【口コミ】リケーブルは?MAVERICK II Reの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

Unique Melodyのイヤホンが欲しいなぁ


MAVERICK II Reはこんな悩みを解決してくれるイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・他人とかぶらない
・軽量で持ち運びしやすい
・耳に負担が少ない
・音の広がりがよい
・高音域がスッキリしている



MAVERICK II Reは、Unique Melodyから販売されているイヤホンで、国内500個限定モデルです。


小さいながらも音の広がりがヘッドホン並にある高性能イヤホン。


デザイン性も優れているので、若者からの支持が高いアイテムです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、MAVERICK II Reをご紹介していきます!

MAVERICK II Re|仕様と特徴

500台限定生産モデル

MAVERICK II Reは、500台限定生産モデルとして、Unique MelodyとBeat Audioがコラボレーション。

歴代MAVERICKの思想を継承する新作ユニーバサルIEMです。

濃艶なアビスブルー筐体

MAVERICK II Reのために考案されたこの濃艶なアビスブルーカラーのイヤホン筐体は、深海をイメージし、デザインされ、ひと際特別な存在感を放ちます。

一つ一つの筐体が熟練した職人によりハンドメイドで作られ、同じグラデーション模様、レイヤー模様の筐体は存在しません。

歴代の設計思想を継承

MAVERICK II Reは、これまでに発表されてきた歴代のMAVERICKのサウンド・クオリティがベンチマークとなり、設計思想も継承された、素晴らしいリスニング体験をもたらす次世代のMAVERICKです。

銀メッキ銅導体イヤホンケーブル

MAVERICK II Reは、Unique MelodyとBeat Audioがコラボレーションし、今回特別に手掛けた銀メッキ銅導体イヤホンケーブルが純正ケーブルとして採用されています。

この特別仕様のイヤホンケーブルは、アビスブルーカラーの筐体デザインに合わせてケーブルのパーツやケーブルジャケットのカラーなどが選定され、エレガントなルックスに仕上げています。

アルミニウム製イヤホンケース

MAVERICK II Re向けのイヤホンケースには、筐体デザインに合わせた、メタリックブルーカラーのアルミニウム製イヤホンケースが付属します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

MAVERICK II Re|口コミと評判

良い口コミ・評判

久々に新しいMAVERICKで視聴して、従来の自分のイメージしていた印象と異なり、澄みきった軽快感のある広域は従来通りも、さらに以前は物足りなさを感じた低域がしっかりと安定感のあるものに感じられ、全体にバランスの取れた自分の好みの音になっていました。

ハウジングは大きめですが装着感の良さはUMに共通する美点で、深いブルーの見た目も綺麗でMAVERICKの系統を感じます。

ヨドバシより引用

低域~高域全てでハイレベルな音質。

特定帯域に偏らず非常にバランスが良いです。

特に中域は素晴らしい。

イヤーチップ次第ではありますが、かなり高い遮音性です。

シンプルなデザインと色使いながら、おしゃれ感もアリ、満足です。

ヨドバシより引用

グッと沈み込むような低音と、俗にAKGサウンドと言われる刺さらず聴こえる煌びやかな超高音域が特徴的です。

質のある低音と美しい高音域が素晴らしいです。

よくマルチBAにみられる、音に統一性がなく楽器や音域がゴッチャになるようなこともありません。

耳や機器のエージングなしでも籠りは皆無、透き通るようなクリアさが特徴的。

ボーカルの声も楽器に埋もれることもなく、しっかりと聴き分けできる点は素晴らしいと思います。

全体的に見るととても優れたハイブリッド型イヤホンで、現時点で文句のつけようがありません。

Amazonより引用

MAVERICK II Reの良い口コミや評判を見ていくと、「音質が最高」という声が溢れていました。


従来では物足りなさを感じた低音域もバッチリで、低音~高音まで文句の付け所がない音質のようです。


遮音性にも優れているようなので、どこでもサウンドに浸れる優秀イヤホンですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

音楽の余韻に浸れるよ


悪い口コミ・評判

ケーブルに大きな問題があります。

癖が非常に強く、すぐに反発し、とても外で使う気になるような代物ではないです。

音質の話はさておき、なぜこのようなケーブルをわざわざ専業メーカーが用意したのかまるで理解できません。

リケーブル必須です。

ヨドバシより引用

付属のケーブルは音質以前に取り回しが悪いため、現在はリケーブルしていますが、当機との相性も良く全体のスケール感がアップしたように感じます。

Amazonより引用

MAVERICK II Reの悪い口コミや評判を見ていくと、「ケーブルが使いづらい」という声が多少見受けられました。


付属のケーブルは固くて、外では使いづらいようですね。


とはいえ、家の中で使うには問題なかったり、リケーブルしたりと工夫次第で快適になるみたいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質については問題なし


MAVERICK II Re|レビュー

音質

MAVERICK II Reは、音の広がりが良好のイヤホンです。

そのため、ライブ会場で聴いているぐらい臨場感があります。

高音域の表現が力強く、伸びがある音が特徴的で、女性ボーカルの歌声が、よりリアルに聴くことができます。

フィット感

MAVERICK II Reは、耳にスポッと入るので、フィット感が高いイヤホンです。

長時間の使用でも、耳に痛みがなく使いやすいです。

外出先で使用しても、途中で外れるようなこともありません。

少しぐらいアクティブに動いても問題ないぐらいフィットしています。

遮音性(音漏れ)

MAVERICK II Reは、耳にすっぽりと入るタイプのイヤホンなので、それなりに遮音性があります。

もちろん、完璧な遮音性を求めている人には向かないですが、外出先での利用を考えている人ならば、ちょうどいい遮音性だと思います。

個人的には耳に負担が少ないので、バランスが良いと感じています。

マイク性能

MAVERICK II Reにマイク機能は付いていません。

MAVERICK II Re|使い方

リケーブル

MAVERICK II Reは、リケーブル対応しています。

PC接続

イヤホン端子をPCのイヤホン用端子に接続してください。

差し込むと音が出ます。

エージング

エージング方法には諸説ありますので、いろいろな方法を試してみてください。

エージング方法
  • 好きな曲を流す
  • ホワイトノイズを流す
  • ピンクノイズを流す
  • エージング専用CDを流す

バランス接続

バランス接続で音楽を楽しむには、バランス接続に対応したプラグが必要になります。

ですが、製品によりバランス接続のための規格が完全に統一されているわけではないので、さまざまな形状やサイズの端子が販売されています。

初期化

MAVERICK II Reは有線イヤホンのため、初期化に関しての情報はありませんでした。

MAVERICK II Re|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

イヤーピースの特徴は、以下のようになります。

ハイブリッドイヤーピース
  • 安定した装着性と音質確保が特徴
  • 砲弾型の形状により耳へのフィット感を高めています
トリプルコンフォートイヤーピーストリプルコンフォートイヤーピース
  • 高い遮音性と長時間の快適な装着性が特徴
  • シリコンフォーム素材を組み合わせています

販売店はどこ?最安値は?

MAVERICK II Reの最安値はAmazonでした。

中古で買える?

MAVERICK II Reの中古品はYahooショッピングなどで購入できますが、衛生面から考えますとおすすめできません。

説明書

MAVERICK II Reの取扱説明書は見つかりませんでした。

MAVERICK II Re|メリットとデメリット

音に広がりのあるMAVERICK II Reですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ケーブルが固い
・収納しにくい
・低音域が弱い

メリット
・他人とかぶらない
・軽量で持ち運びしやすい
・耳に負担が少ない
・音の広がりがよい
・高音域がスッキリしている

さぶろぐ
さぶろぐ

音色の余韻を楽しみながら聴ける


MAVERICK II Re|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

MAVERICK II Re|まとめ

MAVERICK II Reを使用すると、高音域がクリアでスッキリしているので、いつまでも余韻がある音色を楽しむことができます。


歌手の歌唱力がバレるほど繊細な音色なので、今までにない刺激があります。


吐息が伝わってくるほど臨場感があるので、小規模ライブで聴いているような感覚です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高音が好き
・臨場感ある音を聴きたい
・他人とかぶりたくない
・お洒落なイヤホンが欲しい
・女性ボーカルの歌をよく聴く


本日ご紹介したMAVERICK II Re

MAVERICK II Reに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】コスパ最強?ワイヤレスイヤホン EarFun Air Pro 2を紹介! 【口コミ】リケーブルは?MAVERICK II Reの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?FiiO FD5の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?AKG N30の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)