【口コミ】どこで買える?ピュアレーンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

母乳育児に備えて、しっかりケアしたい…


ピュアレーンはこんな悩みを解決してくれる乳頭ケアクリームです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・乾燥した乳頭をケアする
・授乳前に拭き取らなくてOK
・成分はラノリン100%
・リップケアにも使える
・乾燥した肌にも使える
・低刺激性で安心
・妊娠中からケアできる



ピュアレーンは乾燥し、デリケートな乳頭をすばやくケアします。


100%天然成分でできており、授乳前に拭き取る必要はありません。


コンパクトで携帯に便利な7g入りと、日々のお手入れ・保湿ケアにも安心してたっぷり使えるお得な37g入りの2サイズがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ピュアレーンをご紹介していきます!

ピュアレーン|仕様と特徴

成分は天然ラノリン100%

ピュアレーンは、添加物や保存料を含みません。

成分であるラノリンは、羊毛から抽出した羊毛脂で、抱水性の高い天然物質です。

優れた保湿成分が皮膚を保護し、かさつきや荒れを防ぎます。

授乳前に拭き取りの必要なし

ピュアレーンは、天然ラノリン100%使用で無添加・無香料。

やわらかく濃厚なテクスチャーで塗りやすく、抱水性があるためしっかり保湿できます。

メディカルグレードの高精製ラノリンを利用

ピュアレーンは欧州薬局方(EP)、および米国薬局方(USP)基準の必要条件を満たした、メディカルグレードの高精製ラノリンを利用。

皮膚にしっかり吸収され、肌の自然な保湿作用と似た働きをし、また自重の2倍の水分を保持することができるため、肌の保湿を自然に助けます。

乾燥した肌のケアにもOK

ピュアレーンは、赤ちゃんのリップや乾燥した肌(擦れやすい耳、関節、おでこ、ほっぺ、唇、胸、お腹、背中など)に、部分的に使用可能。

また、ママのリップや爪の甘皮やかかとの保湿にも使用できます。

使いやすい容器

ピュアレーンはアプリケーター付きで、いろいろな用途に使えます。

チューブの角が丸くて、赤ちゃんが触っても安全です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ピュアレーン|口コミと評判

良い口コミ・評判

娘が初めての出産に絶対必要というので、これを持たせて入院しました。

お産のあと、最初の授乳から乳頭の痛みはピークに。

引っ張られて、切れて出血まである始末で、そのときに役に立ったのがこのクリームでした。

毎回の授乳後、塗ってラップで覆い、次の授乳までに回復させないととても無理だったようです。

塗るのと塗らないのとでは、全然痛みが違うといっていました。

これが無かったら、とっくに母乳育児を諦めていたかもしれません。

出産前のママに是非準備をおすすめします。

Yahooショッピングより引用

初めての母乳育児で乳頭保護に使用。

乳頭がヒリヒリしだしてから塗ると、塗らないより治りが早いように思います。

使う前はこんなに値段したのに、量少ないな…と思っていたのですが、いざ使ってみると乳首に塗るだけなので、1回に塗るのに「足の小指の爪」ぐらいしか使いませんでした(笑)

なのでめちゃくちゃもちます!

私の主観ですが、入院・出産準備には必需品だと思いました。

Yahooショッピングより引用

妊娠中に購入し、入院中重宝しました!

入院中に乳首の母乳が出てくるところに、かさぶたができてしまうぐらい痛くて…。

毎日こちらを塗って、その上にサランラップをして保護していました。

これが無かったらと思うと、怖いぐらい。

こちらの商品に本当に助けられました。

自分でも舐めてみましたが、味も匂いもなかったです。

Yahooショッピングより引用

ピュアレーンの良い口コミや評判を見ていくと、傷ができにくくなり、できた場合も治りが早くなったという声が多数挙がっていました。


おすすめの使い方は、授乳の度に必ず毎回塗ることで、乳頭が傷つくのを予防します。


それでも傷ができてしまった場合には、ピュアレーンを塗ってからラップでパックをしておくと、傷の治りが早くなるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果は間違いなし!授乳ママにはぜひ使ってほしい!


悪い口コミ・評判

37gを6月から使い始めて、夏中に使い終わりそうです。

夏は大きいサイズのほうが安いしお得です!

冬になると大きいのは固まって出しにくくなるので、冬は小さいのを買おうと思います。

Yahooショッピングより引用

安全面では拭かないで授乳OKですが、赤ちゃんの口周りがベタベタになって湿疹が増えたので、私は拭くようにしました。

値段を考えると少量タイプより大容量タイプのほうがお得ですが、使い切れなかったので少量タイプのほうが良かった。

Yahooショッピングより引用

ピュアレーンの悪い口コミや評判を見ていくと、値段が高いと感じる人がいるようです。


しかし、1回に使う量は米粒程度なので、小さいサイズでも3~4カ月もちます。


コンパクトで持ち運びもしやすいので、まずは小さいサイズから試してみても良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ◎!7gサイズでも3~4カ月使える


ピュアレーン|効果

YouTube @yukieママ☆40歳。育児日記。2児の母。

Twitter @KiOloTuSさんの投稿

Twitter @shiroishi_rrさんの投稿

ピュアレーン|使い方

効果的な使い方

豆粒大を指先にとって温める

授乳の都度使用して、乳頭を保護、保湿しましょう。

妊娠・授乳中の敏感な乳頭のケア以外にも
  • 服などで擦れ痛む傷の保護に
  • ひじ、かかとの感想や手の荒れなどハンドクリームやスキンケアクリームとして
  • 荒れた唇や乾燥した鼻まわりにリップクリームとして
  • ネイルオイルの代用に

優れた保湿成分が皮膚をコーティングし、かさつきや荒れを防ぎます。

使用期限

ピュアレーンは、パラベンフリー、添加剤、防腐剤不使用のため、開封後1年以内の使用をおすすめします。

また、温度差が激しい場所に置いておくと、溶けてしまったり硬くなってしまうことがあるので、直射日光が当たる所は避け、湿度も高すぎないところが1番保存に適しています。

  • 常温で早めに使うことが大事

ピュアレーン|よくある疑問

効果ある?

ピュアレーンは「ピュアレーンがなかったら授乳を乗り切れなかった」という声が多く挙がっているほど、効果を実感している方が多いのが印象的です。

授乳ごとに塗ることで「痛みが落ち着いた」「傷の治りが早くなった」という効果を感じられるようです。

特におすすめなのが、ラップで乳首パックをすることです。

  1. 授乳が終わったらたっぷりと乳首にピュアレーンを塗る
  2. ラップで乳首パックをし、上からブラを着ける
  3. 次の授乳までパックをしっぱなしにする
  4. 授乳の前に軽くピュアレーンを拭き取る

とても簡単ですが、ピュアレーンの成分がとれないので、痛みが和らぎますよ。

成分解析一覧

天然ラノリン100%

ピュアレーンの成分は、天然ラノリン100%です。

添加物や保存剤を含みません。

拭き取らずに授乳して大丈夫?

ピュアレーンは、赤ちゃんに優しい成分だけで作られているので、拭き取らずに使用できます。

赤ちゃんの口に入っても安全なので安心して授乳でき、ふき取る手間もなくラクチンです。

ワセリンとの違いを比較

ピュアレーンは、授乳中のママの乳頭を保護してくれるクリームです。

乳頭の乾燥を防いで保湿効果を高めてくれるので、赤ちゃんが乳首を吸ったときに切れたり、痛みを感じにくくなったりします。

また、赤ちゃんの口腔内に入っても問題ない成分が入っているので、拭き取る必要もありません

似たような保湿剤としてワセリンがありますが、ワセリンは口に入れてはいけません。

そのため、授乳中の乳頭保護クリームとして使用しないように注意しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ピュアレーンは上記の販売店や、ネットショッピングサイト、赤ちゃんグッズを扱うお店、ドラッグストアなどで購入できます。

購入を検討される際は、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

ピュアレーン|メリットとデメリット

敏感な乳頭のケアができるピュアレーンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・効果効能については個人差あり
・肌に合わない場合がある
・値段が高め

メリット
・乾燥した乳頭をケアする
・授乳前に拭き取らなくてOK
・成分はラノリン100%
・リップケアにも使える
・乾燥した肌にも使える
・低刺激性で安心
・妊娠中からケアできる

さぶろぐ
さぶろぐ

赤ちゃんが舐めても安心!


ピュアレーン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ピュアレーン|まとめ

ピュアレーンは、乳頭ケアにはこちらが良いと友だちに聞いて購入しました。


妊娠7カ月でとても乳首が痒く、ひび割れてきたので、こちらを塗って保護したら痒みが少し治まり、ひび割れもマシになりました。


赤ちゃんが生まれてからも、塗ったまま拭き取らずに母乳をあげられるので、重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・母乳育児中
・出産を控えている
・乳頭が切れて痛い
・乳頭に傷がある
・乳頭マッサージをしたい
・乳頭トラブルを避けたい
・乳頭の保護クリームが欲しい


本日ご紹介したピュアレーン

天然乳頭ケアクリームに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)