【口コミ】回収された?メディカル枕の評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

枕が頭にあわなくて肩凝りがする…


メディカル枕はこんな悩みを解決してくれる枕です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・心地よいフィット感
・寝返りしやすい
・横向き寝にも◎
・快適な眠りをサポート
・適度な高さと反発力



メディカル枕は通販サイトの通販生活で販売されている枕です。


その特徴は、枕の中のウレタンフォーム。


首と頭をしっかり支えてフィットする硬軟凸凹構造で快適な眠りをサポートします。

※メディカル枕は現在通販生活でのみ販売されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メディカル枕をご紹介していきます!

メディカル枕|仕様と特徴

イタリアの枕専門メーカー製

メディカル枕はイタリアの枕専門メーカーであるファベ社が製造・販売する枕。

高品位の高反発ウレタンを使用しているメディカル枕はその中でも最高クラスの病院仕様となっています。

その評価は高く、実際にヨーロッパの大病院でも使われているほど。

硬軟凸凹構造

メディカル枕の一番の特徴は硬軟凸凹構造を採用していること。

枕の中にある硬めのウレタンフォームは①硬めの凸部②やわらかめの凹部とに分かれています。

厚めのウレタンでできた硬めの凸部がしっかりと首すじと肩を支え、薄めの凹部は頭をやわらかく支えます。

その人にあった高いフィット感

メディカル枕はフィット感も抜群です。

やわらかなくぼみに収まった頭はその重みでほどよく沈み込み、その人それぞれに合った適度な高さに。

高すぎず低すぎないから、首や肩に負担がかからず快適な睡眠が可能です。

ジャンボサイズ

メディカル枕は75×45cmのジャンボサイズ。

寝返りしてもズレにくく、寝相に不安のある方でも枕から頭が落ちてしまう心配がありません。

大き目の枕に包まれるように眠りたい方にもぴったり。

横向き寝にも◎

メディカル枕は横向き寝にも最適。

枕の中のウレタンフォームが自在にフィットするから、横向き寝で負担のかかりやすい首や頭をしっかりと支えます。

首すじや肩に緊張がかからないから、首こりや肩こりに悩む方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

メディカル枕|口コミと評判

良い口コミ・評判

1ヶ月ほど使ってみたら首の辛さは一切なくなり肩こりも楽に。
通っている整体の担当さんも、首の硬さ全然違います!と驚いていた。

Twitterより引用

3代目のメディカル枕が届きました。
2014年から使っています〜。
これじゃないともうイヤ、無理。
驚異的に睡眠の質が上がります。

Twitterより引用

最近首の付け根が 痛むことがあったけど、 枕のおかげか今朝は問題なし

Twitterより引用

メディカル枕の快適さについての口コミや評判が目立ちました。


肩凝りや首の痛みがよくなった!という意見も。


気に入って何年もリピート買いしている方も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

これじゃなきゃダメ!


悪い口コミ・評判

通販生活のメディカル枕、高いけどこれはいいよー頭痛が治った。

Twitterより引用

この枕は本当に最高で 超がつくほどオススメなんだけど お値段がね!

Twitterより引用

メディカル枕の価格についての口コミや評判がいくつか見られました。


1万円以上する枕のため、買うのには少し勇気がいるかもしれません。


しかし、値段以上に効果を感じている方が多く、価格について以外の悪い口コミはほとんどありませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

価格が高い…


メディカル枕|実際に使ってみた方の体験談

Twitter@chiakisakamotoさんの投稿

Twitter@62ozonさんの投稿

Twitter@bitter_sweet_afさんの投稿

メディカル枕|使い方やお手入れ方法

効果的な使い方(寝方)

枕に頭をのせる
枕の中のウレタンフォームの凸凹に合わせて首、頭の位置を調整する
心地よい位置で眠る

洗濯などの洗い方

メディカル枕は自宅で洗濯することができません。

お手入れしたい場合は、定期的にカバーを外して日干しをしたり、ホコリを払うなどのケアをしてください。

高さの調整

メディカル枕の中にはかたくて厚めのウレタンフォームと薄くて適度に沈むウレタンフォームが入っています。

寝る時は頭と首がフィットするように位置と高さを調整してください。

向き

メディカル枕は横向き寝にも対応。

ジャンボサイズなので、寝返りをうっても頭がズレ落ちにくく、朝まで快適に眠ることができます。

買い替え時期

メディカル枕の買い替え時期の目安は5~7年程度です。

へたりが気になったり、フィット感が減ってきたように感じたら買い替えの合図です。

メディカル枕|よくある疑問

ぶっちゃけいらない?肩こりやストレートが悪化しない?

メディカル枕は肩こりやストレートネックにも効果が期待できます。

現在睡眠の悩みのない方、肩や首すじに凝りや疲れを感じない肩には必要ないかもしれません。

回収された?

メディカル枕が回収されたというニュースはありませんでした。

以前は使わなくなった古いメディカル枕を買い替え時に無料回収してくれるというサービスがあったようですが、現在は公式サイトに記載がなく実施の有無は不明です。

黄ばみやすい?

メディカル枕は白い枕なので、汗や皮脂汚れで黄ばみが起きる可能性があります。

使う際は枕カバーをつけ、定期的に洗濯をするようにしてください。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし
  • 通販生活

メディカル枕は現在通販生活でのみ販売されています。

返品はできる?

メディカル枕は返品が可能です。

合わないと感じたら14日以内に商品同封の「返品交換連絡カード」に必要事項を記入して返送してください。

※返品に伴う費用は購入者負担となります。

メディカル枕|メリットとデメリット

安眠できるメディカル枕ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少しかたい
・価格が高い
・送料がかかる

メリット
・心地よいフィット感
・寝返りしやすい
・横向き寝にも◎
・快適な眠りをサポート
・適度な高さと反発力

さぶろぐ
さぶろぐ

首や肩の凝りが解消!


メディカル枕|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

メディカル枕|まとめ

朝起きるたびに首筋や肩の凝りを感じていたため、メディカル枕に買い替えてみました。


しっかりとした弾力で首と頭が支えられている感じです。


寝つきもよく、ぐっすり眠れて毎日気持ちよい朝を迎えられています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・枕のフィット感に悩む方
・首こり、肩こりのある方
・大きめの枕を好む方
・頭痛に悩む方
・寝つきの悪さを感じている方


本日ご紹介したメディカル枕

メディカル枕に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】選び方は?テンピュール枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ストレートネックの枕を徹底比較!! セブンスピロー 【口コミ】いびきや肩こりに効果的!!セブンスピローの評判をチェック!! 【口コミ】芸能人も多数愛用で予約殺到!?睡眠の質を上げる枕ブレインスリープピローの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)