【口コミ】発がん性がある?MCTオイルの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ダイエットの影響でエネルギー不足を感じる…


MCTオイルはこんな悩みを解決してくれるオイルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・簡単エネルギーUP
・ダイエットをサポート
・美しい体づくりをサポート
・糖質制限時の栄養サポート
・疲れやすい体をサポート
・物忘れをサポート
・無添加



MCTオイルは、続けやすいMCTオイルを追求して生まれた商品です。


品質を維持するため、原料調達から製造までは一貫体制で行っており、化学溶剤を使わないナチュラル製法を採用している点が魅力。


効率よくエネルギー摂取できるので、健康的な生活を送りたい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、MCTオイルをご紹介していきます!

\定期購入初回20%OFF!

公式サイトで見る

MCTオイル|仕様と特徴

中鎖脂肪酸油だけを取り出した食用油

MCTオイルは、ココナッツやパームに含まれる「中鎖脂肪酸油」だけを取り出した食用油。

オリーブオイルやえごま油、菜種油など一般的に使う植物油に多く含まれる長鎖脂肪酸と比較すると分子構造がコンパクトで、分子の長さが約半分なので消化吸収が早く、体に溜まりにくい性質をもっています。

消化・吸収・分解がスムーズ

MCTオイルである中鎖脂肪酸油は、小腸から門脈を経由して直接肝臓に入り、分解されるので、消化吸収の経路がコンパクト、効率よく分解されます。

一方、一般的な植物油(長鎖脂肪酸)は、小腸から消化・吸収された後、リンパ管や血管を通って脂肪組織や筋肉、肝臓に運ばれ、必要に応じて分解、貯蔵されます。

エネルギーになりやすい!

MCTオイルは、一般的な植物油(長鎖脂肪酸)と比較すると、約4倍の速さで分解され、素早くエネルギーになります。

そのため、体脂肪としても蓄積されにくいと言われています。

ダイエッター、糖質制限中の方のエネルギー補給

MCTオイルは、消化・吸収・分解が他の油よりもスピーディなので、エネルギーだけを効率良く得られます。

体脂肪として蓄積しにくいオイルなので、食事制限やダイエット時のエネルギー補給に最適です。

アスリートの体づくりやトレーニングをサポート

MCTオイルは通常の油より約4倍早く消化吸収、エネルギーになるので、体脂肪としてためずにエネルギーをしっかり摂取できます。

トレーニング前は食事に混ぜる、プロテインドリンクやスムージーに混ぜるなどの摂取がおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

MCTオイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

試してみたところ非常に良い感じだったため、今後も続けるつもりでリピート。

軽い筋トレやルームサイクルでの運動もやっているので、朝の運動前と夕方の運動直後にプロテインと一緒に飲用しています。

空腹感が減ります。

夕飯時にもう少し欲しいとも思わなくなり、夜の糖質摂取量が減らせました。

体調も良いです。

Yahooショッピングより引用

無味無臭、脂っぽさもなくサラサラで、本当に使いやすい。

年末からたるみまくった体をリセットすべく、食事管理とトレーニングを再開したので、カロリー摂取・燃焼促進・便秘予防目的で購入しました。

以前にもMCTオイルを購入したことがありますが、スーパーのものに比べて品質も良く、割安で助かっています。

カフェオレに入れても気にならないし、時間がないときは白湯に入れて飲んでいますが、飲みにくさは全くありません。

現在2カ月ほど継続し、順調に体重が減ってきています。

Yahooショッピングより引用

グラスフェッドバターと一緒に入れたバターコーヒーで楽しんでいます。

在宅勤務でじわじわ太り始めていたお腹が1カ月でスッキリしてきました。

糖質制限していてもおかげさまで、空腹感は抑えられている気がします。

無味無臭でサラサラ、どんな料理にかけてもOKなのが良いです。

リピート購入するときには、両親にプレゼントする分も購入するつもりです。

Yahooショッピングより引用

MCTオイルの良い口コミや評判を見ていくと、「無味無臭だから違和感がない」という声が多く見られました。


クセがないので、サラダやコーヒーなどなんにでも合うので食べやすいという声がたくさん。


味がないため、無理なく続けられるのが嬉しいですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

スプーン1杯から始める健康生活をスタートさせよう!


悪い口コミ・評判

脂質は増えますが、それはこのオイルを使う上では織り込み済みのことなので気にしていません。

よく言われる下痢ですが、全く変調の兆しすらありませんでした。

この辺は個人差でしょう。

迷っている方にはおすすめしたいです。

Yahooショッピングより引用

1本が大きすぎないので使い勝手良いです。

蓋も開閉しやすく注ぎやすく、液だれもありません。

欲を言えば、食卓に置きたくなるような可愛いデザインも出してほしいです。

Yahooショッピングより引用

MCTオイルの悪い口コミや評判を見ていくと、「飲みすぎるとお腹をくだす」という声が多少見受けられました。


お腹がゆるくなってしまうのは個人差がありますが、少し心配な方は小さじ1杯程度の少量から始めると良いでしょう。


また、食事や飲み物にプラスすると飽きずに続けられるので、試してみてくださいね!

さぶろぐ
さぶろぐ

摂取しすぎはかえって体に良くないよ


MCTオイル|効果

Instagram @itochu_さんの投稿

Instagram @mtrokkoさんの投稿

Instagram @junkcamさんの投稿

MCTオイル|食べ方

効果的な食べ方

サラダにかける
ヨーグルトに混ぜる
プロテインドリンクに混ぜる
コーヒーなどの飲み物に混ぜる
NG例(加熱調理は×)
  • 炒め物や焼き物には使えない
  • 揚げ物もNG
  • 表面に塗って加熱も避ける

一日の摂取量

MCTオイルは、1回小さじ1(約5g)~大さじ1(約15g)を目安に、1日1~3回に分けて摂取してください。

使用前の注意点
  • 大量に摂取すると、下痢や腹痛といった症状が出る可能性がある
  • アレルギー体質の方など、使用に際して不安な方は、医師または栄養士に相談すること
  • 開封後はなるべく早く使用すること

相性のいい食材

MCTオイルは、味や香りがないのでどんな料理にも食材にも使えます。

特に相性の良い食材は納豆や豆腐といった大豆です。

MCTオイルを料理に使う場合は、加熱調理が必要なものには後からかけるようにしましょう。

加熱以外の注意点を知って、効率よく摂取してくださいね。

💡加熱調理後に上からかけるのはOK
💡加熱前に混ぜ合わせるレシピならOK

MCTオイル|よくある疑問

発がん性がある?

MCTオイルは酸化すると「過酸化脂質」という老化や細胞のガン化を引き起こす脂質に変わってしましまうと言われています。

しかし、保存方法や使用方法を守っていれば、発がん性があるという報告は今のところないようです。

ダイエット効果ある?

MCTオイルには、以下の特徴があるためダイエットに効果的と言われています。

  • 体脂肪が燃焼しやすくなる
  • 満腹感が続く
  • 便秘解消

\定期購入初回20%OFF!

公式サイトで見る

会社概要・問い合わせ先

社名勝山ネクステージ株式会社
所在地仙台市青葉区一番町4-6-1 仙台第一生命タワービルディング2F
電話番号商品の問い合わせ:0120-10-5516
代表番号:022-797-4606
FAX:022-722-3751

勝山ネクステージ
¥1,215 (2024/04/25 22:18:33時点 Amazon調べ-詳細)

MCTオイル|メリットとデメリット

カラダの健康をサポートしてくれるMCTオイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・飲めば痩せるわけではない
・すぐに効果は出ない
・飲みすぎは逆効果

メリット
・簡単エネルギーUP
・ダイエットをサポート
・美しい体づくりをサポート
・糖質制限時の栄養サポート
・疲れやすい体をサポート
・物忘れをサポート
・無添加

さぶろぐ
さぶろぐ

使い方も簡単だから続けられる!


MCTオイル|まとめ

MCTオイルは、とても美味しく、大きさもちょうどいいので使いやすい点が気に入っています。


全く香りがないので料理でもお菓子作りでも、コーヒーでもなんでも使えます。


他のメーカーをいろいろ買いましたが、勝山さんのMCTが1番最高で、必ずこちらのメーカーをリピートしています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・食事の量が昔より減っている
・ダイエットをしている
・エネルギー不足を感じる
・健康オイルを取り入れたい
・バターコーヒーを愛飲している
・糖質制限中
・エネルギッシュに過ごしたい


本日ご紹介したMCTオイル

MCTオイルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\定期購入初回20%OFF!

公式サイトで見る

【口コミ】危険って本当?マクロビ玄米の評判から使い方まで徹底解説!! 【買う前に知りたいデメリット】買ってはいけない麦ごはんの失敗談やデメリットをチェック!! 【口コミ】効果は!?痩せない!?ダーククレンズの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】飲み方が難しい??チャコールコーヒーの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)