【口コミ】中古はある?MATE X 自転車の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトで乗りやすい電動自転車があったらな


matex自転車はこんな悩みを解決してくれる折りたたみ電動自転車です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・見た目がオシャレ
・シンプルでかっこいい
・折りたためる
・電動自転車
・タイヤが太くて安定
・オフロードもいける
・乗り心地がいい
・コンパクトで持ち運び◎
・色が選べる



matex自転車はコンパクトに折りたためる電動自転車です。


シンプルでかっこよく、写真映えするデザインがオシャレ。


街乗りからオフロードまで幅広く使えるので、通勤や日常使いの他、趣味の場やアウトドアでも活躍してくれますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、matex自転車をご紹介していきます!

matex自転車|仕様と特徴

コペンハーゲン生まれの自由な自転車

matex自転車は世界一の自転車都市であるデンマークのコペンハーゲンで生まれた自転車。

街乗りはもちろん、サイクリングやオフロードまで楽しめます。

様々な技術が凝縮

matex自転車には、フルサスペンション、内蔵バッテリー、配線技術など今まで日本では導入されてこなかった電動自転車の技術が集結しています。

開発者が自ら電動自転車に乗りながら考え抜いた利便性や実用性、「こんな自転車があったら」という問題意識を詰め込んで開発されたからこそ、お飾りのスペックはひとつもありません。

折りたたみは簡単、3ステップ

matex自転車は折りたたみ可能の電動自転車です。

折りたたみ方はたったの3ステップ。

少ない力で折りたためるから、女性でも簡単です。

好きな場所に持ち運べる

matex自転車を折りたたむと高さ78cm、長さ103cm、幅59cmになります。

コンパクトだから、お出かけ先やアウトドアに気軽に持ち運ぶことができるのも魅力。

選べるオシャレなカラー

matex自転車は豊富な色展開があるのも特徴。

使うシーンや好みに合わせて色を選ぶ楽しさがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミと評判はどうでしょうか?

matex自転車|口コミと評判

良い口コミ・評判

戦闘機のようなシビれるボディ。
25〜50km/Hの爆速スピード、航続距離100km以上のパワフルバッテリー。
どこを取っても世界最強です。

Instagramより引用

仕事にCamp時に活躍しています。
車の入れない山道、新しい景色を見に行けます。

Instagramより引用

今日、外車から降りてグラサンかけたいかつい兄ちゃんがジロジロと僕の自転車を見てて、恐る恐るその場を去ろうとすると、そのチャリ、今メチャメチャ話題のあれですよね、いやぁぁ、かっこいいっすねーー!と声をかけられた、MATE X凄えーー!!

Twitterより引用

matex自転車は見た目のかっこよさや走行スピード、オフロードでの活躍ぶりについての口コミや評判が目立ちました。


購入している方の中には女性も多く、乗りこなす姿がとてもオシャレでした!


気になるバッテリーの持ちや機体の耐久性についても満足している方が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

かっこよさに大満足!


悪い口コミ・評判

MATE Xって電動自転車めちゃくちゃすごいですよ!
試乗して、ビビりましたw
高すぎて買えませんでしたが

Twitterより引用

値段が高いのと、盗まれそうなのが心配

さぶろぐ独自アンケートより引用

matex自転車の乗り心地についての悪い口コミはほとんど見かけませんでしたが、やはり値段が気になる方が多いようです。


コンパクトだからこそ盗まれる心配もありますよね。


購入した後は防犯登録をしたり盗難予防をするなどしっかりと対策をした方がよさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

値段が高い!


matex自転車|乗り心地

YouTube BROTURES CHANNELさんの投稿

Instagram tongari_lespaul_1959さんの投稿

Instagram btcruise_oriiginalsさんの投稿

matex自転車|使い方

改造

matex自転車はハンドルやサドルを変えたり、カゴを付けたりとカスタムする人も多いです。

シンプルだからこそ、工夫次第で自分だけの特別な1台にすることができます。

バッテリー交換

matex自転車のバッテリーを交換したい場合は、matex自転車取り扱いの販売店もしくはネットショップにて購入することが可能です。

タイヤ交換

matex自転車のタイヤを交換したい場合は、matex自転車取り扱いの販売店もしくはネットショップにて購入することが可能です。

通販で購入する際の防犯登録

通販で購入したmatex自転車の防犯登録をする場合には、以下の持ち物を持って、最寄りの自転車販売店に行ってください。

  • 自転車
  • 販売証明書もしくはメーカー保証書(自転車が自分の物と証明できる書類)
  • 身分証明書(運転免許証、保険証など)
  • お金(都道府県によって金額は異なりますが、500円程度)

保険に入っておくのがおすすめ

安心して自転車に乗り続けるためにも、自転車用の保険に入っておくのがおすすめです。

自転車事故で自分がケガをしてしまった場合だけでなく、相手をケガさせてしまった時など万一の場合に備えることができます。


matex自転車|よくある疑問

輪行袋はある?

matex自転車には専用の輪行袋の販売はありません。

サイズにあった市販のものをご使用ください。

中古でも買える?

matex自転車はメルカリや中古販売ショップで中古が販売されていることがあります。

販売店はどこ?最安値は?

現在のところ、matex自転車を購入できるネットショップは公式サイトのみとなっています。

レンタルはできる?

matex自転車のレンタルはありませんが、公式サイトもしくは店舗にて試乗の申し込みをすることができます。

matex自転車|メリットとデメリット

オシャレでかっこいい電動自転車であるmatex自転車ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・購入できる場所が少ない
・充電が必要

メリット
・見た目がオシャレ
・シンプルでかっこいい
・折りたためる
・電動自転車
・タイヤが太くて安定
・オフロードもいける
・乗り心地がいい
・コンパクトで持ち運び◎
・色が選べる

さぶろぐ
さぶろぐ

値段をとるか、機能性をとるか…


matex自転車|まとめ

オフロードも可能な自転車を探して、matex自転車を購入しました。


少し高かったので勇気が必要でしたが、乗り心地はよく、でこぼこ道も坂道も難なくぐいぐい進んでくれてとても満足しています。


車にも簡単に積める大きさなので、今までよりも遠出をしてサイクリングを楽しんでいます!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自転車が好きな人
・アウトドア好きの人
・電動自転車を求める人
・折りたたみ自転車がいい人
・見た目重視の人
・オフロードを走行したい人

・自転車をもっと楽しみたい人


本日ご紹介したmatex自転車

matex自転車に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】乗り心地は?vacanze 1 の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造できる?XDS SURGEの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造は?ヤマハYPJ-ECの使い方から評判まで徹底解説! ! 【レビュー】乗り心地は?ヤマハYPJ-ERの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)