されている保湿成分やジェルのテクスチャーが異なり、より乾燥が気になる人はメディプラスDXがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

メディプラスゲル|口コミと評判

良い口コミ・評判

家族それぞれ肌質が違いますが、みんなで使っています(⌒‐⌒)

その代わり、1ヶ月でなくなります。

全体的には満足です。

もう何年も基本はこれです!

Amazonより引用

簡単なのに潤うキープでこの季節は毎年使ってます!

冬場はもう少し保湿効果のあるクリームタイプにしてます。

ちなみにゲルタイプだけど馴染みが良いです。

Amazonより引用

花粉症もあり特に今年は乾燥が酷く「乾燥肌用」「敏感肌用」を売りに出してる基礎化粧品を使いましたが寝るまでに何度も重ね付け、起きたらカピカピ。

医薬品の白ワセリンがいいと聞いたので試しましたが変わらず。

メディプラスゲルDXは保湿力がすごいと口コミで見たので最終手段と思い購入してみました!

なんとびっくり。

重ね付けは一回で済むし、朝起きてからのもっちりハリ感がとてもすごいです!!

乾燥肌さんにはオススメです!

Amazonより引用

メディプラスゲルの良い口コミや評判を見ていくと、高い保湿力を評価する声が多くあがっています。


特にメディプラスDXは「1日中うるおっている」「今までのオールインワンゲルで一番良い」など、今まで他の商品では満足できなかった乾燥肌さんもリピートしているのが印象的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

敏感肌の人の評価も高かった


悪い口コミ・評判

ボンプ式なので、衛生的に使用できて使いやすいと思います。

ベタつかずに伸びもよく、使用感も良いと思いますが、もう少し保湿力が欲しいと感じました。

全体的には満足です。

Amazonより引用

ネットでも評判が良かったので購入してみました。

敏感肌ですが、わりと幅広く使います(花王ソフィーナ、資生堂、コーセー等)。

今回メディプラスゲルDXを3日間使ってみましたがピリピリして赤くなってしまう箇所がいくつかありました。

使うのをやめて今まで使ってきた化粧水と乳液に戻して3日くらいでようやくピリピリと赤みがおさまりました。

私には合わないみたいです…

すごくもったいないので顔以外の体に。ヒジや腕、ヒザから下などに使おうと思います。

Amazonより引用

メディプラスゲルの悪い口コミや評判を見ていくと、「保湿力がいまひとつ」「肌荒れした」との意見がちらほあります。


しかし「夏にはピッタリ」という口コミもあるので、 ひどい乾燥肌さんは化粧水をプラスしたり、冬場には他のクリームタイプを使用したり、 メディプラスDXを選んだりすると良さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌に合わない化粧品ってあるよね…


メディプラスゲル|効果

YouTube@さんの投稿より


Instagram@hidaka_kaoru_officialさんの投稿より


Instagram@cosmeloverinkoさんの投稿より


メディプラスゲル|使い方

効果的な使い方

ポンプを押してゲルを手に出す

使いはじめの頃は2~3プッシュ、その後は1~2プッシュが1回分の目安です。

手に広げる

洗顔後に適量手に取って両手のひらに広げます。

顔の中央から外側にジェルをつける

手のひら全体を使ってゆっくり伸ばします。

中央に戻って頬からぐるり

頬→おでこ→こめかみ→あごの順にゆっくりと包み込むように伸ばします。

軽く手のひらで押さえる


毛穴・ニキビ

メディプラスゲルには高い保湿効果があるため、毛穴が開く原因・ニキビができる原因の一つである「肌の乾燥」を防ぎます。

毛穴やニキビに直接効果があるわけではありませんが、保湿により皮脂の過剰分泌を防いだ結果、肌トラブルの少ないお肌に導くことが期待できます。

ほうれい線

メディプラスゲルは、 ほうれい線の原因である「肌の乾燥」「過度なお手入れによる刺激」を防ぎます。

ほうれい線が気になる人はジェルを多めにつけてハンドプレスしたり、別売りのフェイスシートを使ってのケアがおすすめです。

メディプラスゲル|よくある疑問

効果なし?嘘??

メディプラスゲルが効果なしという口コミよりは、効果ありとの口コミが多い印象。

肌のターンオーバーは28日程度なので、肌に合わないのでなければ1カ月ほど使用してみると良いかと思います。

販売停止になったことがある?

メディプラスゲルが販売停止になったという情報はありませんでした。

成分解析一覧

水、グリセリン、BG、ベタイン、ジグリセリン、温泉水、1,2-ヘキサンジオール、メチルグルセス-10、セラミドNG、セラミドAP、セラミドAG、セラミドNP、セラミドEOP、ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、水溶性プロテオグリカン、3-O-エチルアスコルビン酸、クコ果実エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、レモングラス葉/茎エキス、オウゴン根エキス、ノイバラ果実エキス、ナツメ果実エキス、カンゾウ根エキス、クズ根エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、アケビエキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、アーチチョーク葉エキス、加水分解シルク、加水分解エラスチン、ユズ種子エキス、ナンバンクサフジ種子エキス、α-グルカンオリゴサッカリド、グリシン、タウリン、リシンHCl、アラニン、ヒスチジンHCl、アルギニン、セリン、プロリン、グルタミン酸、トレオニン、バリン、ロイシン、イソロイシン、フェニルアラニン、アボカド油、スクワラン、グリコシルトレハロース、DPG、アラントイン、グリチルリチン酸2K、加水分解水添デンプン、アルカリゲネス産生多糖体、PCA-Na、プロパンジオール、ペンチレングリコール、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、ポリ-ε-リシン、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、カルボマー、フィトスフィンゴシン、水添レシチン、フィトステロールズ、水酸化K、水酸化Na、トコフェロール

※メディプラスゲルの成分です。


販売店はどこ?最安値は?

メディプラスゲルの最安値は、メディプラスゲル公式が販売する楽天Yahoo!ショッピング公式サイトなどでの定期購入。

ですが、定期購入ではなく単品で購入したい人は、Amazonのキャンペーンを利用してお得に購入するのがおすすめです。

解約方法は?

公式サイトや楽天、Yahoo!ショッピングなどで公式が販売する定期購入でメディプラスゲルを購入した場合、解約する必要があります。

公式サイトにログイン後、「マイページ」→「ご注文履歴」→「変更・解約」→「定期コースの解約を申し込む」で内容を確認して解約できます。

解約が面倒な人はAmazonからの購入がおすすめです。

メディプラスゲル|メリットとデメリット

洗顔後は1本でスキンケア4役もこなしてくれるメディプラスゲルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・冬場は物足りない可能性
・肌に合わないかも
・適量を守らないとベタベタする

メリット
・スキンケアの時短
・1本4役で経済的
・コンパクト!小旅行にも◎
・プッシュ式で使いやすい
・忙しい時でもこれ1本でOK
・手軽なのにお肌しっとり


さぶろぐ
さぶろぐ

粉ふくほど乾燥するならデラックスがおすすめ


メディプラスゲル|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


メディプラスゲル|まとめ

メディプラスゲルは、30秒くらいでスキンケアが完了するので、お手軽で時短になっています。


肌が綺麗になった実感はありませんが、乾燥によるカサつきはなくなって一日中うるおっている感じです。


さまざまな年代に使えるので60代の母に勧めてみたところ、肌かモチモチしてつっぱり感がなくなったと喜んでいます!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・朝も夜も忙しい子育てママ
・コスパ重視
・保湿力重視のオールインワン
・手軽にスキンケアしたい
・スキンケアは最低限でOK
・乾燥した肌にうるおいが欲しい


本日ご紹介したメディプラスゲル

手軽に保湿できるオールインワンジェルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

Amazonでチェック
【口コミ】効果ない?エクラシャルムの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効かない?嘘?ビハククリアの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?エトワールボーテの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?ちゅらかなさの評判や使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)