【口コミ】効果なし?ME リカバリープロの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ケアプロみたいに髪をケアしたい…


ME リカバリープロはこんな悩みを解決してくれるヘアケア器機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・うるつや髪をキープ
・トリートメント効果が高まる
・持ちやすい
・操作が簡単で手軽
・お風呂場で使える
・ハリコシが感じられる



ME リカバリープロは人気美容室のカリスマスタイリストが監修したヘア用超音波トリートメント導入器です。


ケアプロと同様毎秒100万回の超音波振動によって 美容成分を細かくすることで、より高い効果を期待できます。


ダメージヘアや広がりやすいヘアでお悩みの方におすすめするケア商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ME リカバリープロ をご紹介していきます!

ME リカバリープロ |仕様と特徴

世界的カリスマ美容師監修

ME リカバリープロ はパリコレでも活躍するトップスタイリスト波多 晋さんが監修。

10年以上にわたり長年パリコレやハイブランドのヘアメイクを手がけてきた髪のスペシャリストです。

高速超音波振動

ME リカバリープロ は毎秒100万回の超音波振動でトリートメント剤を細かくしてより美容成分を内部に届けやすくします。

同時に温める

ME リカバリープロ は振動と同時に赤外線照射で髪を温め、じんわりケアします。

防水仕様( IPX5 )

ME リカバリープロ は防水仕様なのでお風呂場でも使えます。

こだわりのトリートメント

ME リカバリープロ と相性のいいトリートメントが付属しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ME リカバリープロ|口コミと評判

良い口コミ・評判

美容室での超音波トリートメントが好きで、アイロンさえ買えば安く済むのではと思い購入。
付属の物と市販のトリートメントでやりましたが、どちらでもさらさらになります。
美容室でやるのとあまり変わりないです。
簡単にタオルドライしてからトリートメントをたっぷり塗って、アイロン当てる前に軽く梳かすのがコツです。

楽天市場より引用

月に一度美容院で超音波アイロンによるヘアケアをしていますが、さすがに効果が持続しないため自宅ケア用に購入しました。

本体は充電式なので、湯船に浸かりながらのんびりとケアできます。重さも大丈夫でした。

プレートが熱くならないし、照射?中は音でもお知らせしてくれるので使いやすいです。

やり方は美容院での施術を参考にしました。

肝心の効果ですが、同梱のトリートメントは艶々になります!普段使用しているトリートメントでも効果はあるので良い買い物をしたと思います。

楽天市場より引用

私の髪質は汗や湿気で膨らみ、ぱさつきやすいです。
美容室での超音波トリートメントが合っており、もっと効果を持続させたいなと思い購入しました!
こちらのアイロン購入前から使用しているサロン専売トリートメントに合わせたところ(付属のトリートメントはまだ使用していません)美容室で施術してもらった時と同程度の効果がでて髪の毛がサラサラで膨らみにくいです!

クチコミが二極化していてるので、美容室で何度も超音波トリートメントを受けている私も購入することに不安がありました…
購入前に美容室で超音波トリートメントを施術して髪質に合うかどうかを確かめてみると良いのかなぁと思いました☆

楽天市場より引用

ME リカバリープロ の良い口コミや評価を見ていくと、艶が感じられた、という声が多いです。


また、付属のトリートメントでなくても市販のトリートメントでも同様の効果が感じられたという声もあります。


トリートメントにあまり依存せず器機本来の性能の良さが分かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

サロンでヘアケアしてた方からも満足の声


悪い口コミ・評判

私の髪にはあまり効果を感じられず…

楽天市場より引用

二回使用しました。付属のトリートメントのおかげか、一回目は手触りがよくなったようでしたがカラーが色落ちした気がしました。
二回目は髪がゴワつくというか、固くなったような気がします。
うねりの改善、ツヤは期待できませんでした。
また、気のせいかもしれませんが髪が部分的にチリチリしてしまったような気もします。
細く、うねりが強い髪の私には合いませんでした。
元々の髪が強く、ハリ・コシがある髪の人には良いのかもしれません。

楽天市場より引用

ME リカバリープロ の悪い口コミや評判を見ていくと、効果が分かりづらいという声がちらほらあります。


特に細い髪の方からそのような意見が多い印象です。


ただ、使用方法にコツがあるようなのでそれを試してみるのも手です。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い方にコツがあるみたい


ME リカバリープロ|効果

Twitter@huahuafuwaさんの投稿

Instagram@takashi.hirasawaさんの投稿

Instagram@soichiokitaさんの投稿

ME リカバリープロ|使い方

効果的な使い方

充電します

ME リカバリープロは4~5時間程度でフル充電できます。

ロックを外します

ME リカバリープロ の本体下部にあるロックを外し、髪をはさめる状態にします。

電源を入れます

ME リカバリープロ の本体ボタンを長押しして充電を入れます。

髪にトリートメントをつけます

ME リカバリープロ を洗い終わって軽くタオルドライした髪に適量つけます。
※髪が細く弱い方はトリートメントをつける前に軽くドライヤーで乾かしておきます。

1束ずつ挟んでケアしていきます

ME リカバリープロ|よくある疑問

MEリカバリープロとケアプロの比較

ME リカバリープロ

トップ美容師監修、毎秒100万回の超音波振動、価格約2万円

プロケア

サロン監修超音波周期をプログラミング制御し効率的なケアが可能、価格約4万円※入荷待ちが多く入手が難しい

【口コミ】効果なし!?ケアプロ 超音波アイロンの評判や使い方を徹底解説!!

コスパ良くヘアケアしたい方はME リカバリープロがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

ME リカバリープロ はポイントが付いて特別セットでお得な楽天市場がおすすめです。

説明書

ME リカバリープロ の説明書はネット上には見つかりませんでしたが、商品に付属しています。

ME リカバリープロ|メリットとデメリット

トリートメント効果を高める ME リカバリープロ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・効果が緩やか
・温度調節ができない
・髪質によって効果に差が出る

メリット
・うるつや髪をキープ
・トリートメント効果が高まる
・持ちやすい
・操作が簡単で手軽
・お風呂場で使える
・ハリコシが感じられる

さぶろぐ
さぶろぐ

憧れの天使の輪が期待できる


ME リカバリープロ|まとめ

ME リカバリープロをずっと使い続けていたところ。久しぶりに会った友達に髪の輝きにびっくりされました。


使った後はつやつやですが時間が経つと消えるので、使い続けないとつやを維持するのが難しそうです。


手軽に使えて良いですね、家族で使いまわしています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪に自然なツヤが欲しい方
・乾燥して切れ毛が多い方
・手触りを良くしたい方
・サロンに行きづらい方
・美意識が高い方
・自分磨きが好きな方


本日ご紹介した ME リカバリープロ

天使の輝きを作るME リカバリープロ に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ニオイなし!生ごみ処理機 e-Binのおかげでエコ&清潔な生活が手に入った 【レビュー】手軽で便利!!KORG B2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点は?無印アロマディフューザーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ME リカバリープロの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)