【口コミ】予約できる?福助マスクの付け心地から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゆったりしていて伸びるマスクはないかなぁ…..。


福助マスクはこんな悩みを解決してくれるやわらかい素材で作られたマスクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゆったり伸びる
・手軽
・しっかりフィット
・蒸れ対策がされている
・カラーも選べる



福助マスクは足袋で有名な福助ブランドが販売していて、ウィルス、細菌、花粉を光触媒でしっかり抑制してくれる高機能マスクです。


また、通気性も良くてムレにくく、快適なマスク生活を送ることができます。


手洗いも可能なため衛生的かつ、繰り返し使えるので経済的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、福助マスクをご紹介していきます!

福助マスク|仕様と特徴

シームレスマスク

福助マスクは無縫製(シームレス)仕様で、全てが一体となった構造になっています。

素材はナイロンとポリウレタンでストッキングを製造するのに使用する原料が使用されており、独自の滑らかさで肌あたりが良いのが特徴です。

耳への負担を軽減

福助マスクは長時間つけても耳が痛くなりにくいストレッチ性のある生地で作られています。

耳掛け部分をマスクと同じ素材を使用することで、ゆったり伸びて耳への負担を柔らげてくれます。

心地よいフィット感

福助マスクはハイゲージ編み機が生み出す、きめ細かいソフトな肌触りとフィット感の高い生地を使用することで、使い捨てマスクにない着け心地を実現しています。

マスク内に生地を挟むことが可能

福助マスクは筒形状に編まれているので、間にハンカチやガーゼを挟んで気密度を調整することが可能です。

安心・安全の国内生産

福助マスクはすべて国内の自社工場で生産されており安心・安全な日本製のマスクです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

福助マスク|口コミと評判

良い口コミ・評判

つけ心地よく大変気に入っていますので普段でも会社でも使っています。

白色はナース(ストッキング)仕様だと勝手に思って清潔をイメージして大切につけています。

この夏も苦しくないのが長続きと使っています。

気楽につけられますね。

手で触れてしまうこともあって洗面所に行ったときには鏡を見てフィットしているか確かめ修正しています。

生地が柔らかく肌トラブルも無しです。

Yahoo!ショッピングより引用

柔らかい素材でつけ心地は良いです。

マスクが筒のようになっているので間にシリコンの息が楽に出来る型のような物を入れて使用しています。

伸びが良いので気に入ってます。

Yahoo!ショッピングより引用

息がしやすいので、スポーツジムで使うのに丁度よいです。

肌触りもとても良いので、皆んなにおすすめしてます。

Yahoo!ショッピングより引用

福助マスクの良い口コミや評判を見ていくと、「息がしやすい」「つけ心地がいい」といった満足度の高い声が見られました。

「生地がサラッとしているので、ひんやり感がある」という声もあったので、暑い日でも活躍しそうですね!

また、ストッキングの素材でできているので、窮屈さを感じず長時間マスクをつけていられるところが人気のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌触りがいいのは嬉しいよね~


悪い口コミ・評判

福助マスクの悪い口コミや評判をYahoo!ショッピングやTwitterで探しましたが、見当たりませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的に口コミは良好なのかな?


福助マスク|効果

YouTube 福助「のび〜るマスク」に挑戦してみた!もちろん日本製です。 
kazoo-お宝&マスクCh. The mask TV.さん

Instagram @sentia184さんの投稿

Instagram @shihoggさんの投稿

福助マスク|レビュー

つけ心地

福助マスクは通気性が良く、つけ心地がよいといった口コミが多く見られました。

ストッキングの素材で作れているので「ナイロン素材は大丈夫?」「肌がかぶれたりしない?」と気になるところですが、肌荒れや痒みなどの口コミは見られませんでした。

サイズ感

福助マスクのサイズは、MサイズとLサイズがあります。

生地がのびるのでMサイズでも小さいといったことはないと思いますが、ゆったりと使いたいと思っている方はLサイズをおすすめします。

ラインナップ

福助マスクのラインナップは以下の通りです。

  • 3枚入 ゆったりラクラク のび~るマスク カラーアソート(男女兼用)
  • 3枚入 ゆったりラクラク のび~るマスク  白無地タイプ(男女兼用)
  • アマビエ様と福助さんコラボデザイン
  • 3枚入 ゆったりラクラク のび~るマスク ひんやりキシリトール加工(男女兼用)
  • 3枚入 ゆったりラクラク のび~るマスク 接触冷感(男女兼用)

福助マスク|よくある疑問

臭いが気になる?

福助マスクの臭いに関する情報はありませんでした。

夏用冷感はある?

福助マスク ゆったりラクラク のび~るマスク接触冷感が販売されています。

マスク内の熱気や蒸れが苦手な方にもおすすめですよ。

キシリトールとのび~るマスクの違いは?

福助マスクのキシリトールとのび~るマスクは、キシリトール加工されているかどうかだけで素材は同じです。

製造元はどこ?中国製?

福助マスクは福助が同社の足袋工場で製造し、「福助足袋」にも使われている日本製オリジナルポリエステルを採用しています。

販売店はどこ?最安値は?

福助マスクは上記のインターネット通販サイトから購入が可能です。

その中でも最安値は、翌日配送が可能な楽天市場がお得ですよ!

福助マスク|メリットとデメリット

ゆったり使えて耳が痛くなりにくい福助マスクですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・どこでも販売していない
・フィットしすぎる

メリット
・ゆったり伸びる
・手軽
・しっかりフィット
・蒸れ対策がされている
・カラーも選べる

さぶろぐ
さぶろぐ

カラーが選べるのは嬉しいよね~


福助マスク|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

福助マスク|まとめ

新型コロナウィルス対策で日常の普段使いで福助マスクを使用していますが、通気性が良くてムレにくいため、息苦しさがほとんどなく快適な生活を送れている点が良いところです。


ゆったりとしていて伸びもいいのに、顔にフィットしてくれるところが気に入っています。


また、ファンデーションがついても手洗いで簡単に汚れを落とすことができるので、常に清潔な状態で使用できるのが良いです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・通気性の良いマスクを探している
・好きな色を選びたい
・伸びるマスクが欲しい
・コスパを重視している
・日本製のマスクが欲しい


本日ご紹介した福助マスク

優れた伸縮性で心地よいフィット感のあるマスクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【類似品おすすめ】ピッタマスクの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】転売がひどい?ミズノ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで買える?フィッティ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】品質は?ファンケル マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)