【口コミ】40代や50代でも使える?メチャカリの評判から仕組まで徹底解説!!

メチャカリ | LINE Official Account
 
さぶろぐ
さぶろぐ

いろんな洋服に挑戦したいけどお金がない


メチャカリはこんな悩みを解決してくれる洋服レンタルサービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

様々なシーンに対応
・レンタルの制限なし
・全て新品
・リーズナブル
・取扱いブランドが豊富
・トレンドの洋服を試せる
・気に入れば購入もできる

・クリーニング不要



メチャカリは、月額定額で何着でもレンタルすることができます。


トレンドアイテムや普段着ない洋服を試したい方にオススメです!


60日間借り続けるとレンタル中の洋服をもらうことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 メチャカリ をご紹介していきます!

メチャカリ|仕様と特徴

月額定額で洋服が借り放題

ファッションサブスクリプションサービス 「メチャカリ」 月額2,980円 ...

メチャカリ は、定額で制限なく何度でも洋服をレンタルすることができます。

たくさん着回したい方に最適です。

アイテムは全て新品

メチャカリ で取り扱いのあるレンタル商品は全て新品です。

返す時は、クリーニング不要なので、簡単に返却することができます。

豊富なスタイル

メチャカリで実際に服を借りてみた感想は?お得な使い方やメリット ...

メチャカリ は多数の取り扱いブランドがあるため、幅広いスタイルのレンタルが可能で、様々なシーンに対応することができます

60日間レンタルで返却不要

出荷完了から60日経過後は、お手続きやレンタルの返却は不要でレンタルし続けた商品がプレゼントとなります。



選べるプラン

メチャカリ は、定額で洋服借り放題のプランが、「ライトプラン」「ベーシックプラン」「プレミアムプラン」と3種類ございます。

プランによって、一度にレンタルできる枠数が異なります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴が分かったところで次は口コミと評判

メチャカリ|口コミと評判

良い口コミ・評判

レンタルを始めて2ヶ月めです。

自分で選ぶのでほとんどハズレ無しです。

通販で品物を選ぶのが好きな方にはもってこいだと思います。

私は試着して気にいったものは買取をしてます。

セール品も中にはあるのでセール価格からさらに会員価格で買えるのでとってもお得感あります。

しかも2ヶ月借り続けると貰えるシステムも好きです。

今月から5着借りられるコースに変更しました。

娘にもレンタルしてあげたりしています。

とおぶん、続けると思います。

ただ、好きな色や借りたい服が品切れになってる時があるのでそういう時はガッカリします。

みな評より引用

以前から気になっていたのですが、利用した友人から良かったという情報を聞いたので思い切って利用してみました。

レンタルと言っても借りれる洋服は全て新品だったので、購入したのと変わりはないです。

レンタルできるアイテムもとても多くて逆に迷ってしまうくらいでした。

返却する際もクリーニング不要なので、手間もかからずとても便利でした。

月額料金はかかりますが、普通に洋服を購入していたらもっと金額がかかるので、それほど高いとは思いませんでした。

ちょっと高いブランドも気軽に試せて満足です。

みな評より引用

3着レンタルできるベーシックプランの利用です。

他のファッションレンタルだと、別の利用者が着た洋服が届くこともありますが、ここは新品の洋服が届きます。

しかも、60日レンタルした洋服はそのままもらえるので、気に入った商品は返却しないで自分のワードローブにしてしまうのもありです。

ただ、レンタルした洋服を返却するときは、毎回手数料がかかります。

この点だけはマイナスポイントですが、返却時にクリーニングが不要なので、まあよしとしましょう。

レンタルなら、いつもは着ないタイプの洋服でも気軽に挑戦しやすいです。

みな評より引用

メチャカリ 良い口コミを見てみると、定額で様々な洋服をレンタルできることに皆さん満足されているようです。


気に入った服があれば、60日間借り続ければもらえるのもうれしいサービスですね。


普段着ない服を気軽に挑戦できるので、 いつも同じ系統の服を着ている方にオススメです!

さぶろぐ
さぶろぐ

気になった服を無制限で試せるのは良いね


悪い口コミ・評判

他人が着た古着を身に付けることに抵抗感を感じていたので、服のレンタルは敬遠していました。

しかし、新品のみを貸してくれるということなので、思い切って利用してみることにしたのです。

自宅で洗濯することもできるので、まるで自分の服のように扱えるのが嬉しいなと感じました。

レンタルした服は気に入ったので、60日間借り続けて貰うことにしました。

ただ、服を貰えるといっても月額料金を払った分で買取をしているだけなので、あまりコスパは良くないと思います。

気に入った服があれば、レンタルし続けるよりも買った方がお得なのかもしれません。

みな評より引用

完全にコーディネートをおまかせするサービスもある中、ここは自分で選ぶことが出来る自由はあるのですが、あまり着たいものがありませんでした。

届いたものも高級感からは遠い感じ。

これならプチプラで通販で買ったほうがいいなと思いました。

みな評より引用

メチャカリ 悪い口コミを見てみると、コスパなどの料金に関する口コミがちらほら見られました。


購入する前提で気に入った服があれば、レンタルよりもお店で購入した方が金額を抑えられる場合もあるようですね。


一時期しか着ないトレンドの服を着たい方や、同じ服に飽きてしまい、服の買い替えが激しい方に最適と言えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

月に何着も買う方にオススメかも


メチャカリ|コーディネート

無制限に借りれるので安い

トレンドを着こなせる

いろんな服を試せる

メチャカリ|おすすめ商品

プチスタンドカラーティアードワンピース

桔梗柄浴衣

スタンドカラーロングコート

キーケース付きスマホショルダー

40代

メチャカリは、若目の方向けの洋服ばかりではなく、40代の方でも着こなすことができるブランドも多数ございます。

40代にオススメのブランドは以下になります。

・CRAFT STANDARD BOUTIQUE
・ YECCA VECCA
・Green Parks
・AMERICAN HOLIC

50代

メチャカリは、50代向けの洋服も多数ございます!

50代にオススメのブランドは以下になります。

・earth music&ecology
・KOE
・AMRICAN HOLIC
・Te chichi

メチャカリ|よくある疑問

ブランド一覧


earth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー)
AMERICAN HOLIC(アメリカンホリック)
Green Parks(グリーンパークス)
YECCA VECCA(イェッカ ヴェッカ)
koe(コエ)
GARAGE OF GOOD CLOTHING
Honey Salon
・ NiCORON
・ Te chichi
CRAFT TANDARD BOUTIQUE
Sugar Spoon
Petit Fleur
RAY CASSIN
casselini
ELENCARE DUE
MECHAKARI SELECT
PEANUTS
vision by vision street wear

 …and more

キャンペーン

メチャカリは、定期的にキャンペーンなどが開催されて言います。

SMS限定のお得にレンタルできるキャンペーンなどもございますので、こまめにチェックするのがオススメです!

料金

レンタルプランは 、3種類ありますので、上記の表をご覧ください。

プランによって一度に借りられる商品の枠数が異なります。

メンズ

メチャカリ は男性用の洋服も取り扱っております。

登録時に、性別を男性で登録すればMEN’S表示に切り替わります。

解約方法

メチャカリ の月額プランの解約は、サイトから簡単に解約することが可能です。

左上アプリメニュー「契約状況の確認・変更」→「有料プランを解約する」→「解約手続きへ進む」

レンタル中の商品を全て返却しないと、解約できませんのでご注意ください。

メチャカリ|メリットとデメリット

様々な洋服を着こなせる メチャカリ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
配送料金がかかる
・返却の手間がかかる
・発送に時間がかかる場合もある
・サイズがない場合もある
・好みの服があるとは限らない

メリット
様々なシーンに対応
・レンタルの制限なし
・全て新品
・リーズナブル
・取扱いブランドが豊富
・トレンドの洋服を試せる
・気に入れば購入もできる

・クリーニング不要

さぶろぐ
さぶろぐ

トレンド重視の方には最適


メチャカリ |まとめ

メチャカリ』で服をレンタルしてみた!でもターゲット年齢は10代かも ...

メチャカリ を利用してから、 毎日の洋服選びが楽しくなりました 。


着たことのない系統の服にも気軽に挑戦できるのもうれしいです!


また、仕事でも使用できる服もありますので、オフィスカジュアルな服を持っていない方にもオススメです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

様々な洋服を着こなしたい
・トレンドに挑戦したい
・コーディネートが好き
・服を買いに行く暇がない
・おしゃれが好き
・すぐ服を買い替える


本日ご紹介したメチャカリ

メチャカリ に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】ノーブランド品は?ティファナの評判から査定の流れまで徹底解説!! 【口コミ】店舗はどこ?ゴールドウィンの査定の流れから評判まで徹底解説!! 【口コミ】査定が遅い?ブックサプライの査定の流れから評判まで徹底解説!! 【口コミ】買取も可能?キャリーオンの評判から注文の流れまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)