【レビュー】アップデートの方法は?Master&Dynamic MW08の使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

イヤホンでも豊かで温かみのある音でリスニングを楽しみたいなあ


Master & Dynamic MW08はこんな悩みを解決してくれるイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高級感があり長く愛用◎
・ANC機能が自然
・傷がつきにくく安心
・温かみのあるサウンド
・低音が力強い



Master & Dynamic MW08は、アクティブノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホンです。


ハイブリッド方式のANC機能で、ノイズを排除しながら閉塞感のない自然なサウンドが楽しめます。


セラミック素材のシンプルながら高級感のあるデザインも好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Master & Dynamic MW08をご紹介していきます!

Master & Dynamic MW08|仕様と特徴

セラミック製の本体

Master & Dynamic MW08のイヤホン本体はセラミック製。

セラミックは軽量で傷が付きにくく、高級時計にも使用されている素材です。

11mm ベリリウムドライバー

Master & Dynamic MW08は、11mm ベリリウムドライバーを搭載。

まるでライブパフォーマンスのような、豊かで温かみのあるサウンドが楽しめます。

アルミニウム製アンテナ

Master & Dynamic MW08はアルミニウム製アンテナを搭載し、最新テクノロジーのBluetooth 5.2に対応。

屋外でも音切れを気にせずに使用できます。

ロングバッテリーのステンレス製充電ケース

Master & Dynamic MW08は、ポケットサイズのステンレス製充電ケース。

ケースで約30時間分の追加充電が可能で、本体とケースの併用で最大計42時間再生ができます。

アクティブノイズキャンセリング機能

Master & Dynamic MW08は、アクティブノイズキャンセリング機能搭載。

音質を損なうことなくノイズを低減する、「ハイブリッドアクティブノイズキャンセリング機能」で、快適なリスニング環境を整えてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Master & Dynamic MW08|口コミと評判

良い口コミ・評判

まずはやっぱりビジュアルですよね!
写真からでも十分わかりますが、実物を見るとより感じる高級感◎
ケースも大きくなく女性の掌にも収まり◎
音質はとても聞きやすく、低音のアタック感と高域の繊細さ◎
全体的にバランスが良いと感じました!
ノイキャンは十分に効いていて強いノイキャン特有の吸引感も無く、快適です○
外音取り込み機能も他TWSと比べても十分自然で○
確実に目を引くこのデザインが気になってしまった方は買うしかありません!

e-イヤホンより引用

CX Plusと迷いましたが、どうせ買うならと良いものを購入。
黒のみセールで1万円近く安くなっていたことも大きいです。
それまではBTR5でバランス接続した3万くらいのイヤホンで聴いていましたが、やはり完全ワイヤレスは便利です。
落とすリスクはありますが、純正イヤピMサイズでシックリきてます。
イヤピ変える楽しみも残してます。
ガッカリするのが怖くて聴き比べてはいませんが、電車など騒音環境下ではアクティブノイキャンは効果大。
音質も充分満足できるものです。
元の値段では買わなかったかもしれませんが、3万半ばなら買いです!!

e-イヤホンより引用

こちらはダイナミックドライバー1基ですが
11mmと大きなベリリウムドライバーに今までのモデルからグレードアップしてます。
そのおかげか音場も広く感じて、低音が強くなってます。
他のレビューでは低音がうるさいとあったので心配してたのですがむしろ解像度高めの低音になってるのでうるささは感じませんでした。
ダイナミックドライバー1基だけど全体的に解像度高めで音は濃厚。
乾いた硬さもなく全てにバランスが取れています。

e-イヤホンより引用

Master & Dynamic MW08の良い口コミや評判を見てみると、「バランスの良い音」「低音が力強い」「解像度が高い」「音場が広い」といった音質の評価がありました。


「ノイズキャンセリングや外音取り込みが自然」という声も多く、機能性も高そうです。


「高級感のあるデザイン」に惹かれて購入する人も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

高級素材を使用しているため、写真以上のデザイン性が期待できそう


悪い口コミ・評判

見た目に一目惚れし購入して二週間ほど使いました。
音質が良く概ね満足しています。
不満点として強弱選べるノイキャンで強い方を使った際の音質の劣化(低音が強くなり過ぎてこもった音になる),モード切り替えの際のボタン長押しの長さ(大体4秒くらい)この辺りは使用していて気になるかなと思います。
この不満点以外に関しては買ってよかったなと思っています。
ちなみにこのイヤホンは軸が楕円形になっているのでそれが嫌な人はおすすめしません。

e-イヤホンより引用

マイナス点としては…
・私的には見た目は07、07+の方が断然好みでした。
これは追加カラーが出てくれるのを期待しています。
・fitwingがかなりいい仕事していただけになぜ採用されてないのか…
MW08もフィット感が悪いわけではないが頭の動きに対する安定性は下がった。

e-イヤホンより引用

Master & Dynamic MW08の悪い口コミや評判を見てみると、「ノイキャンを強くすると音質劣化する」「モード切替時の長押しが面倒」といった点が挙げられていました。


また、前作の人気モデルMW07はデザインのバリエーションが多かった分、比較して「MW07の方がデザインが好み」という人もいました。


MW07に備わっていた「fitwingがなくて安定性がいまいち」という声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

前作MW07よりデザインのバリエーションは少ないですね


Master & Dynamic MW08|レビュー

音質

Master & Dynamic MW08は、低音が豊かで、ぬくもりを感じられるサウンドです。

高音は繊細で決して刺さることなく、解像度の高さも充分です。

全域バランスの良い音ながら、特に低音のアタック感が強く、豊かで深みのある低音が楽しめます。

フィット感

Master & Dynamic MW08のフィット感は良好で、日常使いする分には落ちる心配は無さそうです。

ただ激しいスポーツには向いていないかと思います。

前作のMW07にあったFitWingが無くなってしまったので、安定性が悪いと感じる人もいるかもしれません。

接続について(ペアリング)

Master & Dynamic MW08は、最新のBluetooth5.2に対応しているため、接続安定性は高いです。

街中での音切れもほとんど気になることはありません。

遮音性(音漏れ)

Master & Dynamic MW08は、ハイブリッド方式のアクティブノイズキャンセリング機能を搭載しているため、遮音性は高く、一方で不自然な閉塞感は感じないのも魅力です。

カナル型のため音漏れも気になるほどはありません。

マイク性能

Master & Dynamic MW08は、ノイズカット機能を搭載したマイクが内蔵されています。

雑踏の街中でもクリアな音声で通話ができます。

Master & Dynamic MW08|使い方

ペアリング(接続方法)

両側のイヤホンを充電ケースから取り出すと、イヤホンの電源が自動的にONになる

パルスインジケーターライトが白色に点灯したあと、消灯します。

イヤホン 右側の「マルチファンクションボタン」を押し続ける

接続端末でBluetoothを起動させ、リストから「MW08」を選択する

PC接続

Master & Dynamic MW08は、Bluetooth対応のPCであれば、接続が可能です。

Bluetooth非対応のPCの場合でも、Bluetoothアダプターを使用すれば接続することができます。

片耳使用

Master & Dynamic MW08は両耳とも片耳使用することは可能です。

ただ左右ででき操作が異なりますので、操作に制限が出てしまう点は注意が必要です。

初期化

Master & Dynamic MW08の動作に不具合が生じた場合は、初期化を試してみましょう。

ケースから左のイヤホンを取り出す
左のイヤホンのVolume+ボタンをすばやく6回押し、6回目は「factory reset」という音声が聞こえてくるまで長押しする
ケースから右のイヤホンを取り出す
右のイヤホンのマルチファンクションボタンをすばやく6回押し、6回目は「factory reset」という音声が聞こえてくるまで長押しする
数秒後に、両側のイヤホンのパルスインジケータライトが点滅する
両側のイヤホンのパルスインジケータライトの点滅が止まり、イヤホン本体がリセットされる

Master & Dynamic MW08|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

Master & Dynamic MW08のフィット感をより向上させたいなら、イヤーピースを変えるのもオススメです。

イヤーピースには、医療用シリコンを採用しておりアレルギー体質の人にも安心なSpinFit CP360や、音質まで向上すると話題の、イヤーピース専門店のComply TrueGrip Proがオススメです。

アップデートの方法は?

Master & Dynamic MW08のファームウェアアップデートは、モバイルアプリからできます。

アプリ上で【Update available】表示されたら、「UPDATE」を選択すると20分程度で更新が完了します。

Sportとの違い

Master & Dynamic MW08とMW08 Sportとの主な違いは、以下の通りです。

MW08MW08 Sport
イヤホン素材セラミックサファイアガラス
ケース素材ステンレスKevlarファイバー製素材(IPX4防水性能)
ワイヤレス充電×

販売店はどこ?最安値は?

Master & Dynamic MW08楽天市場で最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率の高いAmazonでの購入もオススメです。

説明書

Master & Dynamic MW08の取扱説明書はこちらから閲覧できます。

Master & Dynamic MW08|メリットとデメリット

力強い低音が魅力のMaster & Dynamic MW08ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ノイキャンを強くすると音質劣化する
・モード切替時の長押しが面倒
・MW07よりフィット感△

メリット
・高級感があり長く愛用◎
・ANC機能が自然
・傷がつきにくく安心
・温かみのあるサウンド
・低音が力強い

さぶろぐ
さぶろぐ

艶やかなセラミック素材が、シンプルながら飽きの来ないデザインです


Master & Dynamic MW08|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Master & Dynamic MW08|まとめ

アクティブノイズキャンセリング機能搭載のイヤホンは、その独特な吸引されるような閉塞感が苦手でした。


Master & Dynamic MW08は自然なノイズキャンセリングで、聴き疲れせずにリスニングを楽しめます。


素材が良いので、実物は写真以上の高級感が感じられて、所有欲も満たされますね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・イヤホンを雑に扱ってしまう
・永く愛用できるものが欲しい
・低音重視
・電車の中で使いたい
・長時間使用する


本日ご紹介したMaster & Dynamic MW08

量感たっぷりな低音が強みの完全ワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】コスパ最強?XROUND FORGE NCを紹介!【多機能&便利】 【レビュー】説明書は?SOUNDPEATS Air4 Proの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?Campfire Audio IOの評判から使い方まで徹底解説!! 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)