【口コミ】食いつきは?メディファスの評判から与え方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ごはんにきてきたのかな・・
食べなくなってきた・・


メディファスはこんな悩みを解決してくれるキャットフードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・よく食べる
・食べ飽きない
・便の調子が良い
・腎臓トラブルに対応
・EPA2000mg/kg含有
・小粒で食べやすい
・マグネシウム含有量0.07%
・毛玉の排出もサポート



メディファスは、マグネシウム由来とカルシウム由来の結石に配慮してあります。


マグネシウムは0.08%、カルシウムは0.6%、リンは0.55%に抑えてあります。


毛玉ケアにも対応してあり、頻繁に吐いてしまう猫ちゃんにも優しい設計です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メディファスをご紹介していきます!

メディファス|仕様と特徴

年齢で選べる!

メディファスは、子猫からシニアの猫ちゃんまで対応しているキャットフードです。

猫ちゃんの年齢によって、尿路結石の種類が変わるので、それに対応する食事が大切です。

つまり、年齢ごとにミネラルバランス(マグネシウムとカルシウムのバランス)の調整をします。

共同研究により開発

メディファスは、麻布大学獣医学部との共同研究より開発されたキャットフードです。

進化する臨床栄養学をもとに、猫ちゃんの成長に合わせて作られました。

生活習慣で選べる!

メディファスは、愛猫の生活習慣によって餌の種類を選べます。

ダイエットをしている猫ちゃんや、避妊や虚勢後の猫ちゃんの対応します。

下部尿路の健康対策に加えて、成長に合わせたキャットフードを取り揃えています。

おいしい!

メディファスは、ドライ・ウェット・スープと3種類のタイプがあります。

原材料にもこだわっていて、プレミアムエッグの代名詞「ヨード卵・光」を配合しています。

安心安全の国産で、一貫した品質管理のもと生産を行っています。

こだわりのあるおいしさ

メディファスは、天然のうまみ成分をコーティングしています。

粒の上からうまみオイル、さらにうまみパウダーをコーティングし、おいしい仕上がりになっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

メディファス|口コミと評判

良い口コミ・評判

メディファスはうちの猫さん達の健康の為に食べてもらってます。

避妊去勢手術済の猫さんにと思って購入しております。

尿路結石など配慮も考えられているので安心して食べさせれます。

購入するたびに、お値段が上がったなぁーと思いながら3ケース4ケースと購入しております。

シニア用等もありますし、毛玉ケアなどもありますので猫さんそれぞれの年齢に合わせて購入出来るのも良いと思います!

Yahoo!ショッピングより引用

猫2匹のご飯として使用しております。

安いのに変えると途端に尿路結石になる子がいるので、長いことメディファスを使用しておりますが、こちらを食べておれば尿路結石や血尿はなく過ごせております。

もう1匹は避妊手術後食欲がすごく、、、

とりあえずこちらのダイエットのご飯を使っておりますが、よく食べます…。。

かなりの種類のキャットフードを試しましたがこちらに落ちつきました。

飽きっぽいのでメインをメディファスにし、他の物も少し混ぜてますがこちらにしてから2ヶ月に一度くらい毛玉を吐いてた子か毛玉を吐かなくなり、便の状態もよいです。

2匹いるので箱買いで安く買えるのはありがたいです。

Yahoo!ショッピングより引用

メディファスの良い口コミや評判を見ていくと、食いつきがいい、健康になったなどの口コミが多く見られました。


小粒の形状で食べやすく、1.5㎏の商品は250g×6袋の小分けになっていて、新鮮なフードをいつでも提供できます。


尿路結石だけでなく、毛玉の排出サポートやシニア猫にも大丈夫で、いくつもの気遣いのあるキャットフードが人気の理由です。

さぶろぐ
さぶろぐ

食いつきも良い◎


悪い口コミ・評判

多頭飼いの為、こちらのシリーズで避妊・去勢後のケア、1歳~のフィッシュ、チキン、等も定期購入しています。

肥満傾向の愛猫に一番低カロリーなこちらを与えたいのですが、粒が大きい為、単品で与えると毎回吐き戻しが見られます。

現在は他味にこちらを3割程度混ぜて出すようにしています。

粒の大きさ・形状などもう少し改良してもらえると良い商品になると思うのですが…

Yahoo!ショッピングより引用

吐きやすい、唯一の男の子が好きで吐きづらいドライフード。

大容量は助かりますが、多頭飼いにて、もう少し安いと助かります。

Yahoo!ショッピングより引用

メディファスの悪い口コミや評判を見ていくと、値段が高い、粒が少し硬めなどの口コミがちらほらありました。


食いつきも良く、健康状態も良くしてくれますが、続けていくのにはお値段が高いので、他の餌に混ぜてやっているという口コミも。


種類に迷って、どれをあげていいかも悩みそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

チキン味の1種類です


メディファス|実際の食いつきはどう?

YouTube@猫にっこりさんの投稿

Instagram@moshinukoさんの投稿

Instagram@lapumiicatsさんの投稿

メディファス|食べ方

朝は、メディファスウェットフードを与えるのがおすすめです。

朝は空腹のため、phが上がりやすい傾向にあります。
水分量の多いウェットフードを与えることで、尿を薄めることができます。
それにより、尿路結石を防ぐことができます。

夕方から夜は、メディファスドライフードを与えるのがおすすめです。

ドライフードは傷みにくいので、ゆっくり食事をするのに向いています。

量の目安

  • 体重2㎏:減量用35g、体重維持用40g
  • 体重3㎏:減量用45g、体重維持用55g
  • 体重4㎏:減量用60g、体重維持用70g
  • 体重5㎏:減量用70g、体重維持用85g
  • 体重6㎏:減量用80g、体重維持用95g
  • 体重7㎏:減量用90g、体重維持用105g

こちら↑は、メディファス 満腹感ダイエット 1歳から チキン&フィッシュ味を参考に紹介しています。

フードの種類によって量の目安が違いますので、パッケージ裏に書いてある目安量を参考にしてくださいね。

子猫でも大丈夫?

メディファスは、子猫用のフードがあります。

これから大きくすくすくと育っていくために必要な、カルシウムが強化してあります。

子猫ちゃんが食べやすいように、小粒なサイズであるのも嬉しいポイントです。

硬い?ふやかす場合

メディファスが硬いという口コミもちらほら見られました。

硬い場合は、ぬるま湯でふやかすといいでしょう

キャットフードがほどよく柔らかくなるぐらいの適度な量で、調節しながらふやかしてみましょう。

おやつ

メディファスのおやつ用としては、特にないようです。

しかし、スープタイプのフードが食事の間の水分補給として販売されています。

猫ちゃんの体液に合わせて作られたスープです。

食べないとき

今まで食べていたキャットフードからメディファスに切り替えると、慣れずになかなか食べないということもあるかと思います。

そんな時は、今までのフードと混ぜてあげてみることをおすすめします

慣れてきたら徐々に切り替えていくといいでしょう。

メディファス|よくある疑問

成分

メディファス 避妊・去勢後のケア 子ねこから10歳まで チキン&フィッシュ味の成分を紹介しますね。

穀類(とうもろこし、コーングルテンミール)、肉類(ミートミール、チキンミール、チキンレバーパウダー)、豆類(おから)、油脂類(動物性油脂、ガンマ-リノレン酸)、セルロース、魚介類(フィッシュミール:DHA・EPA源、フィッシュエキス)、糖類(フラクトオリゴ糖)、卵類(ヨード卵粉末)、シャンピニオンエキス、L-カルニチン、ビール酵母、ビタミン類(A、D3、E、K3、B1、B2、パントテン酸、ナイアシン、B6、葉酸、ビオチン、B12、コリン、イノシトール)、ミネラル類(カルシウム、リン、ナトリウム、カリウム、塩素、鉄、コバルト、銅、マンガン、亜鉛、ヨウ素)、アミノ酸類(メチオニン、タウリン、トリプトファン)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物、ミックストコフェロール)

猫ちゃんには必要な成分の必須アミノ酸タウリンを配合しています。

猫ちゃんが美しく育つための成分です。

クーポンはある?

メディファスのクーポンは、楽天市場で最大400円OFFクーポンを配布中です。

しかし、そのクーポン適用のメディファス アドバンス 腎臓の健康維持 11歳頃からは、2022年5月現在売り切れになっています。

解約はできる?

メディファスは、公式サイトでの販売はなく、定期購入もできません。

どこの会社?

メディファスは、ペットライン株式会社が製造しています。

愛猫との時間を大切にしたいという願いを込めて、フードが作られています。

メディファス|メリットとデメリット

結石に配慮してあるメディファスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・穀物の香りが強い
・種類の判断に迷う
・どこでも販売していない

メリット
・よく食べる
・食べ飽きない
・便の調子が良い
・腎臓トラブルに対応
・EPA2000mg/kg含有
・小粒で食べやすい
・マグネシウム含有量0.07%
・毛玉の排出もサポート

さぶろぐ
さぶろぐ

着色料不使用です


メディファス|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


メディファス|まとめ

膀胱炎を発症して腎臓に負荷をかけたくないので「メディファス アドバンス 腎臓の健康維持」を購入しました。


フードの好き嫌いの多い猫でしたが、小粒で食べやすそうです。


今のところ、腎臓の数値も落ち着いているので合っていると思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・猫が下部尿路疾患
・猫の腎臓の健康が気になる
・コスパよりも中身重視
・栄養バランスを気にする
・チキン味を好む
・小粒のフードを好む
・小分けにしてほしい


本日ご紹介したメディファス

猫のおしっこの調子が気になっている方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】安全性は?いなばCIAOちゅーるの評判から与え方まで徹底解説!!【口コミ】子猫用は?オールウェル キャットフードの評判から与え方まで徹底解説!!【口コミ】異物混入?キャネットの評判から与え方まで徹底解説!!【口コミ】食いつきは?メディファスの評判から与え方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)