【口コミ】ウイルス対策は?ブレススポーツマスクの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スポーツしながらでも着用できるマスクはないかな…


ブレススポーツマスクはこんな悩みを解決してくれるマスクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ストレッチ性がある
・肌触りが良い
・抗菌効果あり
・防臭
・呼吸が楽



ブレススポーツマスクは、スポーツしながらでも着用できる韓国製マスクで、洗って繰り返し使うことができます。


色は白と黒の2タイプで、布製でメッシュ構造になっており、耳にかけるゴムは長さ調節が可能です。


また、ノーズワイヤーが入っているので、空気の透過率が良く、スポーツ中も楽に呼吸できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ブレススポーツマスクをご紹介していきます!

ブレススポーツマスク|仕様と特徴

4方向にのびる伸縮性素材

ブレススポーツマスクには、4方向にのびる伸縮性素材が採用されています。

快適性はもちろん、耳掛けのサイズ調整ができるので耳の痛みを感じずに着用できます。

また、ノーズワイヤーで密着力があるのに薄くて軽いため、持ち歩きやすです。

紫外線をしっかりカット!

ブレススポーツマスクは、繰り返し使用して洗濯しても、紫外線カット率をしっかり維持します。

また、汗をすばやく吸収して乾く「吸汗速乾」の機能もあるので、着用時快適です。

空気透過率が高い

ブレススポーツマスクは空気透過率が高く、通気性がすぐれているのも大きな特徴です。

スポーツなどの激しい動きをしても、比較的楽に呼吸できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

スポーツ時こそ大活躍!

ブレススポーツマスク|口コミと評判

良い口コミ・評判

ブレススポーツマスク、呼吸しやすさNo.1のマスクかも!

ランニングマシーンで走っても普通に呼吸できる!

明るいところだと、かなり透けるのが欠点だけど。

Twitterより引用

しまむらのブレススポーツマスク

通気性バツグンで炎天下での着用でも熱中症のリスクを減らせるし、マスクの着用が義務になっているお店にも入ることができ、おまけに1枚990円という手頃さ

これにはコロナ脳も思わずニッコリ!
新型コロナ対策はこれでバッチリだね!

Twitterより引用

一時期、しまむらで売られていることで話題になった、ウルトラメッシュなスポーツマスク、ブレススポーツマスクを買ってみた。

うん、びっくりするほど息がしやすい(笑)

ちなみに、装着すると意外と透けません。

Twitterより引用

ブレススポーツマスクの良い口コミ、評判を見ていると、呼吸のしやすさが高評価でした。


スポーツをしても苦しくならないのが魅力のマスクなので、それほど通気性にすぐれているといえるでしょう。


また、近所のお出かけなどちょっとした用事に着用するのも良いかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

スポーツしても苦しくならない!


悪い口コミ・評判

ローソンで呼吸しやすい運動に使えるブレススポーツマスクなるものを買ってみた。

開けてみたらメッシュ素材で、これ飛沫防げる気が全くしないんだけど大丈夫なの?

確かに呼吸は楽なんだけど、マスク協会にも入ってないし調べたら韓国製。

Twitterより引用

マスクを変えようとしてBREATH SPORTS ブレススポーツマスクを買いました
そしたら スケスケマスクが出てきました…

これマスクですか?
着けて行けないじゃないか?
それにマスクにしてはちょっとお高いのに…

Twitterより引用

ブレススポーツマスクの悪い口コミ、評判を見ていると、他のマスクと比較して生地が薄いところを疑問視する声がありました。


確かに呼吸がしやすいのは嬉しいのですが、あまりにも生地が薄いと感染対策になるのか心配になってしまいますよね。


それでも、機能性は高いのでこちらはスポーツ用にして、混雑している場所には別のマスクを着用した方が良いかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

あくまでもスポーツ用におすすめ!


ブレススポーツマスク|効果

Twitter@目覚めてる庶民(自頭2.0)さんの投稿

Twitter@エンドマークさんの投稿

Twitter@Aimi🇯🇵顔がみえる世界で子育てしたいさんの投稿

ブレススポーツマスク|レビュー

つけ心地

ブレススポーツマスクは、非常に軽やかなつけ心地です。

汗をすばやく吸収して乾く「吸汗速乾」機能がある生地を採用しているので、着用時快適です。

サイズ感

ブレススポーツマスクを着用した時のサイズ感は個々の感じ方により異なりますが、比較的ゆったりとしたサイズ感です。

大きさは、230mm×135mm(マスクを広げた大きさ、紐を除く)となっています。

ラインナップ

ブレススポーツマスクは、ブラック・グレー・ホワイト・ネイビーのラインナップです。

ブレススポーツマスク|よくある疑問

ウイルス対策に効果ある?

ブレススポーツマスクは、残念ながらウィルス感染を完全に防ぐものではありません。

飛沫抑制できる?

ブレススポーツマスクは、飛沫抑制に一定の効果があります。

しかし、ウイルス飛沫・ほこり・PM2.5等のミクロ粒子の体内への感染・侵入を完全に防ぐ保証はありません。

製造元はどこ?中国製?

ブレススポーツマスクは、韓国にて製造されています。

販売店はどこ?最安値は?

ブレススポーツマスクは、ドラッグストアの他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能な他、不定期でお得なセールが開催されているので、ぜひ確認してみてください。

ブレススポーツマスク|メリットとデメリット

スポーツのお供に最適なブレススポーツマスクですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・空気感染が心配
・汗でかぶれる場合がある
・ノーマスクよりは呼吸がしづらい
・繰り返しの洗濯で機能は落ちる

メリット
・ストレッチ性がある
・肌触りが良い
・抗菌効果あり
・防臭
・呼吸が楽

さぶろぐ
さぶろぐ

ああ軽量で薄手なので、持ち運ぶ


ブレススポーツマスク|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ブレススポーツマスク|まとめ

ブレススポーツマスクを実際に着用してソフトバレーボールをしましたが、比較的呼吸が楽で驚きました。


コロナウイルスなどの空気感染は不織布マスクほどの効果はないかもしれませんが、接触感染に対しては安心感があります。


不織布マスクをしてプレーしている人もたくさんいますが、私は肺活量がなくて倒れそうになるので今後もこちらのマスクを使います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スポーツをしている方
・繰り返し洗って使いたい
・夏場のマスクが暑くて苦手
・冷感タイプのマスクが好き
・UVカット機能を求める
・乾きが早いマスクが良い


本日ご紹介したブレススポーツマスク

ブレススポーツマスクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【類似品おすすめ】ピッタマスクの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】転売がひどい?ミズノ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで買える?フィッティ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】品質は?ファンケル マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)