【2024年1月】おすすめの不織布マスク10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの不織布マスクをご紹介していきます。


▼おすすめの不織布マスク10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SPUN MASK 立体型
Fitty シルキータッチ
CICIBELLA 3D立体血色マスク
ESEZOO 3D立体4層構造マスク
MASCODE カラーマスク
アイリスオーヤマ カラーマスク
SPUN MASK カラーマスク
ユニチャーム 超立体マスク
MERMONT Jewel Flap Mask
KUCHIRAKU MASK

不織布マスクは、布マスクやウレタンマスクと比較して、ウイルスや花粉のカット率が高いものが多いです。

外出先での飛沫などのカット率を重視する方には、とくにおすすめできるマスクです。

また、使い捨てでの使用となるため、洗濯する必要がなく、忙しい方にはぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの不織布マスクの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの不織布マスク|選び方

デザインで選ぶ

最近では不織布マスクでもカラーマスクの種類が豊富になってきました。

学校や職場で規定がなければ、カラーマスクでおしゃれを楽しむことができます。

逆に平日にカラーマスクをつけるのが難しい方は、休日にカラーマスクをして気分転換にすることもできます。

デザインがプリントされているタイプもあるので、お子様も飽きずに使えます。

フィルターのカット率で選ぶ

不織布マスクのメリットは、なんといっても遮断性の高さです。

一言に不織布マスクと言っても遮断率は様々で、高いものだと90%超えを大々的に謳っている商品も存在しているくらいです。

吐き出し、吸い込み飛沫をとくに重視する方は、よりフィルターの濾過率が高い製品を選ぶと良いのではないでしょうか。

マスクの紐タイプで選ぶ

マスクをする際に、耳の後ろが痛くなったり、皮膚が切れてしまうことに悩まされている方もいるのではないでしょうか。

最近では、そのような方の悩みに考慮されたマスク紐も登場してきています。

紐が柔らかい素材のものや、幅が広いタイプなど、ご自身に合うものを試してみるのも良いかもしれません。

マスクの性能で選ぶ

肌荒れや乾燥が気になる方には、保湿性能があるマスクや、敏感肌用のマスクがあります。

中には、ヒアルロン酸が配合されているものもあり、秋冬には重宝したい機能のひとつです。

他にも、小顔効果を期待したい方には、立体型のマスクもあります。

通常の不織布マスクでは息苦しくて耐えられない方にはおすすめです。

価格帯で選ぶ

不織布マスクのデメリットのひとつとして、どうしても長期的なコストがかかってしまいます。

小分けになっているマスクは持ち歩きに便利な反面、1枚あたりの値段は割高になります。

日常使いできるマスクや、家族みんなで使えるマスクを探している方は、50~60枚入のマスクを使えば、価格を抑えることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの不織布マスクのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの不織布マスク|メリットとデメリット

おすすめの不織布マスクのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・使い捨てなので清潔
・洗う手間が省ける
・種類が豊富
・カット率が高い

デメリット

・コストがかかる
・耐久性が弱い
・息苦しい
・蒸れて肌荒れを起こす

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの不織布マスクと選び方を紹介していきます!!

おすすめの不織布マスク|『さぶろぐ』のイチオシ

SPUN MASK 立体型

インターネットサイトからだけでなくドンキや薬局で気軽に購入することができます。

カラーも白、グレー、黒、ピンク、ベージュと豊富で肌の色や、その時の服装などによって合わせることができます。

1番いいと思ったところは顔にぴったりフィットし、フェイスラインが綺麗に見える点です。

顔が小さく見えるので女性にも男性にもおすすめです。

【口コミ】どこで売ってる?スパン マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】どこで売ってる?スパン マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

おすすめの不織布マスク|人気のおすすめ商品比較

Fitty シルキータッチ

こちらのマスクはサイズがふつうと小さめから選ぶことができます。

普通サイズが大きすぎてうまくフィットしないと感じる方には小さめがおすすめです。

耳ゴムが柔らかくて平らなので、かなり長い時間付けていても耳が痛くなることがありません。

コンビニでは少ない枚数から気軽に購入でき、ネットからは30枚入りなどを購入することも可能です。

CICIBELLA 3D立体血色マスク

カラー展開が6色と非常に多くその時の服の雰囲気やどんなシーンにも合わせることが可能です。

耳ゴムは平らになっているので耳への負担が少なく長時間つけやすいものになっています。

フェイスラインがほっそりして見える形でありながら口元には少しスペースがあり息がしやすいです。

ESEZOO 3D立体4層構造夏用マスク

こちらはQoo10というサイトから購入したものになるのですが、私が購入した時は50枚で500円程という安さでした。

ピンク、白、黒と3色から選ぶことができます。

かなり口元に余裕があり息がしやすい特徴があります。

女性の場合だと化粧がマスクにつくことを防げると思います。

MASCODE 立体構造不織布カラーマスク

カラー展開8色と非常に多いです。

マスク本体の色と耳ゴムの色が違うためおしゃれな印象を持ちます。

多くの女性方から支持を得ており人気です。

顔が小さく見えたりフェイスラインがシュッとして見えるマスクです。

またマスクの内側にもカラーがついているためメイクなどで汚れてしまっても気になりません。

【2024年1月】おすすめの立体マスク10選

【2024年1月】おすすめの立体マスク10選

アイリスオーヤマ 不織布マスク カラーマスク 60枚入り

カラー10色から選ぶことができ、珍しい濃いめの青や茶色、深緑のような色もあります。

男性も女性もつけやすいサイズになっており、特に鼻の部分の針金がぴったり密着してくれる特徴があります。

また60枚入りとたくさん入っていて一度買えばしばらく購入の必要がないため非常に便利だと感じます。

SPUN MASK カラーマスク40枚入り

こちらは一つ目に紹介したものと形が異なるものとなっていて、枚数も40枚と多くなっています。

カラーは7色展開となっており個別包装であるため衛生的にも良い商品です。

花粉やPM2.5などを防ぐだけでなく紫外線もしっかりカットしてくれる優れものです。

【口コミ】どこで売ってる?スパン マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】どこで売ってる?スパン マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

ユニチャーム 超立体不織布マスク

こちらのマスクはサイズがふつうと大きめ、ちいさめからお選びいただくことができます。

日本製で安心感も強く、耳かけ部分が非常に大きめになっているため耳が痛くて耐えられないということはないと思います。

また顔にしっかりフィットしてくれるので風邪やPM2.5をしっかり予防してくれるものとなっています。

【口コミ】どこに売ってる?ユニチャーム 超立体マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】どこに売ってる?ユニチャーム 超立体マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

MERMONT Jewel Flap Mask

20枚入りを300円台で購入することができます。

非常に安く学生などでも購入しやすい価格になっていると思います。

カラーは12種類ありサイズはワンサイズになります。

ここまでカラー展開の多いマスクは珍しいのではないかと思いました。

気分に合わせたり、自分の肌の色やトーンに合わせてぴったりのマスクが選べるのではないかと思います。

KUCHIRAKU MASK

その名の通り口元がゆったりしており楽に呼吸や会話ができるマスクです。

ダイヤモンド型、くちばし型と呼ばれる形のマスクで口とマスクが触れることを防ぐことができます。

平らのゴムが使用されており耳元も楽で痛くなりにくい構造になっています。

カラーは白、黒、グレーの3色展開です。

【2024年1月】おすすめの黒マスク10選

【2024年1月】おすすめの黒マスク10選

おすすめの不織布マスク|まとめ

遮断率が高いため、アレルギーやウイルスが気になる方でも、快適に過ごすことができます。

【類似品おすすめ】ピッタマスクの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】転売がひどい?ミズノ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで買える?フィッティ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】品質は?ファンケル マスクの使い方から評判まで徹底解説!!