【2024年1月】女性向けおすすめのマスク10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では女性向けおすすめのマスクをご紹介していきます。


▼女性向けおすすめのマスク10選

さぶろぐ
さぶろぐ

小顔マスク 
絹マスク 
サージカルマスク 
アイリスオーヤマ 
3Dカラーマスク 
MOELIFE
涼しいマスク
ヴィクトリアンマスク
雑貨の国のアリス
kf95

リップがマスクにつくことを防いでくれます。

息もしやすいし、かなり顔の形に密着しやすい構造になっているため、女性には特におすすめのマスクになっています。

面長なことで悩んでおり、通常の不織布のマスクだと余計顔の長さが強調されてしまうのですが、顔がすっきり見えるようになりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは女性向けおすすめのマスクの選び方を見ていきましょう!!

女性向けおすすめのマスク|選び方

マスクが何色展開かというのはかなり女性にとって重要です。

マスクの色によって顔の印象はかなり左右されますし、なリたい印象によってマスクを変えることで他人から見える印象を操作することもできます。

可愛く見られたいならピンクを、かっこよく見られたいなら黒をといったような選び方ができます。

メイクがつかないか

ほとんどの女性はメイクをすると思いますが、マスク生活になってからメイクがマスクにものすごくつくようになりました。

マスクの影響で脱ファンデーションした人は多いですが、リップは未だたくさんの女性がマスクに下でもつけているので、リップがつきにくいかはものすごく重要です。

マスクの形によって顔がすごく小さく見えるものもあれば顔がすごく大きく長く見えるものもあります。

せっかくマスク以外に気合いが入っていても顔につけるマスクにこだわりがないと少しだけ残念に見えることもあります。

自分の顔の形を考えてマスクを選ぶことも大切な点だと思います。

フィット感

フィットするかしないかで顔の大きさがかなり変わります。

せっかく顔が小さい人が大人の男性用のマスクをつけていたらぶかぶかに見えますし、違和感のあるマスクをつけていることにあります。

自分の顔のサイズにそのマスクが合っているのかは鏡を見てきちんと確認するポイントです。

ウイルス対策

マスクをつける一番の理由はウイルス対策です。

せっかくマスクが可愛くてもウイルスに対する対策のできていないマスクをつけていたら全く意味がありません。

サイズに関しても問題なく、機能面に関しても問題ないものをつけるのが一番のマスクを使ったウイルス対策になると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、女性向けおすすめのマスクのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

女性向けおすすめのマスク|メリットとデメリット

女性向けおすすめのマスクのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

顔がすっきり見える
リップがつきにくい
息がしやすい
色が可愛い

デメリット

鼻汗はつきやすい
男性には不向き
ファンデーションはつく
少しだけマスクがはずしにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、女性向けおすすめのマスクと選び方を紹介していきます!!

女性向けおすすめのマスク|『さぶろぐ』のイチオシ

小顔マスク 不織布 個包装 大人用/子供用/小顔女性

品質の高い不織布と、柔らかい繊維と、フィルター材から構成されて作られています。

そのため、通気性が良いのはもちろん、風邪や花粉、PM2.5からも守ってくれるのが特徴です。

立体のヒダによって呼吸がとてもしやすく、長時間使用していても息が苦しくなることはありません。

女性向けおすすめのマスク|人気のおすすめ商品比較

絹マスク 小杉織物

[キョウエツ] マスク シルク シルクマスク 小杉織物 抗ウイルス 絹マスク 日本製 秋冬 メンズ レディース 3枚セット (白ピンク, L)
KYOETSU

メイン素材はシルクで出来ています。

シルクの持つ特徴の吸湿と放湿性にとても優れていて、蒸れることなく快適にマスクを使用することが出来ます。

また、3D立体構造の機能もあるので、口元のしっかりと空間が出来て、話しやすく、呼吸もしやすい特徴となっています。

【2024年1月】おすすめの夏用生地のマスク10選

【2024年1月】おすすめの夏用生地のマスク10選

サージカルマスク 花柄 四層構造 ウィルス飛沫99パーセントカット

まず、マスクの表面に付いている花柄がとても可愛くて、長く続くマスク生活にも文字通り華を添えてくれます。

日常になったマスク生活も気分良く生活できること間違いなしです。

四層構造のフィルタークロスフィルター設計で、飛沫や花粉、PM2.5から健康を守ることができます。

アイリスオーヤマ 不織布マスク カラーマスク

日常になったマスク生活に楽しさと彩りを与えてくれるマスクです。

今ではマスクもファッションの一部です。

だからこそ、おしゃれなマスクを使用したい、かわいい色のマスクをしたい、そんな女性の願いを叶えてくれるマスクです。

形状も息も会話もしやすく、フェイスラインもすっきり見せてくれます。

【口コミ】どこで買える??アイリスオーヤマ 美フィットマスクの評判をチェック!!

【口コミ】どこで買える??アイリスオーヤマ 美フィットマスクの評判をチェック!!

60枚入 3Dカラーマスク 不織布マスク

3Dマスク 立体マスク 不織布 血色マスク 不織布マスク カラー マスク 立体 くちばし 使い捨て 小顔マスク バイカラー チークマスク 耳が痛くならない 20枚入 (Aタイプ, スカイグレー)
millarouge

ウィルスや花粉、防塵対策に使用することが出来る不織布のマスクです。

3層構造のフィルターがホコリ、飛沫、PM2.5を99パーセントカットしてくれます。

型崩れが無く、眼鏡の曇りにも強い構造です。

マスクの接触面が少ないので、メイクによる色移りや色落ちもほとんどありません。

50枚入 MOELIFE伝統色マスク 使い捨て高機能マスク

日本や韓国で大きな話題の、立体構造MOELIFE「季節の息」マスクです。

韓国や日本のツイッターやインスタグラムで、「リップが付きづらい」「眼鏡がくもりにくい」「小顔効果がある」「呼吸とてもしやすい」と話題のマスクです。

その他にも、肌の色を綺麗に見せてくれる効果があります。

涼しいマスク 日本製 リボンマスク

メインの素材はポリエステルを使用しています。

センターのプレートが入っているため、とても呼吸がしやすく、リップも付きづらくなっています。

マスクの脇にリボンが着いていて、見た目もとっても可愛いです。

暑い夏でも涼しく、息がこもりづらい接触冷感素材を配合しています。

5枚入りマスク ヴィクトリアンマスク

【テレビで多数紹介の注目マスク!】 SNIDEL × Victorian Mask (5枚入り) マスク 抗菌 小顔 ダイヤモンド | 全国一律 送料無料 ヴィクトリアンマスク 息がしやすい きれい リップ 立体 個包装 ヴィクトリアン ビクトリアン ますく 不織布 衛生的 ウイルス スナイデル

ヴィクトリアンマスクはまるで、マスクをしていることを忘れてしまう様な快適な付け心地が特徴です。

メイクの付きづらさと通気性に非常にこだわった、安心で安全に使用できるマスクです。

最高の付け心地を実現するためにマスク本体の素材は、コットンのように滑らかで耐久性の高いこだわりの素材を使用しました。

【口コミ】届かない?コラボーン ヴィクトリア マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】届かない?コラボーン ヴィクトリア マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

雑貨の国のアリス 不織布マスク 50枚入り

雑貨の国のアリス マスク 50枚入り 使い捨て 不織布 4層 普通サイズ (アイボリー)
雑貨の国のアリス

輪郭にきちんとフィットしながらも、口元に快適で適度な空間があり、蒸れにくくて呼吸しやすいマスクです。

ノーズワイヤー入りでお顔にしっかりとフィットし、メイクが落ちにくく、型崩れもしにくく、眼鏡の曇りも軽減します。

色にもこだわり、13色展開の豊富なカラーで、自分に合う色のマスクを見つけることが出来ます。

kf95 マスク 50枚入り 使い捨て

他のマスクと比べても値段が安く、3D立体構造と4層のフィルターで呼吸がしやすいマスクです。

また、眼鏡のレンズが曇りづらいし、メイクも落ちづらく、リップも付きにくい、メリットだらけのとても使用しやすいマスクです。

今流行中のブルベカラーとイエベカラーが選べるのも良いマスクです。

女性向けおすすめのマスク|まとめ

可愛く見せられる

【類似品おすすめ】ピッタマスクの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】転売がひどい?ミズノ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで買える?フィッティ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】品質は?ファンケル マスクの使い方から評判まで徹底解説!!