【口コミ】手入れ方法は?メイソンピアソンの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

上質なブラシで髪を艶やかにしたい…


メイソンピアソンはこんな悩みを解決してくれるヘアブラシです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・上質で一生もの
・ハンドメイド
・天然の毛を使用
・美しいデザイン
・髪につやが出る
・髪がまとまりやすくなる
・髪がサラサラになる
・プレゼントにも最適



メイソンピアソンは、イギリスの老舗メーカーが製作し、ヘアブラシ界のロールスロイスと呼ばれているブラシです。


モデルやメイクさんの定番ブラシとして、雑誌などのメディアでも度々紹介されています。


最高水準の素材を使い、熟練の職人が一つひとつ手作りしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メイソンピアソンをご紹介していきます!

メイソンピアソン|仕様と特徴

最高級のヘアブラシ

メイソンピアソンは、1862年、英国ロンドンに高級ブラシ工房を創設したメイソンピアソン氏が製作。

メイソンピアソン氏は「ブラシは猪毛に限る」という強い信念のもと、北インド産の高級猪毛(黒毛)と独自の中空構造クッション性パッドを採用した最高級ヘアブラシを作り上げました。

最高水準の素材

メイソンピアソンは、「最高水準の素材を使い熟練した職人が一つひとつ手作りで最高級ブラシを作り上げていく」という意志のもと、現在もなお製作され続けています。

ブラシ界のロールスロイス

メイソンピアソンは、そのこだわりと希少性が世界のトップヘアスタイリストや女優たちに評価され、「ブラシ界のロールスロイス」と評されています。

敏感な髪質の方におすすめ

メイソンピアソンの「センシティブ ブリッスル」は、その名の通り傷みやすい敏感な髪質の方や、髪が細い方におすすめのヘアブラシです。

やわらかい猪毛を使用

メイソンピアソンの「センシティブ ブリッスル」は、柔らかい猪毛を使用。

頭皮への刺激もやさしく、「獣毛のヘアブラシは痛い」と感じたことがある方や、髪のボリュームが少ない方に最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

メイソンピアソン|口コミと評判

良い口コミ・評判

もういい歳なので、本物を味わってみようと奮発して購入しましたが、びっくり!

天然ブラシはこんなにツヤが出るのかと。

ブラッシングが楽しくなります。

何しろビジュアルも美しいので、頑張っている自分へのご褒美にもおすすめです。

それにしても高級なので、浴室に持ち込んだりせず大切に使っていきたいと思います。

Yahooショッピングより引用

ブラシ迷子だったのですが、こちらは1本1本コーティングされ、短い毛と長い毛が丁寧に配列されており、ブラッシングするたびに髪にツヤが出ます。

思い通りの使い心地で、サラサラになりうれしい。

また、静電気も起こりにくいので、髪も傷みません。

寝癖も直ります。

見目もかわいいし、ショートボブならこのサイズがちょうどいい。

旅行にも最適です。

使い続けていきます。

Yahooショッピングより引用

母にプレゼントしました。

猫っ毛の直毛でボリューム不足に悩んでいる母に「痛いかもしれないよ」と伝えたところ「全然痛くない、とても気持ちがいい」と。

私も毎日使い続けていますが、とても気持ちがいい。

髪がまとまり、ツヤが出ます。

ドライヤーのブローは夜のみで、朝はこのブラシだけでOKです。

Yahooショッピングより引用

メイソンピアソンの良い口コミや評判を見ていくと「髪にツヤが出る」という声が多くありました。


とかすだけで、サラサラ・ツヤツヤ髪になり、静電気も防いでくれると大好評。


老若男女、子どもから大人まで幅広い世代に使用できる、最高級ヘアブラシです。

さぶろぐ
さぶろぐ

プレゼントにも喜ばれるヘアブラシ!


悪い口コミ・評判

以前から欲しくて、やっと購入しました。

髪はサラサラになりますが、持ち手が少し薄いのでちょっと持ちにくく感じます。

後、もう少し小さいほうが使いやすい気もします。

Yahooショッピングより引用

子供用に購入しましたが、大人の男性でも気持ちよく使用できます。

頭皮に軽くチクチク感がありますが、それがクセになります。

Yahooショッピングより引用

メイソンピアソンの悪い口コミや評判を見ていくと「チクチクする」という声がありました。


ヘアブラシタイプによって柔らかい毛・硬い毛など使用している毛が違うようなので、髪質や使用感で選ぶと良いでしょう。


ブラッシングで髪のツヤ効果のほか、頭皮の血流も良くなりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮マッサージの効果もあるよ


メイソンピアソン|効果

YouTube @Rainbow projectさんの投稿

Instagram @kona_gourmetさんの投稿

Instagram @londonchan138さんの投稿

メイソンピアソン|使い方

効果的な使い方

まずは毛先からもつれをとかす
ブラシを頭皮から毛先へ抜く

生え際から「つむじ」へ向かって、ブラシを頭皮に入れ毛先へ抜きます。

下から上にブラッシングする

今度は襟足から頭頂部に向かって下から上にブラッシングをします。

朝、シャンプー前、寝る前の3回がおすすめ

洗い方などのお手入れ方法

メイソンピアソンのお手入れには、専用クリーニングブラシ、または市販のくし・歯ブラシなどをご使用ください。

ドライクリーニング

〈月1回を目安とした定期的なお手入れ〉

  1. クリーニングブラシをヘアブラシの絵のほうから先端に向かって縦方向に動かし、絡まった髪の毛やほこりをやさしくかき出してください。
  2. 次にヘアブラシの横からクリーニングブラシを動かし、取り切れなかった汚れをかき出してください。
水洗い

〈汚れが目立ってきたときのスペシャルケア〉

  1. 水、またはぬるま湯で石鹼水をつくり、泡立ててからクリーニングブラシを浸します。
  2. ヘアブラシの先端を真下に向けた状態で、ドライクリーニング同様、縦と横方向にクリーニングブラシをこするようにして汚れを落とします。
  3. クリーニングブラシを水ですすぎ、2と同様にこすり合わせ、ヘアブラシについた石鹸水を落とします。
  4. タオルなどは使用せず、よく振って水けを十分に切ります。先端の穴に水が入らないようにヘアブラシを逆さにした状態で、室内で自然乾燥をしてください。

くせ毛

メイソンピアソンは、頭皮の健康のために作られています。

独自のクッションパッドにより、硬い猪毛も頭皮を傷つけることなく地肌の血行を良くしていくため、頭皮の毛穴のゆがみやたるみが改善され、うねりやくせ毛にも効果を発揮します。

メイソンピアソン|よくある疑問

なぜサラサラになるの?

メイソンピアソンは、北インド産の猪毛(黒毛」を100%使用。

適度な水分や脂分が含まれているため髪のキューティクルを守ります。

猪毛は使っていくうちに油分がなじみ、髪にツヤが出てサラサラになります。

偽物との見分け方

メイソンピアソンの偽物が出回っているという噂がありますが、実際のところ偽物ではなく、並行輸入品です。

偽物は現在のところ出回っていないようです。

寿命はどのくらい?

メイソンピアソンの寿命は10年ほどと言われていますが、10年以上使えるという口コミもあります。

劣化することなく長持ちし、少なくとも十数年使い続けられる「高級猪毛ブラシ」であることは確かなようです。

効果なし?折れる?

メイソンピアソンは耐久性が高いため、めったことでは折れません。

定期的に掃除することで10年、20年と使える逸品なので、お手入れを欠かさないようにしましょう。

また、「ツヤが出る」「しっとりまとまる」「静電気が起こりにくい」などの口コミが多数あがっているため、効果は多くの方が実感していると考えてよさそうです。

どこに売ってる?最安値は?

メイソンピアソンの購入はAmazonがおすすめです。

ギフトカードにチャージして購入すると、還元率が上がってとってもお得ですよ。

メイソンピアソン|メリットとデメリット

ヘアブラシの最高峰であるメイソンピアソンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・ブラシの掃除が必要
・取扱店舗が少ない

メリット
・上質で一生もの
・ハンドメイド
・天然の毛を使用
・美しいデザイン
・髪につやが出る
・髪がまとまりやすくなる
・髪がサラサラになる
・プレゼントにも最適

さぶろぐ
さぶろぐ

ヘアブラシ界のロールスロイス!


メイソンピアソン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

メイソンピアソン|まとめ

メイソンピアソンを髪と頭皮にやさしくマッサージしながらとかすと、ツヤが出てきますし、頭皮もポカポカしてきて、リフトアップ効果があります。


髪が細くてブラシに良く毛が絡まっていたのですが、今はそのようなことはありません。


毎日使用するものなので、本当に購入してよかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・一生使えるブラシが欲しい
・高級感あるブラシが欲しい
・良いものを長く使いたい
・髪のうねりが気になる
・髪のダメージが気になる
・髪がまとまらない
・プレゼントを探している


本日ご紹介したメイソンピアソン

艶やかな髪になるヘアブラシに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】偽物との見分け方は?タングルティーザーの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】偽物との見分け方は?ウェットブラシの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】痛む?サロニア ストレートブラシの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】ショートへアでも使える?アゲツヤミニブラシ の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)