【2024年1月】おすすめの使い捨てマスク10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの使い捨てマスクをご紹介していきます。


▼おすすめの使い捨てマスク10選

さぶろぐ
さぶろぐ

マスコードマスク
超絶冷感マスク
picool 不織布マスク
イエベ&ブルベ立体マスク
接触冷感カラーマスク
GN 95国産マスク
やわらか快適マスク小さめサイズ
サンカット R UV カットマスク
3 d肌潤マスク
韓国大人気夏用マスク

マスク着用が定着している影響て、各メーカーからさまざまな商品が開発されています。

洗浄して繰り返し使用する商品も、エコを考慮すると優秀ですが、使い捨てマスクは衛生面で優れています。

使い捨てマスクを、装着していると外気の影響から守られ安心感につながるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの使い捨てマスクの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの使い捨てマスク|選び方

価格で選ぶ

使い捨てマスクは、洗浄し繰り返し使うタイプよりもコストが良くありません。

できるだけお得に購入したいと思う人は、コストパフォーマンスで優秀な商品を選びましょう。

ただ、高価なほど素材にこだわり抜いているのが一般的です。

機能性と価格のバランスが取れているかもチェックしましょう。

個包装になっているかチェック

使い捨てマスクは1つ1つ包装しているタイプと1つの袋に商品がすべて入っているタイプがあります。

衛生面や持ち運びを視野に入れている場合は、1つ1つ個包装になっているタイプを選びましょう。

個包装になっていない商品は、衛生的を考慮すれば個包装になっている商品より劣りますが、リーズナブルでお得感があります。

フィット感で選ぶ

フェイスラインに合っていない商品は、使用している途中ストレスを感じ、外したくなってしまいます。

顔のラインに合っている商品なら、ストレスなく装着できます。

1日装着しても快適に過ごせるでしょう。

仕事やプライベートで気持ち良く過ごせるように、フェイスラインにフィットする商品選びをしましょう。

比較して選ぶ

使い捨てマスクは、各メーカーで強みとしているこだわりポイントがあります。

商品を購入する際は、メーカーや商品がそれぞれ得意としているこだわりをチェックしておきましょう。

比べることで、メリットとデメリットが分かります。

外せない条件をクリアしているか、要チェックです。

耳のフィット感を確認

使い捨てマスクの気になる点であげられている1つが耳ゴムの違和感です。

耳のゴムが気になって、仕事やプライベートに集中できないこともあるでしょう。

耳を締め付けない、ソフトなフィット感を選びましょう。

締め付けを感じる商品はNGです。

リラックスできるマスクを選びましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの使い捨てマスクのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの使い捨てマスク|メリットとデメリット

おすすめの使い捨てマスクのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

衛生面で安心
洗浄の手間が省ける
バリエーションが豊富
取り扱いショップが多い

デメリット

コストがかかる
フィット感がイマイチ
デザインが少ない
肌触りがイマイチ

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの使い捨てマスクと選び方を紹介していきます!!

おすすめの使い捨てマスク|『さぶろぐ』のイチオシ

マスコードマスク

ファッショナブルで機能性もあり高密度4層構造のフィルターで花粉や pm 2.5細いウイルスにも対応しています。

耳が痛くなりにくいゴムを採用していて抗菌仕様のパウチも使っています。

色や柄も多数あって最適な使い捨てマスクです。

人気の血色カラーもあります。

【2024年1月】おすすめの血色マスク10選

【2024年1月】おすすめの血色マスク10選

おすすめの使い捨てマスク|人気のおすすめ商品比較

超絶冷感マスク

日本製 JN95 超絶冷感 マスク 夏用マスク・男女兼用/30枚入り 個包装 不織布 立体 3Dマスク カラーマスク 小顔効果 接触冷感 国産 (ベージュ)
Tuklye

KF 94構成の4層フィルターの立体3 D マスクで30枚入りで約750円ぐらいです。

呼吸しやすくて、ひんやり心地よくて、快適で、個別包装をしてくれているので携帯の持ち運びに便利です。

鼻や口元に空間ができて口紅やリップなども付きにくいです。

picool 不織布マスク

全13色の展開をしていて全色揃えたくなるカラーマスクです。

全国マスク工業会会員マーク入りで99%カットフィルターを使用しています。

三層構造で通気性も良く高品質の素材を使用しているのでお肌にも優しいです。

耳掛け部分は耳が痛くなりにくい伸縮性に優れた幅広の物を使っています。

【口コミ】取り扱い店は?picool ファッションマスクの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】取り扱い店は?picool ファッションマスクの使い方から評価まで徹底解説!!

イエベ&ブルベ立体マスク

男女兼用で4層構造になっています。

春夏用の新作でマスクと同じ色の耳紐がついています。

呼吸がしやすい3 D 立体設計で4層構造となっていて、お肌になじむパステルカラーで10枚一組の放送どうなっています。

ノーズワイヤー調整で顔にフィットするマスクとなっています。

接触冷感カラーマスク

冷感マスク 接触冷感 60枚入 不織布 カラーマスク 涼しい 冷感不織布 使い捨て 夏用 ひんやりふつうサイズ 夏マスク 血色 立体構造 三層 99%カットフィルター 50枚 +10枚 息がしやすい (ライラックアッシュ)
通用

夏にぴったりの商品で接触冷感でひんやりとしていて質感はツルツルしていてお肌に優しいです。

51枚で約500円ぐらいでコストパフォーマンスが良いです。

男女兼用の商品で3層構造フィルターとなっています。

耳にかけるゴム紐は伸縮性があって長さの調節もできるので長時間つけても耳が痛くなりません。

GN 95国産マスク

日本製の韓国マスクで30枚で約2000円。

移動用クラスの高性能マスクで4層構造のフィルターで人体工学的3 D 設計となっています。

全10色でクチバシのような独特の形のマスクです。

花粉黄砂 PM 2.5ウイルス飛散ハウスダストなど99.9%カットします。

やわらか快適マスク小さめサイズ

女性や子供用の小さめのサイズのマスクで巫女服3層構造で高性能フィルター採用し柔らかい快適なマスクとなっています。

50枚入って約300円なのでコストパフォーマンスが良いです。

白い一色となっています。

男女険要で日本カケンテストセンターの試験報告書があります。

サンカット R UV カットマスク

紫外線カット率94%となっていて絶対焼かない冷感の UV マスクになっています。

頬骨顎の下耳のキワまでしっかり守れる大きい立体構造となっていて、広範囲をカバーして日焼けをブロックしてくれます。

ウィルスも日焼けもダブルブロックをしてくれて接触冷感の不織布でひんやりクールな使い心地で快適です。

3 d肌潤マスク

【スーパーセール・肌潤マスク】 送料無料 30枚セット 不織布マスク 保湿 ヒアルロン酸 肌に優しい 敏感肌用 使い捨てマスク 6色選べる 夏用  花粉 風邪 pm2.5 ウィルス ホコリ mask 通勤 おしゃれ 高密度フィルター 冷房対策

日本製のKF94マスク。

ヒアルロン酸が入っているので保湿加工され乾燥からお肌を守って、喉や肌の潤いをキープしてくれます。

立体型で方にフィットして呼吸がとても快適です。

色は4色あって柳葉形のマスクです。

接触冷感のため夏のマスクには最適となっています。

韓国大人気夏用マスク

つけると小顔効果抜群で綺麗に見えます。

4層構造の3 D 立体マスクでカラーは6種類。

50枚入りで約1100円。

紐は黒色でメガネが曇りにくく、薄いのに通気性抜群でウイルス PM 2.5花粉を95%カットします。

男女兼用で大人も子供も使えることができます。

おすすめの使い捨てマスク|まとめ

使い捨てマスクを選べば、繰り返し洗浄する手間が省ける上に衛生的

【類似品おすすめ】ピッタマスクの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】転売がひどい?ミズノ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで買える?フィッティ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】品質は?ファンケル マスクの使い方から評判まで徹底解説!!