【口コミ】寝ながら骨盤をサポートできる!?メディキュットの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

脚のだるさをスッキリさせたい….


メディキュットはこんな悩みを解決してくれるお助けアイテムです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・脚のだるさを軽減
・伸縮性がある
・むくみがスッキリする
・寝ながらでも使用が可能
・悩み別にシリーズが豊富にある
・コスパが良い
・洗濯も可能



メディキュットは、むくみ軽減し脚をキレイに見せてくれる着圧ソックスです。


シリーズがたくさんありますが、どれも履くだけでスッキリと脚を引き締めてくれます。


お値段が手頃なので、手に入れやすいところがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メディキュットをご紹介していきます!

メディキュット|仕様と特徴

弾圧ストッキング


メディキュットの弾圧ストッキングは、リンパの流れを良くすることで血行促進しむくみの症状を軽減します。

医学にもとずく段階圧力設計



メディキュットは、フォットケア総合ブランド「ドクター・ショール」発の英国の医療用ストッキングがルーツ。

医学に基ずく段階圧力設計で、履くだけで脚をキュッと引き締めます。

寝ながら骨盤サポート

メディキュットは脚だけではなく、骨盤をサポートする「骨盤テーピング」付きスパッツもあります。

脚と骨盤周りがスッキリして、快適に過ごすことができるとても人気です。

安心の日本製

メディキュットは、2005年に医療用機器として日本で初めてリニューアル販売。

国内で生産しているので、安心して使用できます。


バリエーションが豊富

メディキュットは寝ながらはもちろん、家や外など自分に合ったシーンで使用が可能。

また、ソックス・ストッキング・スパッツなどバリエーションが豊富なところが人気です。



さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

メディキュット|口コミと評判

良い口コミ・評判

立ち仕事で常に足が浮腫んで、怠くて重くて夜眠れない程。

マッサージに通ったり、足マッサージマシンや青竹踏みや、もう色々やりましたが、これ履いたら解消(笑)

今までの努力はなんだった?寝る時も履いてみましたが、圧迫感はなく安眠できています。勿論足の太さにも寄ります。

仕事中も履くようにしたらかなり楽になりました。

洗い替えでもう1つ買い足します。

Amazonより引用

最近よく足をつって、目がさめる日が続き…そのうえ、むずむず症候群ってやつにも、襲われる日々…

色々調べて、足のむくみだの、水分不足だの…と、ま、そんな中、こうゆう、メディキュットみたいな、足に圧をかけるのがいいと、記載をみつけ、半信半疑で、購入…ぎゅーーと、足を締め付けられる感じ。

気持ちがいいです。

足が細い人は、無理でしょうね。サイズ合わないとか、嫌味かなって、思っちゃうけど。笑

私にはちょうどいい!

これを履いて寝てると、足つらない!むずむずしない!足のむくみまでスッキリ!!

軽い筋肉痛も、これ履いて寝ると足が楽になります。もう一足、購入しまーす!

ぜひ、足のむずむずや、つるかた、そんなお悩みの方、お買い求めやすいので、お試しあれ〜。

Amazonより引用

妊婦です。むくみがひどく、購入しました。

ビフォーアフターの写真を撮っておけばよかった、と思うくらいスッキリしました!妊婦 むくみ、で画像検索するとはんぺんのようになった足の画像がたくさん出てきますが、まさにそんな状態の足でした。

つけていたのは仕事から帰って数時間だったのですが、脱いでみると妊娠前の普通の足首に戻ってました。感動です。足首を久々に見た気がします。

妊娠後期に差し掛かるところなので、お腹も大きく、履きづらさ・脱ぎづらさはありましたが購入して本当に良かったです。

洗い替え用にまた購入したいと思います!

Amazonより引用

メディキュットの良い口コミと評判を見ていくと、「購入してよかった!」という声が多く見られるので満足感が高い印象。


寝ているときに使用して、朝起きたらスッキリとしたという手軽さが人気。



1足だけではなく、洗い替え用に購入しているという人もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

着圧感は人によって違うのかも….


悪い口コミ・評判

脚のむくみがひどいので、このシリーズはいろいろと試しましたが、一番効果がなかったように思います…着圧の強度が高いと思いきや、生地が薄手なので1週間も経たずに伸びてしまいました(特に骨盤回り)。

タンスの中で、普通の黒タイツと見分けがつかなくなっています。

Amazonより引用

やや細めの足ではありますが、脚側の締め付けが緩いので、浮腫みとり効果は微妙。

あと太股部分はシリコンなので肌が弱い方は注意です。

しかも太股部分は締まるので、そこで血流が滞ってしまいそう。

脚部分は緩いので、設計が惜しいと思います。

Amazonより引用

メディキュットの悪い口コミや評判を見ていくと、「締め付けが弱い、着圧感がない」といった口コミがちらほら見られます。


しかし、「スッキリとして脚が軽くなった」という口コミもあるので、感じ方は人それぞれ違うという印象。


あくまで、むくみが軽減するサポートとしての役割なのでむくみで悩んでいる方におすすめの商品です。



さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に使えるところがいいよね

メディキュット|効果(ビフォーアフター)

片足だけ24時間着用

骨盤ケアができる

起きたとき脚がスッキリ

メディキュット|使い方

サイズ選びは慎重に!

ウエスト・太もも・ふくらはぎ・足首のサイズを正確に測ってから購入するのがおすすめ。

正しい履き方

ハイソックス・ロング・スパッツタイプ共に履き方はほとんど同じです。
履き方は各製品の側面に解説が載っているのでご覧ください。

サイズの選び方

M-Lの両方に該当する場合、ウエストまであるタイプは身長が中央値に近いサイズ。

それ以外のタイプでは、足首のサイズが中央値に近い方のサイズを選ぶことがおすすめです。

メディキュット|種類はどれがいい?(簡単な説明+Rinker挿入)

メディキュット 着圧パジャマ ルームウェア

メディキュット着圧パジャマルームウェアは、ふわふわスフレ素材の心地よい肌触り。

ウェストがゆったりしているので、着圧特有の苦しさがなくずっと履いていたいと人気です。

メディキュット 寝ながらボディシェイプ スパッツ

メディキュット寝ながらボディシェイプスパッツは、骨盤テーピングが付いているので横になっている姿勢で骨盤をサポートしてくれます。

産後の骨盤矯正に購入する方も多く、骨盤と脚の両方に効き目がありスッキリ感を味わえるとして人気。

メディキュット|よくある疑問

スリムウォークとの比較

メディキュットを購入するときに、スリムウォークとどっちがいいのか悩んでしまうという人は多いのではないでしょうか。

比較してみるとスリムウォークの方が少しサイズが大きいようです。

締め付けが苦手という方はスリムウォーク、「着圧感を感じたい」と思っている方はメディキュットがおすすめなのかもしれません。

かゆい?

メディキュットを使用しているときに、かゆみを感じたことがあるといった声がちらほら見られます。

乾燥しているときや温度変化によってかゆみが出ることがあります。

また、きつく締めすぎると血行が悪くなりかゆくなってしまうことがあるようです。

使用する前に乾燥を防ぐために保湿クリームを塗ったり、脚を温めてから履いたりすることに注意してみてください。

販売店は?どこがお得?

メディキュットをお得に買える場所は、量販店やドラッグストア、ネットショッピングがあります。

量販店だとドン・キホーテがお得に買うことができ、ドラックストアでおすすめなのがマツモトキヨシです。
定価での販売になりますが、割引をしていることが多いそうです。

ネットショッピングは、品数が多くいろんなお店を見て値段の比較ができるので一番安く買えるのかもしれません。

おすすめの着圧レギンスは?

メディキュット以外でおすすめの着圧ソックスは「グラマラスパッツ 着圧スパッツ 」です。

脚とくびれを同時にケアできる、オールインワン加圧インナーで自分好みのスタイルに。

グラマラスパッツの口コミや評判はこちらをチェック!

メディキュット|メリットとデメリット

脚のむくみが解消されるメディキュットですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・締め付けが強い
・慣れるまで違和感がある
・Sサイズがない


メリット
・脚のだるさを軽減
・伸縮性がある
・むくみがスッキリする
・寝ながらでも使用が可能
・悩み別にシリーズが豊富にある
・コスパが良い
・洗濯も可能

さぶろぐ
さぶろぐ

冷え症の人にもおすすめですよ


メディキュット|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

メディキュット|まとめ

朝起きて脚の疲れや、むくみがひどかったのがメディキュットを買ってからその症状が軽減された感じがします。


寝ながらシリーズと、おそとでシリーズ共に程よい締め付けで気持ちがいいです。


しっかりと太ももまでホールドしてくれるので、脚全体のむくみが減ったような気がします。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・立ち仕事をしている
・デスクワークで座りっぱなし
・脚のむくみが気になる
・寝ながら着圧を使用したい
・血行が悪い
・コスパ重視


本日ご紹介したメディキュット

着圧ソックスを手軽に試したい方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】痩せない!?着圧レギンス ベルスキニーの評判をチェック!! 【口コミ】痩せない!?マジカルスレンダーの効果的な履き方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果のほどは!?着圧レギンス ベルミスの評判をチェック!! 【口コミ】本当に効果はある!?ライザップの着圧レギンスの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)