【レビュー】偽物がある?MDR-EX650APの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

イヤホンを買い替えたいけど何がいいかな


MDR-EX650APはこんな悩みを解決してくれるスマートフォン対応密閉型インイヤーレシーバーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・バランスのとれた音質
・高級感のある真鍮製
・絡みにくいコード
・通話・リモコン操作可
・快適なフィット感



MDR-EX650APはSONYが販売しているスマートフォン対応イヤホンです。


ハウジングと音導管に真鍮を使用することで、迫力のある輝かしい響きを楽しむことができます。


リモコンを搭載し通話・音楽操作も簡単なスマートフォンでの普段使いにおススメな一品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、MDR-EX650APをご紹介していきます!

MDR-EX650AP|仕様と特徴

鮮やかなサウンド

MDR-EX650APはハウジングと音導管に真鍮を採用し、鮮やかなサウンドを届けてくれます。

真鍮は金管楽器でも使われている素材で、不要な振動を抑制し、低音域でのスムーズなレスポンスとクリアな高音域を実現しています。

スマートフォン対応

MDR-EX650APはリモコンを備えており、スマートフォンでのハンズフリー通話、音楽操作を簡単に行うことができます。

具体的な対応機種やボタンの操作方法はこちらをご確認ください。

快適で落ちにくい装着性

MDR-EX650APは、耳の奥まで装着できるアングルドイヤーピース方式を実現し、遮音性の向上と快適な装着感で高音質を楽しむことができます。

また、より快適な装着感と音質を届けられるよう高度の異なる2種類のシリコンを組み合わせたハイブリッドイヤーピースを採用しています。

セレーションコード

MDR-EX650APは表面に細かい溝のあるセレーションコードを採用し、からみの原因となる摩擦を低減させています。

ケーブル長アジャスターと併用することでより効果的にからみを防ぐことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

MDR-EX650AP|口コミと評判

良い口コミ・評判

中高音域がとてもクリアで特に女性のヴォーカルがキレイに聞こえます。
機械で加工された音ではなく、くっきりはっきり聞こえる感じが良いです。
マイクでの通話は相手側からは特に違和感を指摘される事もありません。

価格.comより引用

一般的には5,000円を超える有線イヤホンは高級な商品だと思うが、それに見合った質感、音質を得ていると思う。
個人的には真鍮の質感などは満足度高く、所有する喜びがある。
音質についても、この価格でよくここまでやってるなという印象

価格.comより引用

6ケ月経ちましが、とても満足しています。
イヤーピースもたくさんついていて、ぴったりなものを選べました。

ヨドバシ.comより引用

MDR-EX650APの良い口コミや評判を見ていくと、値段以上の音質の良さに満足度が高い印象。


リモコンも通話や音楽操作共に十分に機能し、普段使いに快適な仕上がりとなっているようです。


付属のイヤーピースもSSサイズ~Lサイズまで用意されているので、自分にピッタリなものを選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

今使ってるものによって評価が分かれそう


悪い口コミ・評判

よく聞くビッグバンドジャズを最初に聞いたら、とても高音が耳に痛く、戸惑いました。
たっぷりたっぷりエイジング作業を行ったら、自分好みの音になりました!

SONY公式HPより引用

主にJAZZを聴いていますが音質がなんとなく普通。 
バランスが良すぎて物足りない感じがします。

Yahooショッピングより引用

MDR-EX650APの悪い口コミや評判を見ていくと、高音域が耳に辛かったという意見がちらほらみられました。


快適に音を楽しめている方がほとんどでしたが、耳に辛いなと感じた方は初めにエージングをしっかり行うことで心地よい音質を得られると思われます。


また、バランスの取れた優秀な一品といえますが、人によってはそれが物足りないと感じる方もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

癖のないバランス重視タイプかな


MDR-EX650AP|レビュー

音質

MDR-EX650APの音質は、クリアで鮮やかな中~高音域を届けながら、低音域もしっかりとひろってくれる非常にバランスのとれた仕上がりとなっています。

特定の音域に特化している訳ではないので、その点で物足りなさを感じる可能性が考えられますが、値段以上の音質を実感できたとの意見が多くみられています。

フィット感

MDR-EX650APは、ドライブの小型化に成功したことでより耳の奥にフィットしてくれる設計(アングルドイヤーピース方式)となっています。

また、自分に合ったサイズのイヤーピースを選べるので快適なフィット感を得ることができます。

遮音性(音漏れ)

MDR-EX650APは、より耳の奥でフィットする仕様となっていることで、遮音性もしっかりと確保してくれています。

よほど静かな場所であったり大きな音量で聞かない限り、問題なく使用できると言えるでしょう。

マイク性能

MDR-EX650APのリモコンに搭載されているマイクでの通話は、相手に違和感を感じさせない程の自然な会話を可能としています。

MDR-EX650AP|使い方

イヤーピースの交換

MDR-EX650APの付属のイヤーピースはSS/S/M/Lが各2つずつ用意されています。

自分に合ったサイズを選び、取り換えが可能です。

PC接続

MDR-EX650APは、PCにコードを繋ぐことで使用することができます。

自宅でのテレワークなどでもおススメな一品と言えるでしょう。

エージング

MDR-EX650APを購入された方の中には、特に使いはじめで高音が聞こえ過ぎて耳が辛いといった方もちらほらみられました。

その対策として、しっかりとエージングを行い振動板を馴染ませることが挙げられます。

好きな音楽やYouTubeに挙っているエージング用ノイズなどを使用し、数時間~数十時間イヤホンに音を流してあげましょう。

バランス接続

MDR-EX650APのバランス接続に関する情報は残念ながらみつかりませんでした。

気になる方は販売元への問い合わせをして確認してみましょう。

初期化

MDR-EX650APの初期化に関する情報は残念ながらみつかりませんでした。

気になる方は販売元への問い合わせをして確認してみましょう。

MDR-EX650AP|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

MDR-EX650APに付属しているイヤーピースは2種類のシリコンを組み合わせたこだわりの仕上がりとなっています。

長時間の使用でも快適な装着感を得られる仕様となっているので、まずは付属のイヤーピースを使用してみて下さい。

万が一、合わないと感じたら対応のイヤーピースでシリコンタイプのものがおススメです。

発売日はいつ?

MDR-EX650APは2018年6月23日から発売開始されています。

販売店はどこ?最安値は?

MDR-EX650APの購入を検討される際は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonのご利用がおすすめです!

説明書

MDR-EX650APの取扱説明書はこちらからダウンロードできます。

MDR-EX650AP|メリットとデメリット

バランスの取れた上質な音を届けてくれるMDR-EX650APですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・高音域が辛いという方がいる
・安くはない
・音に強い個性はない

メリット
・バランスのとれた音質
・高級感のある真鍮製
・絡みにくいコード
・通話・リモコン操作可
・快適なフィット感

さぶろぐ
さぶろぐ

普段使いに良い優等生タイプかな


MDR-EX650AP|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

MDR-EX650AP|まとめ

普段使いのためにMDR-EX650APを購入し、変な癖がない耳に良くなじむ音質でお気に入りのアイテムになりました。


シンプルなのに高級感の漂うデザインで、音質も立体感があり見た目・機能ともに大満足です。


どんな曲でも安定した音質で楽しめるバランス重視で、通勤時に欠かせません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・日常的にイヤホンを使う
・有線イヤホンを探してる
・変に癖のないものがいい
・デザインも気にしたい
・コスパ重視
・リモコン・マイク付きがいい


本日ご紹介したMDR-EX650AP

普段使いにピッタリな見た目・音質ともに失敗しないイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】対応機種は?ソニーMDR-NC750の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音漏れはどう?final A4000の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?AKG N40の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】偽物の見分け方は?SHURE SE535の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)