【口コミ】脂漏性皮膚炎は?メディクイック シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

毎日シャンプーしてるのに頭皮がかゆい…


メディクイックシャンプーはこんな悩みを解決してくれる薬用シャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・泡立ちが良い
・ノンシリコン
・かゆみを抑える
・頭皮を清潔にする
・乾燥やフケを抑える
・1本でヘアケアが完結



メディクイックシャンプーは、かゆみやフケを予防するために開発されたロート製薬の薬用シャンプーです。


脂漏性皮膚炎などの頭皮トラブルは、原因菌が皮脂をエサにして出す分泌物が原因となっています。


病院に行かずとも自宅でケアできるように、ドラッグストアやネットなどで購入できる手軽さが人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メディクイックシャンプーをご紹介していきます!

メディクイックシャンプー|仕様と特徴

フケを抑える

メディクイックシャンプーは、フケの元となる原因菌に直接アプローチ。

抗真菌成分(ミコナゾール硝酸塩)が原因菌の増殖を抑えます。

かゆみを抑える

かゆみの原因となる抗炎症成分(グリチルリチン酸ジカリウム)が配合されています。

炎症を抑えられ、かきむしりなどの刺激から頭皮を守ることができます。

コンディショナー不要

メディクイックシャンプーは、コンディショニング成分が配合されているので、これ1本で髪の指通りがなめらかになります。

コンディショナーのべたつきが苦手だけど、髪の毛がキシんで困っている人にオススメ。

頭皮を傷つけずに洗える

メディクイックシャンプーは、ふんわりとやわらかい泡質が特徴。

たっぷりとした泡が簡単に立てられるので、頭皮を傷つけずにしっかりと洗えます。

地肌にやさしい成分

アミノ酸系洗浄成分で作られているので、頭皮がデリケートな方も安心して使えます。

アミノ酸は肌と同じ弱酸性なので、頭皮や髪にやさしいのが特徴。

汚れはしっかりと落とし、肌のうるおい成分はそのまま残してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック

メディクイックシャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

他のシャンプーを使用していたら頭皮が痒くなってフケがひどくなりこちらを購入。

少しスースーする感じがあり、クレージュのシャンプーにほんのり似ているような気がしました。

使い始めた当日から痒みが減り、頭皮の状態がだいぶ改善されたように感じます。

リンスインなのでそれほどキシキシせず、今はこれ一本で済ませています。

@コスメより引用

おだやかな効き目で気がつけば痒みが治っていました。1ヶ月目くらいだったと思います。

控えめな清涼感と優しい香りで気持ちよく使えます。

泡立ちは普通です。

治った後も予防で使えると書いてあるので使い続けています。

リンスなしでも使えるようですがシャンプー後は今まで通りトリートメントで仕上げます。

洗い上がりはさっぱりします。

@コスメより引用

頭皮が乾燥で痒い時にも、少しスーッとするのでこれですっきり洗えます。

何度もブリーチしたダメージ毛ですが、これ一本でコンディショナー要らず、サラサラになります。

@コスメより引用

メディクイックシャンプーの良い口コミや評判をみていくと、頭皮のかゆみやフケに効果があったと満足している方が多い印象。


乾燥で傷んでいる皮膚に使用することで、効果が実感できたと好評でした。


コンディショナー成分配合なので、シャンプーだけで髪がサラサラになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

スースーして洗い上がりは気持ちいい!


悪い口コミ・評判

私は髪がキシキシしてこれ1本だとちょっと無理かな、と思いました。

コンディショナーかトリートメント要です。

髪が短い父はこれ1本でも大丈夫みたいですが、洗ってすぐはすっきりしていい感じだけど、乾かすとやはりフケをとりきれてない感じがする、と言ってました。

@コスメより引用

すっっごいスースーする。

頭皮がすぐかゆくなるし夏のべたつきも気になるので使ったけどほんとに薬用!って感じの使い心地。

洗っているときも洗いあがりもスースーするのがちょっと違和感で途中で使うのをやめた。

夏ほんとに暑いとき昼間に使ったら気持ちいかもしれない・・・・

@コスメより引用

メディクイックシャンプーの悪い口コミや評判をみていくと、使うと髪がキシんだり、スースーしすぎてしまうと不満に思った方が多い印象。


かゆみを抑える成分のほか、清涼感を出すことによって心地よさを出そうとしているのかもしれませんね。


また効果が出づらいとの声もありましたが、ヘアケア用品は使い続けることで効果を実感するものなので注意が必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

症状によっては合わないこともあります


メディクイックシャンプー|効果

Twitter@@iliketitaniumさんの投稿

Twitter@@chikawataseさんの投稿

Twitter@@Usugeonnaさんの投稿

メディクイックシャンプー|使い方

効果的な使い方

乾いた状態でブラッシングをして、ホコリなどの汚れを落とす
しっかりと頭皮までぬらし、お湯だけで頭皮と髪を軽く洗う
1〜2プッシュ程度手に取り、頭皮をマッサージするようにシャンプーする
泡が残らないように丁寧にすすぐ

子供でも使える?

メディクイックシャンプーは子供でも使えるように、肌にやさしい成分を使用しています。

弱酸性、アミノ酸系洗浄成分を使用しているので低刺激です。

ただし最初はアトピーなどの反応が出ないかどうか、パッチテストをした方が良いでしょう。

抜け毛

頭皮のカサつきや抜け毛の原因は、乾燥にあります。

メディクイックシャンプーは、抗炎症成分と抗真菌成分のW処方でトラブルを解決し、頭皮と髪をすこやかに保ちます。

脂漏性皮膚炎

メディクイックシャンプーには、ステロイドに似た頭皮の炎症を防ぐ成分「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されています。

脂漏性皮膚炎によるかゆみや炎症を抑え、ゆるやかな効き目で頭皮をすこやかにします。

メディクイックシャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

メディクイックシャンプーはリフレッシュシトラスの香りです。

メンソールが強めで、清涼感のある香りが好きな方や夏場の使用にオススメです。

ニキビやアトピーがあっても大丈夫?

毎日使っても大丈夫なように、弱酸性で洗浄力は弱めに設定されています。

そのためニキビやアトピーがあっても刺激が少なく安心です。

ただし洗浄力が弱いので、皮脂の分泌が多い方は、二度洗いでしっかりと洗浄しましょう。

成分解析一覧

有効成分:ミコナゾール硝酸塩、グリチルリチン酸ジカリウム、その他の成分:ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、ヤシ油脂肪酸アシルDL-アラニンTEA液、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Na、濃グリセリン、ロート油、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース、POEジオレイン酸メチルグルコシド、ジステアリン酸グリコール、フェノキシエタノール、ビタミンE、クエン酸、水酸化Na、エデト酸塩、メントール、無水エタノール、香料

販売店はどこ?最安値は?

メディクイックシャンプーは2000円以上で送料無料となるAmazonでの購入がオススメです。

他の商品と合わせてまとめ買いすれば、2000円以上を購入するのは簡単なので、買い物の手間も省けます。

メディクイックシャンプー|メリットとデメリット

健康な頭皮を作るメディクイックシャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・合わないことがある
・効果が出るまで時間がかかる
・値段が高い

メリット
・泡立ちが良い
・ノンシリコン
・かゆみを抑える
・頭皮を清潔にする
・乾燥やフケを抑える
・1本でヘアケアが完結

さぶろぐ
さぶろぐ

フケやかゆみの予防に使える!


メディクイックシャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

メディクイックシャンプー|まとめ

今までの市販のシャンプーでは、使用しているうちにかゆみが出て湿疹のようなものができてしまいました。


メディクイックシャンプーを使用したところ、かゆみが治りました。


おかげで頭皮を気にせず、快適な生活を送れています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・フケがある
・かゆみに悩んでいる
・頭皮に清涼感が欲しい
・べたつきに悩んでいる
・メンタームの香りが好き
・皮膚科に行くのが面倒


本日ご紹介したメディクイックシャンプー

辛いかゆみやフケに悩んでいる方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)