【2023年1月】メンズ向けおすすめのマスク10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではメンズ向けおすすめのマスクをご紹介していきます。


▼メンズ向けおすすめのマスク10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ポーチェ
クラブノイズ
サテライト
リバーメイル
ナルーマスク
きものFUN
ジェネレス
ベントパニクー
まいにちなごみ
アヴィレックス

メンズ向けのマスクなら、大顔の男性にもフィットするサイズで着用できます。

従来型は、レディース向けのサイズが多く、それだけに装着すると違和感がありました。

また、白マスクはおしゃれに見えない、ダサいといった悩みがあったり、アクティブに動くのに息苦しいなどの悩みがありますが、解決できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはメンズ向けおすすめのマスクの選び方を見ていきましょう!!

メンズ向けおすすめのマスク|選び方

衛生的なマスクを選ぶ

メンズ向けなので、洗えることをポイントにしましょう。

もちろん、使い捨てのマスクも販売されています。

しかし、コスパを考慮した場合、洗って何回も使えるマスクは魅力的です。

とくに、アパレル企業が販売するマスクなら、洗濯ができるかどうかを確認しておきましょう。

洗えるなら、皮脂汚れも気になりません。

ウイルス対策で選ぶ

ウィルス対策ができることはポイントになります。

マスクは使用用途に合わせて様々なタイプが発売されています。

ウイルス対策のためにメンズマスクを選ぶのに、花粉対策用のマスクを着用しても、効果は不十分です。

今の時期なら新型コロナウイルスを予防するためにマスクを選びましょう。

デザイン性で選ぶ

ファッション性も高いマスクを選んでみましょう。

シンプルなマスクは会社や学校で使えますが、ロゴの入ったバンドがついていれば、マスクの紐で耳が痛いときや、マスクを外したい時にもおしゃれに見えます。

ブランドロゴが印字されているだけでもよいでしょう。

洋服とのコーディネートがしやすいデザインのマスクを選びましょう。

機能性で選ぶ

新型コロナウイルス用のマスクはもちろん、スポーツ用など、幅広く対応するマスクが発売されています。

また、二重、三重構造の抗菌加工がなされているマスクもあれば、防水加工がされていたり、男性は汗をかきやすいので、吸汗速乾性と通気性に優れたマスクなどを選ぶのもよいでしょう。

設計で選ぶ

3D設計と言ったものが、今は流行りになっています。

立体構造なので、息苦しさを感じることなく装着することができます。

平たいものも良いのですが、男性はアクティブに動くことがわりかし多いので、平たいマスクでは鼻や口に生地が密着してしまい、息苦しく感じます。

なので、立体設計で選ぶようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、メンズ向けおすすめのマスクのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

メンズ向けおすすめのマスク|メリットとデメリット

メンズ向けおすすめのマスクのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・サイズが大きい
・スポーティ
・臭いも軽減
・かっこよくみえる

デメリット

・コスパが悪い
・おしゃれなデザインが少ない
・どこにでも売っていない
・女性や子供にはつけられない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのメンズ向けマスクと選び方を紹介していきます!!

メンズ向けおすすめのマスク|『さぶろぐ』のイチオシ

ポーチェ

国内生産にこだわったており、シンプルなデザインは、どれも立体設計が採用されていて、フィット感のある着け心地がポイントです。

カラーラインナップは、白とグレー、黒なので、どんなファッションにも自然に馴染みます。

また、ひとつひとつ手作りで、丁寧に仕上げているのも大きな魅力です。

メンズ向けおすすめのマスク|人気のおすすめ商品比較

クラブノイズ

クラブノイズは日本発のブランドで、ストリート系のスタイルを発信しています。

デザイン性の高さが特徴で、シンプルなものから個性的なものまで幅広いラインナップです。

スタイリッシュなため、おしゃれに着けられる、かっこいいマスクを探している男性におすすめします。

サテライト

サテライトのメンズマスクは、スタイリッシュでかっこいい雰囲気のものがたくさんあります。

機能性にもこだわって作られていて、リバーシブル仕様や、何回も繰り返し洗えることなどが特徴です。

また、単品だけでなく、4枚入りや5枚入りといったセット商品を選べるので、まとめ買いしたい人にもおすすめです。

リバーメイル

リバーメイルは、デニム生地を使用したアイテムが人気を得ている日本発のブランドです。

メンズマスクは、デニム素材やオーガニック素材などを使った製品が見つかります。

また、カジュアルな雰囲気の漂うデザインが主なので、デイリースタイルに合わせられるメンズマスクを求める人に適しています。

ナルーマスク

アウトドアやスポーツシーンなどで活躍する高性能なマスクが世界各国で支持されているブランドです。

スポーツ用のメンズマスクがメインのため、運動をする男性に適していますが、デイリーに使いたい方を対象に作られた製品もあります。

フィルター性能に優れたものや、UVカット仕様のものといった、機能的なマスクを手に入れることができます。

【2023年1月】おすすめのスポーツ用マスク10選

【2023年1月】おすすめのスポーツ用マスク10選

きものFUN

ラインナップされているメンズマスクは、和の雰囲気が漂うデザインが多く、浴衣や甚平といった和装にマッチします。

また、和のテイストが好きな方にもおすすめです。

絹やガーゼ素材、しじら織りや高島ちぢみを使った、通気性を重視した製品が揃っているので、快適な着け心地を実感できます。

ジェネレス

メンズマスクは、すっきりとした印象の、シンプルな見た目のものが揃っています。

立体構造になっていて、顔の形にフィットしやすいのも嬉しいポイントです。

また、複数枚のセット商品が購入できるので、何枚かまとめて手に入れたい男性におすすめします。

ベントパニクー

ストリート系のファッションアイテムを展開しているベントパニクーは、日本でスタートしたアパレルブランドで、ウェア類やキャップ、アクセサリーなどをメインに取り扱っているため、メンズマスクも、ストリートスタイルにマッチする、スタイリッシュな雰囲気の漂うデザインが特徴です。

まいにちなごみ

品のあるシックな見た目のメンズのマスクは、落ち着いたカラーが揃っており、カジュアルスタイルからスーツまで、多彩な装いに合わせられます。

また、立体構造なうえ、オーガニックコットンや麻といった通気性の良い素材で、マスクを着用したときの息苦しさが軽減されるのも嬉しいポイントです。

アヴィレックス

スタイリッシュでかっこいいメンズマスクが多いため、ファッションの一環として楽しめるような、デザイン性の高いマスクを購入したい男性におすすめします。

比較的カジュアルな雰囲気なので、デイリーに活躍するものを探している方に向いています。

また、洗濯ができるので、長く愛用できるのもポイントです。

メンズ向けおすすめのマスク|まとめ

普段使いからアクティブシーンまで対応できるのがメンズマスクです。

機能性やデザイン性に長けており、スポーツウェアで定評のあるブランドからも発売されています。

スタイリッシュなデザイン性でおしゃれにキメられます。

【口コミ】結び方は?小松マテーレ マスクの付け心地から評価まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?小杉織物マスクの付け心地から評価まで徹底解説!!【口コミ】100回洗える?西川クールマスクの付け心地から評価まで徹底解説!!【口コミ】夏用?洋服の青山 マスクの付け心地から評価まで徹底解説!!