【2024年1月】おすすめの黒マスク10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの黒マスクをご紹介していきます。


▼おすすめの黒マスク10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Brodio
コペラス使い捨て
ダイロン
OXA3Dマスク
BLACK MASK
LAVIA SPORT
爽快適不織布
KUCHIRAKU
ひらやま
VERILADY

黒いということは汚れなどが目立たないということになりますので、そこは間違いなくメリットであるといえるでしょう。

また、ファッション的にも白よりも黒のほうが映えるということがありますから、どうしてもマスクのせいでファッション的に見栄えがしないという人の悩みが解決できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの黒マスクの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの黒マスク|選び方

値段が安いもの

値段が安いというのは一つのメリットです。

基本的に黒マスクも消耗品であることは確かではあるわけですから、継続的に購入できるように、ということで安さを重要視するのはとても大事なことでしょう。

激安である必要性はないですが普段使いできる範囲で購入する黒マスクを決めるとよいでしょう。

大きさが顔に合うこと

大きさはとても重要です。

人によって顔の大きさなんかはまったく違うことになりますから、自分の顔に合うものが選び方としては基本になります。

そして、S、M、Lとなるわけですが、それも別に世界的に規格統一されているわけではないので具体的な大きさで把握して選ぶようにしておきましょう。

黒の色の度合い

黒といってもその具合が結構違うことになりますから、色合いもしっかりと見るようにしましょう。

真っ黒であるということが必須であるわけではないです。

まだら模様っぽい色合いというのもそれはそれで面白いものとなりますから、選び方のポイントであるといえでしょう。

色の度合いは選びポイントの一つになるのです。

形状記憶の機能性

形が形状記憶タイプのものであればなおのことよいです。

鼻のところでしっかりと隙間を埋めることができるようなタイプにすることによって、非常にフィットしやすく使いやすいことになります。

顔をよりしっかりとフィットして守ることができるようになりますから、これはとても大事です。

信頼できる業者が作っている

マスクにも色々と質があります。

特に黒マスクの場合、何で黒に着色しているのか、ということがわからないこともあります。

だからこそ、製造過程が安心できるということで信頼できる業者を選ぶということは大事です。

黒マスクを作っている、その販売元はどこなのか、ということで選ぶことも大事です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの黒マスクのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの黒マスク|メリットとデメリット

おすすめの黒マスクのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

色がカッコいい
汚れが目立つことがない
ファッション感がある

デメリット

熱を帯びやすい
威圧感がある
仕事としては使いにくい
白マスクよりも高額

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの黒マスクと選び方を紹介していきます!!

おすすめの黒マスク|『さぶろぐ』のイチオシ

Brodio 不織布マスク

3層構造になっているフィルターを採用していて、花粉や飛沫などをしっかりブロックします。

立体ヒタ?加工によって口元まわりの空間を確保してくれるので、息苦しさを軽減して呼吸が楽になります。

1箱50枚とたっぷり入っていて、衛生的にも持ち運びしやすい個包装タイプです。

おすすめの黒マスク|人気のおすすめ商品比較

コペラス 使い捨て黒マスク

保管しやすい薄型のパッケージで、17枚、3袋入りの小分け包装になっているため、旅行先などの持ち運びにも便利です。

3層の不織布構造で、高いフィルター性があり、つけ心地もよく快適です。

裏地まで黒色なので、デザインにこだわりたい人にもおすすめです。

ダイロン 接触冷感マスク

軽量で通気性がよくて一日中快適につけられるマスクです。

夏の蒸し暑い季節にも着用しやすい接触冷感素材でできています。

洗濯可能なのでくり返し使えてコスパがよく、高弾力で変形しにくいので長持ちします。

ブラックの他にもピンク、グレーと全5色のカラーバリエーションがあります。

OXA 3D マスク

伸縮性が高く柔らかいポリウレタン素材を使用していて、顔や肌にやさしくフィットして一日中快適につけられるマスクです。

通気性に優れていて、口元の立体構造により、夏でも蒸れにくく、不快感ゼロです。

5枚入りで洗ってくり返し使えるため、コスパがいいです。

【口コミ】洗濯できる?ウレタン マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】洗濯できる?ウレタン マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

コスメバンク 個別包装 BLACK MASK

ウイルスの飛沫や、花粉などをブロックする高密度のフィルターと、息苦しさを軽減して快適に着用できる高通気性フィルターを搭載しています。

プリーツ構造によって口元の空間をキープしてくれて、メイクのヨレなどを防ぐため、女性に嬉しいマスクです。

1枚ずつの個包装なので保管や携帯にも便利です。

マスター・ナイン LAVIA SPORT マスク

男性でも女性でもしっかりフィットするように、S、M、Lと3サイズのバリエーションを展開しています。

伸縮性の高い生地と耳に負荷のかからない形状で耳がいたくなりにくく、長時間着用も負担になりません。

ブラック以外にも、ダークグレーやダークブラウンといった、シックなカラーもあります。

爽快適 不織布マスク

爽快適(SOKAITEKI) マスク 不織布マスク 艶色 日本機構認証済 耳が痛くなりにくい 30枚 1ヶ月 個包装 大人 ブラック 約17.5×9.5cm
爽快適(SOKAITEKI)

6.5mmとやわらかなゴムを使用していて、耳の負担が少ないです。

ゴム紐の接着面を外側にするよう工夫されているため、チクチクした不快感を軽減して、頬とマスクのすき間を埋めて顔へのフィット感を高めました。

活性炭フィルター使用で飛沫、ホコリをしっかりとブロックします。

医食同源 ドットコム KUCHIRAKU MASK

折りたたみ式の3段構造で、口まわりや肌へのマスクの接触による不快感を軽減したつけ心地のいいマスクです。

マスク着用時の話しにくさや、息苦しさ、メイク崩れが気になる人にオススメです。

密着性の高いノーズフィットがついていて、メガネのくもりも防ぎます。

ひらやま BLACK MASK 使い捨て

高密度の3層フィルターによって、花粉やホコリなどの侵入を防ぎます。

耳かけ部分にはやわらかい平ゴムを使っているため、耳が痛くなりにくく、一日中長時間着用しやすい構造のマスクです。

14.5×9.5cmサイズで、顔が小さい女性やお子さんに最適です。

VERILADY 3D 立体不織布マスク

4層構造によって、気になる空気中のウイルスや微細なホコリ、花粉などをしっかりと防ぎます。

口元の空間をしっかりと確保するように立体設計で作られていて、顔へのフィット感を高めるノーズワイヤー入りです。

耳かかけは伸縮性にすぐれたゴムを使用していて、耳にもやさしいのでつけてても痛くなりにくいです。

おすすめの黒マスク|まとめ

白とは違ってなんだかしっかりと顔をより強く守っている感が得られるようになります。

【類似品おすすめ】ピッタマスクの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】転売がひどい?ミズノ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで買える?フィッティ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】品質は?ファンケル マスクの使い方から評判まで徹底解説!!