【口コミ】効果なし?マツキヨ レチノタイムの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手の乾燥が気になるけどシミしわも気になる!!!


マツモトキヨシレチノタイムはこんな悩みを解決してくれるハンドクリームです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ナイアシンアミド配合
・ベタつかず軽い仕上がり
・シミ、シワを予防できる
・無香料、無着色で使いやすい
・吸い付くようなしっとり肌へ


マツモトキヨシレチノタイムは有名ドラッグストア、マツモトキヨシのプライベートブランドアイテム。


ハンドクリームには珍しく、シミしわの予防効果が期待できるナイアシンアミドを配合


肌をうるおすだけでなく、美しい手を作るためのサポートをしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マツモトキヨシレチノタイムをご紹介していきます!

マツモトキヨシレチノタイム|仕様と特徴

ナリス化粧品との共同開発によるマツキヨのプライベートブランドコスメ

マツモトキヨシレチノタイムは大手化粧品会社、ナリス化粧品との共同開発のアイテム。

基本的にマツキヨの店舗・ネットショップか、ココナラファインでしか購入ができません。

特にこのハンドクリームは期間限定品であるため、かなり入手しにくい希少品となっています。

大人の手悩みに着目した新ハンドクリーム

マツモトキヨシレチノタイムは年齢を重ねることで初めて出てくる「大人の手悩み」に着目。

ただ単に肌をうるおすだけでなく、同時に美しい手になるためのケアまでこれ1本で完結します。

シワ改善が期待できるナイアシンアミドを配合

マツモトキヨシレチノタイムにはシミ、シワを予防するナイアシンアミドが配合

ナイアシンアミドにはシワを改善し、メラニンの生成を抑えることでシミ、そばかすを防ぐ効果があります。

うるおいと共に、気になるエイジングサインのケアまでできる優れものです。

レチノタイム独自の技術「RTダイレクト技術」

マツモトキヨシレチノタイムには「RTダイレクト技術」という独自の技術が採用されています。

保湿成分を最適なバランスで配合することでより肌に浸透しやすくするもので、有効成分の効果を高めることに成功しています。

無香料・無着色・弱酸性・パラベンフリー

マツモトキヨシレチノタイムは無駄な成分が一切入っていません。

肌の凸凹を均一に見せ、肌にハリ・つやを与えるだけでなく、肌が弱い人でも安心して使用することができます

さぶろぐ
さぶろぐ

入手困難です!

マツモトキヨシレチノタイム|口コミと評判

良い口コミ・評判

マツキヨに置いてあるレチノタイムのハンドクリーム。レジ待ちの間に試させてもらったら……すごく良い!自分の手なのにずっと触っていたくなる感じ。
デコルテにも使えるみたいです。
いいな、欲しいな、高いな〜笑

Twitterより引用

レチノタイムのハンドクリームを買おうと思ってる。
医薬部外品で、有効成分としてナイアシンアミドを配合 その他の成分もビタミンA誘導体、加水分解ヒアルロン酸などなかなかそそられる。

Twitterより引用

レチノタイムのハンドクリーム、ハンドクリームってこんなに目に見える効果出るんだって感動してる。
肌の艶というかハリというかとにかく手が違う。

Twitterより引用

マツモトキヨシレチノタイムの良い口コミを見てみると、普通のハンドクリームとは塗った後の肌が違う!という声が多数ありました。


ナイアシンアミドをはじめ、手を美しく見せるための多数の成分が入っているので効果を実感する人が多いようです。


デコルテにも使用できるのがポイント高め。

さぶろぐ
さぶろぐ

美しい手を目指せます!


悪い口コミ・評判

レチノタイムのリップクリームとハンドクリームいいな~買いたいな~と思ってたけどエタノール入っているのでやめた。
レチノール入りの美容液を手や唇に塗ったほうが物が増えなくてよいか。

Twitterより引用

レチノタイムのハンドクリームは限定企画品なので在庫無いところもあるかもですー。

Twitterより引用

マツモトキヨシレチノタイムの悪い口コミを見てみると、入手困難な点を上げる声がありました。


マツキヨ系列のお店でしか購入できない上に、限定品なのでかなり探すのが難しいようです。


見つけた時はぜひ購入しておきたいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

レアアイテム!


マツモトキヨシレチノタイム|効果

Twitter@haku_moku_lenさんの投稿

Twitter@nbeautynnさんの投稿

Twitter@coharu_801さんの投稿

マツモトキヨシレチノタイム|使い方

効果的な使い方

清潔な掌に2cmほど取り、手全体をマッサージしながら揉み込む

揉みほぐすように行ってください。

手の甲から指先に向かってマッサージ

指先でらせんを描くようにマッサージします。

甘皮の上部側面にもなじませた後、指の根元に向かって押し戻す
指と指の間をプッシュし、手の甲に向かって指をそらして完了

左右どちらの手にも行いましょう。

顔に使っても大丈夫?

マツモトキヨシレチノタイム顔に使用しても問題はありません

しかし、顔と身体では皮膚の厚さや水分量などが違うため手と同じような効果を得られるとは限りません。

顔には顔用のアイテムを使うことをおすすめします。

種類による違い

マツモトキヨシレチノタイムシリーズには、ハンドクリームだけでなくクレンジングから美容液まで、全てのスキンケアをこのシリーズで完結できます。

特にフェイスケアの基本となる上記3アイテムは取り入れやすいのでおすすめです。

マツモトキヨシレチノタイム|よくある疑問

効果なし?嘘?

マツモトキヨシレチノタイムはシワを改善し、メラニンの生成を抑えてシミを予防するナイアシンアミドが配合されています。

ただ保湿を行うだけではないので、普通のハンドクリームより効果は高いですよ。

どんな香り?

マツモトキヨシレチノタイムは無香料です。

香り付きが苦手な人でも安心して使用することができます。

成分解析一覧

ナイアシンアミド・濃グリセリン・1,3ーブチレングリコール・セタノール・モノステアリン酸グリセリン・2ーエチルヘキサン酸セチル・ワセリン・メチルポリシロキサン・レチノールパルミチン酸エステル・ツボクサエキス・マリンエラスチン・ハイビスカスエキス(2)・クレアチニン・加水分解ヒアルロン酸・大豆たん白加水分解物(2)・ポリオキシブチレンポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリセリルエーテル(3B.O.)(8E.O.)(5P.O.)・アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム・チンピエキス・トリメチルグリシン・dーデルタ-トコフェロール・架橋型メチルポリシロキサン・ヒアルロン酸ナトリウム(2)・トウモロコシ油・イソステアリルアルコール・重質流動イソパラフィン・ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油・ステアリン酸・アクリル酸アルキル共重合体エマルション(1)・セスキオレイン酸ソルビタン・グリセリンモノ2ーエチルヘキシルエーテル・カルボキシビニルポリマー・Lーアルギニン・ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル・フェノキシエタノール

販売店はどこ?最安値は?

マツモトキヨシレチノタイムは大手オンラインショップでは取り扱いがありません。

マツモトキヨシのプライベートブランドなだけあって、購入するにはマツモトキヨシまたはココカラファインに行くか、オンラインショップで行うしかありません

オールインワンとの違い

オールインワンは1つに化粧水・美容液・乳液などが配合されており、それだけでスキンケアが完結するものです。

基本的に顔に使用するアイテムとなり、ハンドクリームとは違う用途となります。

マツモトキヨシレチノタイム|メリットとデメリット

シワ改善シミ予防が期待できるマツモトキヨシレチノタイムですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・即効性は低い
・入手が困難である
・香りがないのが物足りない
・シリーズの種類が多く悩む

メリット
・ナイアシンアミド配合
・ベタつかず軽い仕上がり
・シミ、シワを予防できる
・無香料、無着色で使いやすい
・吸い付くようなしっとり肌へ

さぶろぐ
さぶろぐ

うるおいもシワ改善も!


マツモトキヨシレチノタイム|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

マツモトキヨシレチノタイム|まとめ

マツモトキヨシレチノタイムは手のシワが目立たなくなり、アプリでフィルターをかけたような綺麗な手になります。


あまり持続力は高くないので、綺麗に見せたい場面の少し前に塗っておくと良い印象を得られますよ。


ささくれや爪のわきの乾燥にも効果がありますし、ベタつかない軽い使い心地なのでもう手放せない存在となりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・美しい手に見せたい
・無香料のものがいい
・手の乾燥が気になる
・ベタつかない物がいい
・手のシワ、シミが気になる


本日ご紹介したマツモトキヨシレチノタイム

手のエイジングサイン改善に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)