【口コミ】耳が痛い?ソニーMDR-XB550APの評判から使用感まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

重低音の音響が良いヘッドホンが欲しいなぁ


mdr xb550apはこんな悩みを解決してくれるヘッドホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・耳に装着しやすい
・耳が痛くなりにくい
・信頼できるソニーの商品
・携帯しやすい
・ケーブルが絡みにくい
・音が綺麗
・音が安定している



mdr xb550apは、信頼できるメーカーのソニー商品です。


携帯時でも絡みにくい平状のケーブルを使用しているので、アウトドアを楽しむときに向いています。


重低音の音響が良いため、ストレスを感じずに音楽を楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、mdr xb550apをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

mdr xb550ap|仕様と特徴

迫力の重低音サウンド

mdr xb550apは、ドライバーユニットから鼓膜までの気密性を高め、さらにダクトにより低域の振動板の動作を最適化。

正確なリズムを刻む圧倒的な重感の重低音、そのグルーブ感をダイレクトに伝達します。

迫力の重低音を再生

mdr xb550apは、耐振幅特性、大気圧特性を確保し、さらにハイコンプライアンス化したエクストラベース振動板により迫力の重低音再生を実現しました。

装着性と気密性を両立したイヤーパッド

mdr xb550apは、低反発ウレタンフォームをイヤーパッドに採用し、やわらかく快適な装着性を実現。

また、耳の凸凹に追従することで高い気密性を確保し、タイトな低温をダイレクトに伝達します。

快適な装着性

mdr xb550apは頭部形状に沿う形状に設計することで接触面積を増やし、パンチの効いた重低音に負けない安定したフィッティングを実現しました。

ハンズフリー通話と音楽操作が可能

mdr xb550apは、リモコンにマルチファンクションボタンとマイクを内蔵し、スマートフォンでハンズフリー通話が可能。

さらに、音楽再生/一時停止もできるので、スマートフォンで音楽を聴くときも便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

mdr xb550ap|口コミと評判

良い口コミ・評判

今まで使っていた980円のヘッドホンでは物足りなさを感じて購入。

家電店で探していたのですが、気に入ったものがネットの方がはるかに安くて、迷わずクリック。

着けてみると自分には最小サイズでピッタリでした。

圧迫感もなく耳あての部分のクッションも気持ち良いので、長時間の使用も全く問題なし。

小さい音もしっかり拾ってくれます。

重低音がしっかりしているので臨場感もたっぷり。

誰かが隣に立っていても気が付かないほど、没頭できてしまうのでホラー映画を見ているときは要注意ですね。

Amazonより引用

見た目で気に入り、購入。

予想以上に良い音で、満足しました。

特に重低音が良いですね。

何より、デザインや色が良い!

外出にも、自宅にも大活躍。

しかも1万円以下、良い買い物でした。

Amazonより引用

普段はワイヤレスのBluetoothイヤホンを使っていますが、有線で使いたい場面ではこちらを使用しています。

色が綺麗で音も悪くないです。

綺麗な青色をしています。

少し暗がりな場所では落ち着いた青色、光がある場所では綺麗なメタリックブルーです。

ヘッドホンの中では軽めの部類だと思いますし、値段も安く使いやすいと思います。

買ってから2年5カ月ほどですが、未だに現役です。

Amazonより引用

mdr xb550apの良い口コミや評判を見ていくと、「重低音が良い」という声がたくさんありました。


小さい音を拾ったり、臨場感たっぷりだったりで、自分の世界に浸れるようです。


お値段以上と色の綺麗さにも満足している方が多い印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

低くて硬い音が心地良い


悪い口コミ・評判

コスパ良く、ゲームでも音楽でも使えています。

一応マイクも普通並みに使えています。

ただ、実物は画像よりちょっとチープに見えました。

Amazonより引用

重低音でマイク付きだったので購入しましたが、長時間付けていると耳が痛くなりました。

また、重低音は確かに凄いですが、それも聴く曲やアーティストによります。

腹に響くようなサウンドのものはこのヘッドホンで聴くと、すごい迫力を楽しめますが、ビートルズのような曲はおすすめしません。

Amazonより引用

mdr xb550apの悪い口コミや評判を見ていくと、「耳が痛くなった」という声が多少見受けられました。


長時間の使用で痛くなるとのことですが、全く痛くならない方もいるため、頭の形状によって個人差があるようです。


ある程度装着したら、途中に休憩を挟むなどして、時々耳を休めるといいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

痛くなったら休憩を挟もう


mdr xb550ap|レビュー

音質

mdr xb550apは、ベースブースター搭載でドライバーユニットが大きく、遮音性も良いので、高品質な重低音を感じることができます。

ロックやジャズ、クラシックなどの音楽が好きな人にもおすすめです。

長時間視聴していても、音質が安定しているのでストレスを感じることなく、音楽を楽しめます。

フィット感

mdr xb550apは、耳に装着しやすく、お肌に優しい素材を使用しているので長時間使用しても体に負担が少ない仕様になっています。

遮音性(音漏れ)

mdr xb550apは、音漏れの少ない「密閉型」ですので音漏れしにくい仕様になっています。

遮音性に優れていますので、アウトドアを楽しんでいるときや、夜遅い時間でも音楽を楽しむことができます。

mdr xb550ap|使い方

リケーブル

リケーブルできるか確認

イヤホンがリケーブル端子採用型か確認する。

規格が合っているか確認

イヤホン側とケーブル側の端子の規格が合っているか確認する。

リケーブル端子をつなぐ

イヤホンにケーブルを付け替える。

イヤーパッド交換

mdr xb550apのイヤーパッドが古くなったり、傷ついたりした場合は、ソニー公式サイトの「修理のご相談サポート」までお問い合わせください。

バランス接続

バランス接続で音楽を楽しむには、バランス接続に対応したプラグが必要になります。

アンプ

ヘッドホン端子が複数備えられたヘッドホンアンプを使用すれば、複数のヘッドホンで同じ音源を同時に聴くことができるようになります。

エージング

エージング方法は以下の例を参考にしてみてください。

  • 最大音量で長時間放置する
  • エージング専用CDを使う
  • ランダムにホワイトノイズ(FM局間ノイズ)を流す
  • ピンクノイズ(砂嵐の音)を流す

mdr xb550ap|よくある疑問

耳は痛い?

mdr xb550apは、耳をすっぽり包み込む「耳あて」タイプではないため、人によっては長時間の使用で耳が痛くなる可能性があります。

販売店はどこ?最安値は?

mdr xb550apの最安値は楽天でしたが、お得に買い物ができ、素早い発送が魅力のAmazonでの購入がおすすめです。

取扱説明書

mdr xb550apの取扱説明書はこちらからダウンロードできます。

修理

mdr xb550apの修理についてはこちらからお問い合わせいただけます。

mdr xb550ap|メリットとデメリット

音楽を楽しめるmdr xb550apですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・デザインがやや陳腐
・どこでも販売していない
・持ち運びしにくい

メリット
・耳に装着しやすい
・耳が痛くなりにくい
・信頼できるソニーの商品
・携帯しやすい
・ケーブルが絡みにくい
・音が綺麗
・音が安定している

さぶろぐ
さぶろぐ

快適に音楽を楽しめる


mdr xb550ap|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

mdr xb550ap|まとめ

mdr xb550apは、信頼できるメーカーのヘッドホンなので安定した音楽を楽しめています。


耳が痛くなりにくいので、いつも快適です。


外出先でも接続が安定しているので、スマートフォンで音楽を楽しめるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ソニーが好き
・音漏れが気になる
・音楽に没頭したい
・ロックやジャズが好き
・重低音の楽器を楽しみたい
・持ち歩きたい


本日ご紹介したmdr xb550ap

mdr xb550apに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】スマホ接続は?HyperX Cloud Revolver Sの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】マイクが反応しない場合は?HyperX Cloud Alphaの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】耳が痛い?ソニーMDR-XB550APの評判から使用感まで徹底解説!! 【レビュー】ゲームならこれ!!beyerdynamic MMX300 2nd(第二世代)の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)