【口コミ】中古で買える?MediaPad m5proの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家で動画を観る用にタブレットがほしい…


MediaPad m5proはこんな悩みを解決してくれるタブレットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高精細なディスプレイ
・高音質
・大画面
・専用のペン付属
・高級感のあるデザイン



MediaPad m5proは中国にあるHUAWEIが製造・販売するタブレットです。


その特徴は、高精細なディスプレイと音質。


レスポンスが良く、サクサクとストレスなく動く使い心地の良さも人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、MediaPad m5proをご紹介していきます!

MediaPad m5pro|仕様と特徴

高精細なディスプレイ

MediaPad m5proは高精細な2K(2560×1600)ディスプレイを採用。

鮮やかでくっきりとした色合いが写真や動画、映画などの映像を美しく表現してくれます。

目の疲れを軽減する視力保護モードも搭載しており、長時間の使用をサポート。

大画面

MediaPad m5proは約10.8インチの大画面。

大型のディスプレイを搭載しながらもベゼルが細いのでコンパクトで扱いやすいサイズ感となっています。

大きさは258.7×171.8×7.3mmで重さは約500g。

音質がいい

MediaPad m5proは音質の良さも魅力です。

独自のサラウンドシステムとパワーアンプ、上下に配置された4基の高出力スピーカーがパワフルで歪みのない音を表現。

動画や映画はもちろん、音楽も臨場感たっぷりで楽しむことができます。

専用のペンが付属

MediaPad m5proには専用のペン『HUAWEI M-Pen』が付属。

細身で握り心地がよく、サラサラと書き進められる細いペン先は筆記にもイラストにも最適です。

USB-C端子で充電できるから電池の交換などを気にせず幅広い用途で使用できます。

高級感のあるデザイン

MediaPad m5proは高級感のあるデザインです。

2.5D局面ガラスと絶妙なカーブで構成されたメタルボディは、見た目にも美しく上品な質感。

手に馴染みやすく、使いやすさとデザイン性とが両立したタブレットとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

MediaPad m5pro|口コミと評判

良い口コミ・評判

Android9ならM3は敵わない速さです。
まったく不満を感じません。

価格.comより引用

バッテリーは文句なくよく持ちます!
利用頻度もそう高くないということもありますが、平気で無充電で10日ぐらい持ちます!

価格.comより引用

10インチ以上と解像度の高さを重視し、Surface及びipadとも比較検討しましたが、コスパとデザイン、カバーが付属していること、なにより評判がよかったのが決め手になりました。
一ヶ月弱経ちましたが特に不具合等は生じていません。

価格.comより引用

MediaPad m5proの動作、性能、コスパについての口コミや評判が目立ちました。


特に動作の快適さやバッテリー持ちの評価が高く、充電の心配なくたっぷり使える点が人気でした。


他製品と比べても価格が安く、コスパの面での満足度も高かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパがいい!


悪い口コミ・評判

重いですね。
M5やP30 Proが軽く思えるほどです。

価格.comより引用

持ち運びには、ギリギリかもしれません。

価格.comより引用

MediaPad m5proの携帯性についての口コミや評判がいくつか見られました。


重さは500gとやや重く、長時間の持ち運びをするには少し負担を感じるという方も。


自宅や短時間の持ち運びで使っているという方がほとんどでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運ぶには重いかも


MediaPad m5pro|効果

YouTube もぐにいチャンネルさんの投稿

Twitter@J109m4s20daFjt5さんの投稿

Twitter@bluesmantakaさんの投稿

MediaPad m5pro|使い方

効果的な使い方

本体を充電する
本体の電源ボタンを長押しし、電源を入れる
初期設定を行う

ケース

MediaPad m5proには専用のケースが販売されています。

MediaPad m5proを傷や衝撃から守ったり、立てて使ったりと広い用途で便利に使用できるのでおすすめです。

初期化

MediaPad m5proの初期化をしたい時は、設定画面から初期化の項目を選択すると初期化することができます。

MediaPad m5pro|よくある疑問

MediaPad M5 liteとの違いを比較

MediaPad m5pro

MediaPad m5proは高画質・高音質なタブレット。

10.8インチの大画面で、サクサクと動く操作性の良さが人気です。

MediaPad m5pro lite

MediaPad m5pro liteはミドルレンジ向けのタブレット。

MediaPad m5proと比べて性能はやや劣るものの、コンパクトで価格も安く、持ち運びの多い方にもおすすめです。

対応のペンと替芯はどれ?

MediaPad m5pro付属のペンは『HUAWEI M-Pen』です。

替え芯は専用の替え芯となっており、HUAWEIの公式ショップで購入することができます。

キーボードの切り替え方は?

MediaPad m5proのキーボードを切り替えたい時は、文字入力画面でキーボードマークのアイコンをタップし入力方法の選択画面で切り替えを行うことができます。

その他、文字入力画面で設定マークのアイコンをタップし、キーボードタイプの選択を行うことで切り替える方法もあります。

販売店はどこ?最安値は?

MediaPad m5proをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

中古で買える?

MediaPad m5proを中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

取扱説明書

MediaPad m5proの取扱説明書はこちらから確認ができます。

MediaPad m5pro|メリットとデメリット

高性能なMediaPad m5proですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや重い
・カラーバリエーションがない
・プリインストールアプリが多い

メリット
・高精細なディスプレイ
・高音質
・大画面
・専用のペン付属
・高級感のあるデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

高性能で使いやすい!


MediaPad m5pro|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

MediaPad m5pro|まとめ

読書や動画視聴のためにMediaPad m5proを購入しました。


大画面で視認性がよく、ディスプレイがきれいなので文字や映像がきれいに映るのもとてもいいです。


長時間見ていても疲れにくく、重すぎないので片手で持っていても負担が少ない点にも満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質を求める方
・コスパを重視する方
・扱いやすさを求める方
・動画視聴が多い方
・メモやイラストを書く方


本日ご紹介したMediaPad m5pro

MediaPad m5proに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】できることは?Amazon Fire HD8の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】できることは何?Fireタブレットの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ評判】コスパ抜群!?格安タブレット teclast m40を紹介!!【口コミ】ペンタブ初心者にもおすすめ!?wacom cintiq 16の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)