【口コミ】臭い?マトメージュの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

あほ毛やおくれ毛が気になる・・・


マトメージュはこんな悩みを解決してくれるヘアワックスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・手を汚さずに使える
・簡単に髪がまとまる
・ベタつかずナチュラル
・思い通りのヘアスタイルに
・アルコールフリーで安心
・髪質や状況によって選べる



マトメージュは、まとめ髪のおくれ毛やあほ毛をピタッとキープする、スティック型のワックスです。


髪に直接なでつけるだけで、パリッと固めずヘアスタイルをキープします。


ナチュラルに仕上がるレギュラーと、しっかり仕上がるスーパーホールドがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マトメージュをご紹介していきます!

マトメージュ|仕様と特徴

固めずピタッとキープし、塗るたび、あほ毛・ボサ毛0へ

マトメージュは、仕上げに直接なでつけるだけなので、手が汚れません。

スプレーのようにパリッと固まらず、ナチュラルなのにピタッとまとまります。

キャップが持ち手になる新容器「ヘアデザインハンドル」

マトメージュは、細かい部分も塗りやすく、軽く塗れてベタっとつきません。

前髪やおくれ毛ニュアンスも簡単に、アレンジが決まります。

外出先でもキャップの置き場に困らない設計です。

365日、思い通りのヘアスタイルへ

マトメージュは、ヘアスタイル崩れの要因にアプローチします。

湿気ブロックやダメージ補修、静電気バリアによって、どんな季節でも使いやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

マトメージュ|口コミと評判

良い口コミ・評判

容器の底にキャップをはめ込むことができるので持ちやすく、手を汚さずぱぱっと簡単に塗れます。
アホ毛や前髪のパサつきが気になる時に使用していますがベタつかず、今までは塗った部分が光ってみえることがありましたが、髪になじみ気になりませんでした。
夕方までキープはしますが、心配な時は持ち運びに便利なサイズなので、カバンに入れておけるのが嬉しいです

@コスメより引用

優しくなでるだけでピタッとアホ毛が治まるので気に入りました!
髪質は柔らかくてコシがないタイプですが、不自然にべたつくこともなかったです。
自転車で20分かかる場所へ出かけ、用事を済ませてまた自転車で帰ってくるという日にも使用し、そんな日でも風圧で乱れなかったので満足です。
あんまり何回も塗ってしまうとべたついて見えそうなので気を付けたいです。

@コスメより引用

もう何度購入したかわからないぐらいリピートしています。
グリーンの方よりもソフトについて、髪に残ったりしないのでずっとレギュラーを使っています。
あえて言うならパッケージのピンクが可愛すぎて少し年齢に合わなくなってきたのでシンプルな色味が欲しいな、と思います。

@コスメより引用

マトメージュの良い口コミや評判を見ていくと、簡単にまとまる、という口コミが見られました。


手を汚さずにサッと塗れて、優しくなでるだけであほ毛がおさまるので、使いやすいようです。


また、不自然にベタつくこともなく、全体的に高評価が多い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に髪をまとめられます


悪い口コミ・評判

前髪だったり髪をアップにするときにこれは便利に使える。
でもホコリが付きやすいのが難点だよね。
それ以外はコンパクトに作られてるからバックにも入れられるし持ち運びに関しては◎。
あとは時間が経っても崩れないからほんとに優れもの。

@コスメより引用

結んだ髪の毛の短い髪の毛が落ちてこないようにするのはバッチリ。
しっかり止めてくれます。
ですが思ったよりにおいが強い。
仕事で使うには医療系なので合わず。
ただにおい自体は良いにおいで好きです。
またシャンプーでなかなか落ちなかった。
私の使う量が多かっただけかもしれませんが。
何度も洗ったら髪の毛が傷みそう。

@コスメより引用

マトメージュの悪い口コミや評判を見ていくと、匂いが強い、という口コミが見られました。


仕事では使いにくいほど、匂いが強い、と感じたようです。


ですが、無香料タイプもあるので、匂いが強く感じる場合は、こちらを使うのがオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

無香料タイプがオススメです


マトメージュ|スタイリング例

YouTube@in living. niwaさんの投稿

Instagram@nano_kensyouさんの投稿

Instagram@ako_p49さんの投稿

マトメージュ|使い方

効果的な使い方

基本的な使い方

スタイルのくずれが気になる部分やニュアンスを出したい部分に、スティックの平面部分を直接あてて、なでつけるようにつけてください。

あほ毛

ポンポンっとスタンプを押すように軽くつけます。

おくれ毛

毛流れにそって、ササっと軽くなでるだけです。

前髪

前髪の裏から軽く塗り、毛束をつくるようにつまみます。

ニュアンスアレンジ

顔周り・耳回りの毛束に軽くなでつけるようにつけます。

前髪

マトメージュを前髪につけるときは、前髪の裏から軽く塗ります。

毛束をつくるようにつまむと、崩れにくい前髪ができます。

白い粉がでるときの対処法

マトメージュは強くなでつけると、髪に白いかたまりがつくことがあります。

力を入れすぎず、軽めに塗るようにしてみてください。

マトメージュ|よくある疑問

どんな匂い?臭い?

マトメージュの香りは、ホワイトフローラルブーケです。

無香料のタイプもあるので、香りが気になる方は、無香料タイプがオススメです。

ピンクと緑どっちが人気?

マトメージュのピンクのレギュラータイプは、ナチュラルに仕上げるのに向いています。

緑のスーパーホールドタイプは、しっかり仕上げるのに向いています。

ピンクの方が人気のようですが、使うタイミングや季節によって使い分けるのがオススメです。

最後まで使い切る方法

マトメージュを最後まで使い切りたいときは、綿棒やスパチュラなどで取るのがオススメです。

裏側のフタを外して、裏から押す、という方法も見られたので、自分に合う方法を試してみてください。

分解の仕方は?

マトメージュは、ヘアピンなどの細い棒で裏側のフタを開けることで、分解することができます。

最後まで使い切りたいときなどに、分解してみてください。

販売店はどこ?最安値は?

マトメージュの最安値は、Amazonでの購入です。

アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高いのでオススメです。

マトメージュ|メリットとデメリット

簡単に髪がまとまるマトメージュですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ほこりがつきやすい
・香り付きは匂いが強い
・落とすのが大変

メリット
・手を汚さずに使える
・簡単に髪がまとまる
・ベタつかずナチュラル
・思い通りのヘアスタイルに
・アルコールフリーで安心
・髪質や状況によって選べる

さぶろぐ
さぶろぐ

手を汚さずに使えるのが嬉しい


マトメージュ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

マトメージュ|まとめ

マトメージュは、使った後に手を洗わなくていいので、簡単に使えます。


朝の時間がないときに、ヘアセットにかける時間が短縮されたので、とても助かっています。


外出先でも手軽にまとめ髪をつくれるので、気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・あほ毛やおくれ毛が気になる
・髪をまとめたい
・手を汚さずに使えるものが良い
・無香料、無着色が良い
・手軽にササっと使いたい


本日ご紹介したマトメージュ

簡単に使えるヘアワックスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】臭い?マトメージュの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売店は?ザ・プロダクト ヘアワックスの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】どれがいい?ルシードエル ワックスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?ボタニカル ヘアワックスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)