【レビュー】片耳しか聴こえない?Master&Dynamic MW07の使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

他人と被らないデザインのイヤホンが欲しいなあ


Master&Dynamic MW07はこんな悩みを解決してくれるイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・所有欲をくすぐるデザイン
・充電ケースもスタイリッシュ
・バランスのよいクリアな音
・フィットして運動中も落ちない
・接続が安定



Master&Dynamic MW07は、見た目の美しさが特徴的な、完全ワイヤレスイヤホンです。


8種類のカラーバリエーションから選べるハンドメイド製アセテートの本体と、ステンレス製の充電ケースで、他人と被らないデザインです。


広がりのあるクリアなサウンドで、見た目のみならず音質にも満足できると評判です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Master&Dynamic MW07をご紹介していきます!

Master&Dynamic MW07|仕様と特徴

ハンドメイド製アセテート

Master&Dynamic MW07の本体には、美しいハンドメイド製のアセテートを使用。

8種類のカラーバリエーションはどれも最高級の素材が使われており、人目を引く美しさと、軽量性・耐久性を兼ね備えています。

10mmカスタムベリリウムドライバー

Master&Dynamic MW07は、10mmカスタムベリリウムドライバーを搭載。

ワイヤレスイヤホンとは思えない、広がりのあるサウンドを楽しめます。

クイックペアリングテクノロジー

Master&Dynamic MW07は20mまで接続可能なBluetooth4.2を搭載。

さらにクイックペアリングテクノロジーを使用することで、安定感のある素早いワイヤレス接続を実現しています。

Fit Wings

Master&Dynamic MW07は、シリコン製「Fit Wings」を採用。

特許申請中の特殊な形状で、イヤーピースだけでは実現できない、高い装着感が得られます。

ステンレス製充電ケース

Master&Dynamic MW07の充電ケースは、スタイリッシュなステンレス製。

コンパクトで携帯性に優れ、計3回イヤホンを充電可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Master&Dynamic MW07|口コミと評判

良い口コミ・評判

僕がこのイヤホンを購入したのは、air pods proの音質に不満を持ったからで、その点、すごくいい買い物をしたと思います。
このイヤホンは全部物理ボタンで、音量操作も、曲送り戻しも出来てしまうので、安心感がすごいです。
音の好みはドンピシャで、たぶんですけど、高音に重心が寄りつつも、低音のクオリティが高く、傾向的にはair pods proの上位互換のような、心地いい音です。
あと、デザインも所有感あって、カッコいいです、オシャレですし。

e-イヤホンより引用

とにかく高級感があり非常に所有感を満たしてくれるデザインです。
音質について、強すぎない低音と尖りすぎてない高音と全体的にバランスが取れていて音の輪郭がしっかりとわかり、また解像度が高いです。
音がきめ細やかに聞こえてくるのでおすすめです。

e-イヤホンより引用

発売の時期から考えても、TWSでこのクリアな音質は飛び抜けていると思います。
中高音は、キレイに伸びていき、低音は締まった音でありながら量感も十分です。
TWSはどうしてもベールが掛かったような音だなという印象を持っていましたが、その印象を吹き飛ばしてくれました。

e-イヤホンより引用

Master&Dynamic MW07の良い口コミや評判を見てみると、「音のバランスが良い」「輪郭がハッキリ」「解像度が高い」「伸びの良い高音と引き締まった低音」との音質の評価がありました。


「TWSの中でも跳び抜けたクリアな音質」と評価している人もいました。


「所有欲を満たすデザイン性」「物理ボタンで操作性良し」という口コミも多数ありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインに飛びついた人も、音質の良さに驚いているみたい


悪い口コミ・評判

ノイキャンは弱めです。
個人的にはノイキャンオフの音質の方が解像度、音の広がりがあり好みです。
見た目も美しく、ケースを含め高級感があります。
難点はケースに傷が付きやすいことでしょうか。

e-イヤホンより引用

唯一の不満は、イヤホンのケース。
全面鏡面仕上げという力の入り方。確かに綺麗なんですけど、これはもしかして試されてるのでしょうか。master&dynamicへの愛を試されてるのでしょうか。
指紋が目立ち、小傷も以外と気付かれやすいです。
愛を試されますが、持ち運び用にポーチを付属するあたりきっとこうなることは予測してそれでもこのデザインにしたのでしょう。

e-イヤホンより引用

Master&Dynamic MW07の悪い口コミや評判を見てみると、「ノイズキャンセリング機能が弱め」という声が多数ありました。


好みが分かれるかもしれませんが、「音楽の雰囲気を壊さない自然なノイキャン」と評する人もいました。


また「充電ケースに傷や指紋がつきやすい」という声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ノイズキャンセリング機能が強くはないのは、予め知っておいた方が良さそう


Master&Dynamic MW07|レビュー

音質

Master&Dynamic MW07は、クリアで輪郭がくっきりとした音が特徴です。

伸びが良く気持ちよい高音と、高音を邪魔しない引き締まった低音で、全体のバランスが取れています。

数あるTWSの中でも、クリアな音質のイヤホンです。

フィット感

Master&Dynamic MW07には、イヤーピース5サイズ、イヤーフィン2サイズが付属するので、自身の耳の形状、大きさに合わせることができます。

また特殊な形状の「Fit Wings」のおかげで、安定感が感じられ、トレーニング中に取れることもありません。

接続について(ペアリング)

Master&Dynamic MW07は、充電ケースから取り出すと自動的にペアリングが始まります。

特に音切れはなく、接続性は問題なく使用できます。

遮音性(音漏れ)

Master&Dynamic MW07は、カナル型のため耳にフィットするイヤーピースを使用すれば、遮音性は問題ありません。

音漏れに関しては若干ありますので、気になる方はイヤーピースを変えた方が良いかもしれません。

マイク性能

Master&Dynamic MW07には、MEMS全方位マイクロホンが付属しています。

通常のハンズフリー通話をする分にはじゅうぶんな性能です。

Master&Dynamic MW07|使い方

ペアリング(接続方法)

「マルチファンクションボタン」を押し続ける

「パルスインジケータライト」が点滅し、ペアリングモードになります。

接続端末のBluetoothをONにして、リストから「MW07」を選択する

※次回以降は充電ケースから取り出して電源ONにすれば、自動的にペアリングされます。

PC接続

Master&Dynamic MW07は、Bluetooth対応のPCであれば、接続が可能です。

Bluetooth非対応のPCの場合でも、Bluetoothアダプターを使用すれば接続することができます。

片耳使用

Master&Dynamic MW07は、片耳使用はできません。

初期化

Master&Dynamic MW07の動作に不具合が生じた場合は、本体をリセットしてみましょう。

手順は以下の通りです。

ケースから両方のイヤホンを取り出す
Volume+ボタンとマルチファンクションボタンを同時にすばやく5回押し、6回目は「factory reset」が聞こえるまで長押しする
数秒後に、両側のイヤホンのパルスインジケータライトが点滅する
両側のイヤホンのパルスインジケータライトの点滅が止まり、イヤホン本体がリセットされる

Master&Dynamic MW07|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

Master&Dynamic MW07の音質やフィット感を向上させたいなら、イヤーピースを変えるのもオススメです。

イヤーピースには、SpinFit CP360や、Comply TrueGrip Proがオススメです。

片耳しか聴こえない?

Master&Dynamic MW07が片耳しか聴こえない、といった不具合が生じた場合は、初期化してみることをオススメします。

初期化の方法は前述のとおりです。

販売店はどこ?最安値は?

Master&Dynamic MW07Amazonで最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率も高くてオススメです。

説明書

Master&Dynamic MW07はの取扱説明書はこちらから閲覧できます。

Master&Dynamic MW07|メリットとデメリット

音質もデザイン性も評価の高いMaster&Dynamic MW07ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ノイキャン機能弱め
・充電ケースに傷や指紋が付く
・音漏れあり

メリット
・所有欲をくすぐるデザイン
・充電ケースもスタイリッシュ
・バランスのよいクリアな音
・フィットして運動中も落ちない
・接続が安定

さぶろぐ
さぶろぐ

バランスのよい音は、音楽のジャンルを選ばずに楽しめそう


Master&Dynamic MW07|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Master&Dynamic MW07|まとめ

Master&Dynamic MW07は、その高級感あるデザインに惹かれて手に取りました。


TWSはこもったような音質の印象があり敬遠していましたが、Master&Dynamic MW07のクリアな音でびっくり!技術の進歩を感じました。


イヤホンは毎日使うので、音質もデザインも、どちらもこだわりたいですよね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインも音質も妥協したくない
・他人と被りたくない
・物は大事に使うタイプ
・自然な疲れない音が好き
・多彩なジャンルの音楽を聴く


本日ご紹介したMaster&Dynamic MW07

スタイリッシュなデザインが特徴の完全ワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

イヤホン本体 【Powerbeats Pro レビュー】ワークアウトならコレ。ぶっちゃけ日常使いもこれだけでいい Soundcore Liberty Neoをレビュー 【コスパ最強】イヤホンで迷ったらコレ!Soundcore Liberty Neoをレビュー 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】音漏れは?final E1000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)