【口コミ】バッテリーの持ちは?Mavic Airの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ドローンって
重いし場所をとる…


Mavic Airはこんな悩みを解決してくれるドローンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量コンパクト
・操作が簡単
・耐久性が高い
・優れたカメラ性能
・障害物回避機能



Mavic Airは有名ドローンメーカーであるDJIのドローンです。


その特徴は、折り畳み可能なコンパクトなボディ。


重量はわずか430gと軽量なので、初心者でも扱いやすく初めてのドローンとしても人気が高いモデルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Mavic Airをご紹介していきます!

Mavic Air|仕様と特徴

軽くてコンパクト

Mavic Airの最大の特徴はその軽さ。

機体の重量は430gと一般的なドローンと比べても圧倒的な軽さとなっています。

折りたためばコンパクトになるので、カバンに入れても邪魔にならず気軽に持ち運ぶことができます。

耐久性が高い

ドローンで重要なのは耐久性。

Mavic Airは防水耐久性、衝撃耐久性にも優れています。

突然の雨などによる水濡れや、飛行中の衝突などでも壊れず安心して使うことができます。

優れたカメラ性能

Mavic Airはカメラ性能も優れています。

3軸ジンバル搭載、4K動画撮影対応のカメラで小型ながら美しく繊細な映像を記録することが可能です。

ドローン初心者でも安定性のある滑らかな映像撮影ができるのはうれしいポイントですね。

操作が簡単

Mavic Airは操作も簡単。

手のジェスチャーだけでドローンを起動・操作できる『スマートキャプチャ』機能も搭載しており、難しい知識やコツがなくても思い通りの写真や映像を撮影できます。

スペック

Mavic Airのスペックは下記の通りです。

本体重量430g
サイズ168×83×49mm
最大飛行時間21分
最大伝送距離2,000m
静止画1200万画素
動画4K/100 Mbp30P
さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

Mavic Air|口コミと評判

良い口コミ・評判

2.1kmくらいはいけます。
sparkより電波がかなりよいので安心。
300mくらいの範囲なら、木や草の裏側でも切れません。

Yahooショッピングより引用

コンパクトなので手軽に持ち出せます。
画像レベルはかくなり上がって撮るのが楽しくなります。
これで10万なのだから安くなったものです。

Yahooショッピングより引用

本機の安定感はバツグンでやはりトイドローンとは比べ物にならないですね。

Yahooショッピングより引用

Mavic Airの性能、コンパクトさについての口コミや評判が目立ちました。


軽くても安定した飛行ができるのもうれしいポイントです。


4K動画撮影にも対応しているため、滑らかで美しい映像を撮ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

高性能で満足!


悪い口コミ・評判

上位機種と較べると、ややプロペラの音がうるさく、動きが遅い。

Yahooショッピングより引用

上下移動が少し遅く感じるのは私だけでしょうか。

Yahooショッピングより引用

Mavic Airの音、動作についての口コミや評判がいくつか見られました。


しかし、悪い口コミは少なく、全体的に満足しているという意見がほとんどでした。


価格、性能、扱いやすさを考えるとコスパはかなりいいと言えるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミはほとんどなし!


Mavic Air|SNSやYOUTUBEでの評判

YouTube 高澤 けーすけさんの投稿

Twitter@OscarUmpierre42さんの投稿

Twitter@RIKIphotographさんの投稿

Mavic Air|使い方

使い方

スマホに専用アプリ『DJI Go4』を入れる
リモコン送信機にスマホをセットする
アプリを起動し、画面に指示に従って設定を行う
操縦を始める

撮影

Mavic Airでは画面右側にあるシャッターボタンで撮影を行います。

シャッターボタン上にあるボタンで動画・静止画の着替えが可能です。

プロペラ交換

Mavic Airのプロペラが劣化した場合は交換が可能です。

プロペア下の銀色の部分を指で固定し、時計回しにプロペラをひねるとプロペラの取り外しができます。

説明書

Mavic Airの説明書はこちらから確認できます。

Mavic Air|よくある疑問

免許は必要?飛ばせる場所はどこ?

現在100g以上の重量のドローンは登録が必要となるため、Mavic Airを登録が必要です。

Mavic Airを飛ばせる場所は航空法で定める飛行禁止空域以外となります。

詳しくは都道府県のHPやアプリ等をご確認ください。

バッテリーの持ちは?

Mavic Airの最大フライト時間は21分です。

Mavic Air2との違い

Mavic Air2はMavic Airの後継機です。

Mavic Airよりもやや重く、大きくなりますがその分バッテリー持ちがよく、最大31分間のフライトが可能となっています。

販売店はどこ?最安値は?

Mavic Airをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

故障した場合の修理は?

Mavic Airが故障した場合は販売店に相談もしくはDJIアフターサービスセンターに修理依頼をしてください。

アフターサービスセンターへの修理依頼は公式サイトのサポートから行うことができます。

Mavic Air|メリットとデメリット

初心者にも扱いやすいMavic Airですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・飛行時間が短め
・長距離に弱い
・やや高い

メリット
・軽量コンパクト
・操作が簡単
・耐久性が高い
・優れたカメラ性能
・障害物回避機能

さぶろぐ
さぶろぐ

ポケットサイズで軽い!


Mavic Air|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Mavic Air|まとめ

初めての本格的なドローンとしてMavic Airを購入しました。


操作するのには不安もありましたが、使い方は簡単で障害物を自動で回避する機能もあるので安心して使えました。


ポケットに入れて持ち運べるコンパクトサイズなのも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・初めてドローンを買う方
・持ち運びが多い方
・コンパクトさを求める方
・機能性にもこだわりたい方
・美しい映像を撮りたい方


本日ご紹介したMavic Air

Mavic Airに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】スペックは?Blade720の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】日本語説明書は?Drone X proの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】スペックは?DJI mavic2proの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】自動飛行できる?MAVICAIR2の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)