【買ってよかった】妊娠中グッズの2022年8月おすすめ商品

さぶろぐ
さぶろぐ

ブログを言い訳に買いすぎた….。

この記事では実際に「さぶろぐ」でレビューした商品や、購入者のアンケートを基に『買ってよかった』と言える妊娠中グッズの2021年おすすめ商品を紹介していきます。


テキスト

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、妊娠中グッズのおすすめ商品を紹介していきます!!

買ってよかった妊娠中グッズのおすすめ商品|選び方のポイント

体に負担がかからないもの

妊婦の体に負担がかからないものであることと、つわりなどで体調の悪い時、自由に体が動かせない時でもストレスなく使えるもの。

長く使えるもの

素材がオーガニックなどで安心して使用できるものであること、妊娠中だけでなく出産後も長く使えるものであること。

お肌に優しい&癒し

選び方のコツ1つめは、布製品は敏感肌にも優しいかどうかです。2つめは、自分が癒やされるかどうかです。

自分に合っているもの

3つめは、服用しても自分にあっているかどうかです。4つめは、妊婦さんのことが考えられているかどうかです。

使いやすい

抱き枕を使い寝る時柔らかすぎると、脚を上に乗せたとき脚が沈んでしまうので、ある程度綿などしっかりと中身の詰まったのを選びました。また、授乳クッションとして出産後に使えるかどうかをみて選びました。

低刺激

低刺激で妊婦さんに優しい妊娠線予防クリームを選びました。 テスターなどをもらいテクスチャーや香りを確認してから購入しました。

値段を比較する

値段がやすいものを探すことです。同じ商品でもサイトによって値段が違うことがあるので見比べたほうがいいです。 ポイント還元が高いものを買うのも大事です。

割引やクーポンが使える

割引情報も要チェックです。日によってクーポンでお得に買えたりします。 サイズは大きめを買うことです。妊娠中はなにかとサイズアップしてしまうので。

コスパ重視

一つ目は、値段が安い事です。これから先、赤ちゃんにお金がかかるので安くて質のいい物を選ぶ事を重視しました。

出産したあとも使える

二つ目は、長く使える物です。妊婦生活は10ヶ月ほどで終わってしまうので妊婦生活が終わっても使える物を購入する事を重視しました。

買ってよかった妊娠中グッズのおすすめ商品

ドーナツ型抱き枕

抱き枕兼授乳クッションになるタイプのものです。カバーは取り外しして簡単に洗濯でき、清潔に使えます。つわりがしんどい時は背中に置いて頭を高くして寝たり、妊娠後期はお腹が大きくなり重くて寝苦しい時に抱き枕として、出産後はドーナツ型にして授乳クッションとして使えます。

授乳口付きパジャマ

産後授乳しやすいように、胸の位置に開け閉めできるスリットがあり、またウエストも大きめで調節ゴムが付いているパジャマです。妊娠中からつわりがひどい時はウエストを締め付けず、ゆったりしたパジャマが必要になるため、長く使えます。

授乳用マタニティパジャマ前開き 長袖 パイル ドット 【春・秋向き商品】【マタニティパジャマ】【授乳口付きパジャマ】【女性用ナイトウェア】【ルームウェア】

葉酸サプリメント

赤ちゃんの障害の可能性を減らすために摂取を推奨されている葉酸を補えるサプリメントです。妊娠前から出産後まで長く使えます。また、産後も疲れや体力消耗が激しい人にもおすすめです。

>>レビュー記事はこちら

【口コミ】効果なし?ミタス 葉酸サプリの評判から飲み方まで徹底解説!!

妊婦用ショーツ

妊娠中お腹が大きくなる期間に着用するショーツです。お腹が大きくなる前の、一番つわりが重い時期にも締め付けなく着られ、産後まだ子宮の大きさが戻りきらない期間にも使えるので、長く使えます。

「エールベベ」の4WAY抱き枕

お腹が大きくなってきて寝るのが大変な方におすすめです。なめらかな触り心地のマイクロパイル生地を使用しているので肌にも優しいです。授乳クッションとしても使えます。

Mama & Kids(ママ&キッズ)ナチュラルマーククリーム

乾燥が気になる方へおすすめです。無香料でつわり中でも使えると思います。普通のボディケアクリームではなく妊娠線予防もできるのでおすすめです。もちろん赤ちゃんにも使えます。

ママ&キッズ
¥2,350 (2024/03/29 09:54:18時点 Amazon調べ-詳細)

フラットシューズ

フラットシューズを持っていない方にはすぐにでも手に入れてほしいです。妊娠中の転倒のリスクは絶対に避けたいです。履きやすいものを見つけて毎日安心してお出かけして欲しいです。

マタニティパンツ 美脚 マタニティ レギンス

妊婦期もおしゃれに過ごしたい方におすすめです。お腹を圧迫せずにやさしく包み込んでくれるデザインが多く、リラックスした履き心地が魅力です。カラーも豊富にあります。

【2枚セット】マタニティ 10分丈 腹帯レギンス 春夏 薄手 スリム 美脚 ゴム マタニティウェア 産前 産後 対応 らくちん パンツ 妊婦服 部屋着 出産祝い ヨガ/春秋 (ブラック, XL)
byDream

抱き枕

妊婦中は横向きで寝る事が推奨されている為、全ての妊婦さんにおすすめします。また、脚に高さが出る事でお腹部分にスペースができて快適に眠る事ができます。

マタニティーショーツ

マタニティショーツはお腹部分をおおうタイプです。 お腹は冷えやすく冷えは赤ちゃんにも良くないので冷え予防にも役立ちます。 全ての妊婦中の方におすすめです。

犬印の授乳ブラ

まずお値段がリーズナブルです。ワイヤーなしで締めつけず、妊娠中の張った胸でも心地よくつけられます。また、産後もスナップボタンで開けられるので授乳もらくらくです。胸のサイズが変わってしまった人にオススメです。

犬印の骨盤ベルト

腹巻とベルトのセット、タオル地のものを愛用していました。お腹が重たくて歩くのも寝るのもしんどいという方におすすめです。私はこれなしでは歩けませんでした。

ペットボトルストロー

出産の必需品、ペットボトルにつけるストローです。ネットでキャラクターのかわいいのがたくさんあるのでテンション上がります。まさにお産のときも便利ですが、妊娠中もごろごろしながら飲みたい時に便利です。

腹巻

私は、元々冷え性でまた母に「お腹は冷やしちゃダメだよ」と言われていたので腹巻を買いました。お腹が冷えやすかったり、冷え性の人におすすめです。

鉄のサプリメント

私は、元々貧血気味だったので鉄のサプリメントを飲んでいました。また、母が出産の時に出血が多かったみたいのを聞いて取るようにしました。貧血気味だったらどのメーカーでもいいと思うので鉄のサプリメントを飲む事をおすすめします。

ユニクロのマタニティパンツ

そこまでお腹が出てなくても、お腹を冷やさないために使うといいと思います。締めつけ感はないのにお腹の上まですっぽり覆ってくれて下がってくることもないですし、面素材で気持ちがいいです。