【レビュー】不具合が多い?マルイMK46の評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

圧倒的ハイエンド電動ガンが欲しい!


マルイMK46はこんな悩みを解決してくれる次世代電動ガンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・リアリティを追求したモデル
・強烈な反動が全身に伝わる
・オートストップシステム採用
・給弾しているように動く
・FET搭載
・専用バイポッドが付属
・各種マズルオプションに対応



マルイMK46は、東京マルイ初の分隊支援火器モデルの次世代電動ガン。


総重量約6.3kgの金属製ボディ、かつてない強烈な反動、臨場感を演出するベルトリンクのギミック、連写マガジンでのオートストップ対応です。


さまざまなセンサーを搭載した電子発射制御システムなど、機能、反動、ギミック、質感のすべてにこだわり抜いたハイエンドモデルとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マルイMK46をご紹介していきます!

■■東京マルイ 次世代電動ガン LMG ミニ三 MK46 Mod.0(ブラック) 専用バイポット&ナイロン製キャリングケース付き
ノーブランド品

マルイMK46|仕様と特徴

アメリカ特殊作戦軍仕様のLMG

マルイMK46は、アメリカ特殊作戦軍仕様のLMG(ライトマシンガン)の次世代電動ガンです。

新開発専用のメカBOX、さらにFETを搭載しています。

カスタムされた新型ハイサイクルモーター搭載で、細部にこだわったリアルな外観、アルミ&ダイキャストパーツ満載の電動ガンです。

オートストップ機能

マルイMK46は連写マガジン使用時にも「オートストップ機能」が作動し、フルオートのみクロスボルト式セフティです。

各種セフティスイッチを備えた「電子発射制御システム」、電動巻き上げ式の「実物100連型」、ナイロン製カバー付きBOXマガジン(装弾数1,000発)、発射と連動して激しく震えるアルミ製ダミーカートを付属しています。

強烈な反動が全身に伝わる

マルイMK46はトリガーを引くことで発射と同時にウェイトが作動し、本体内部で発生した強烈な反動が全身に伝わります。

また、マガジンが空になると発射作動がストップするオートストップシステムを採用し、作動や操作性のリアリティを追求したモデルとなっています。

まるで給弾しているかのように動く

マルイMK46は本体にセットしたマガジンからベルトリンクを引き出し、本体のフィードカバーを開いてベルトリンクをセット。

金属製のダミー化とリッジを連ねたベルトリンクは、発射作動と連動してまるで給弾しているかのように動きます。

FET(電子スイッチ方式)を採用

マルイMK46はスイッチ部への負担を、FET(電子スイッチ方式)を採用することで軽減。

また、バレル脱着時とフィードカバー解放時のトリガー機能OFF、連写マガジンの残弾ゼロを検知して作動が止まるオートストップシステム、FETとバッテリーの状況を表示するLEDインジケーターといったセンサーも備わっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

■■東京マルイ 次世代電動ガン LMG ミニ三 MK46 Mod.0(ブラック) 専用バイポット&ナイロン製キャリングケース付き
ノーブランド品

マルイMK46|口コミと評判

良い口コミ・評判

マルイMK46ってミルシム適性が高いのですよね。

ゼンマイを途中で巻き上げないようにすれば、約300発で射撃が止まります。

なのでマガジン内にメモリをつけて計らなくても残弾70,40,10%って把握して指揮官に報告ができます。

Twitterより引用

マルイMK46を買うなら中華製買って差額でカスタムするとかいう人もいるけど、ワシみたいなヌルいガンファンは仮に同じ金額なら「箱出しできちんと弾が出て狙ったところに飛んでいく、壊れてもアフターサービス&パーツ供給が安心」なマルイ製を選ぶなぁ。

Twitterより引用

これ、スゲーなwww

マルイの製品ってことは「一定レベルの知能があれば誰が触っても壊れにくく、高性能を維持する」ってことを考慮して造られてるんだもんな。

Twitterより引用

マルイMK46の良い口コミや評判を見ていくと、見た目、性能ともに文句のつけどころがない様子。


東京マルイが満を期して発売しただけあり、今までの技術を全部てんこ盛りにした電動エアガンは、触って撃って感動する一品になっています。


お財布に余裕ができて、なおかつ東京マルイのガチを味わってみたいと思うならば、思い切って購入する価値がありそうです!

さぶろぐ
さぶろぐ

GETした瞬間から「日本人で良かった」と思うこと間違いなし!


悪い口コミ・評判

東京マルイMK46のマガジンを保持するパーツ、とんでもなく折れやすいので気を付けて…

Twitterより引用

マルイMK46は6.5kg!

マーモットくらいの重量だな。

Twitterより引用

マルイMK46の悪い口コミや評判を見ていくと、「重い」という声がありました。


本体は6kg以上あるので、かなり腕にくるようです。


筋肉自慢の方は軽く扱えると思いますが、想像を超える重さは覚悟しておきましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

重いけれど、大人が楽しめる電動ガン!


■■東京マルイ 次世代電動ガン LMG ミニ三 MK46 Mod.0(ブラック) 専用バイポット&ナイロン製キャリングケース付き
ノーブランド品

マルイMK46|体験談

YouTube @ハイパー道楽さんの投稿

Twitter @dodhandtoolさんの投稿

Twitter @JPBoobyさんの投稿

Twitter @SENOH_Dennyさんの投稿

マルイMK46|レビュー

バッテリーやモーター

マルイMK46のバッテリー交換時には、インナーバレルごとバレルを脱着します。

インナーバレルは分割式となっており、バレルを取り外すとインナーバレルの一部とチャンバーが本体側に残ります。

リアサイトは、本物同様の手順で上下左右の調整が可能です。

フロントサイトは、上下調整が可能となっています。

初速

マルイMK46の初速は最高90.48m/s、最低89.04m/s、90.01m/sというスペックです。

初速の最高と最低の差が1.4m/sという安定したものです。

サイズ・重量

マルイMK46のサイズ・重量などは以下の通りです。

全長920mm
銃身長約326mm
重量6,350g(空マガジン、バッテリー含む)
弾丸6mm BB(0.2~0.28g)
動力源8.4vニッケル水素1300mAhバッテリー
装弾数1,000発(300発毎に電動巻き上げ)
型名ライトマシンガン

カスタム

マルイMK46は、重工のフラッシュハイダーを取り外せば、サイレンサーなど14mm逆ネジ仕様のマズルオプションを取り付けることができます。

また、カスタム用のパーツも豊富に揃っているので、自分好みに仕上げることも可能ですよ。

マルイMK46|よくある疑問

不具合が多い?

マルイMK46は、マガジン受け(ドーヴテイル)をあえて折れやすく設計しています。

しかし、一部の商品に破損しやすいものが混入していることが発覚し、今後の生産品ではより強度を持たせた対策パーツへの切り替えを行っています。

すでに購入した方へは早急に無償対応しているとのことなので、該当する場合は下記のアフターサービス部まで対策パーツの送付または交換を申込みしましょう。

【東京マルイ アフターサービス部】

TEL 03-3605-3373

電話受付 9:00~12:00/13:00~17:30

(土日祝、GW、夏期冬季休暇除く)

分解できる?

マルイMK46は分解可能ですが、その際は部品が紛失しないように注意しましょう。

電動ガンを分解、お好みのカスタムパーツを試して調整し、組み立てることができれば最高ですね。

ストック交換方法

マルイMK46に各種M4ストックを装着可能にするカスタムパーツが「ストックアダプター」です。

MK46 Mod.0にてリトラクタブルストックを使用できるようになるので、自分の体格に合わせたストック調整が可能になります👇

なお、取付方法は以下を参考にしてください。

  1. アッパーリテイニングピンを引き出す。
  2. ストックロックピンBを引き出し、純正ストックを取り外す。
  3. ストックパイプとストックベースはM5六角キャップネジで固定されており、長めの六角レンチでM5六角キャップネジを外し、スタンダードM4用のストックパイプも取り付け可能。
    ※ストックパイプの留め具によってはアジャストツールの格納ができなくなる場合アリ
  4. ストックアダプターを組み込み、ストックピンBを押し込む。
    ピンが確実に置くまで入っているか、必ず確認する。
    アジャストツールは格納可能。
  5. アッパーリテイニングピンを押し込む。
    ピンが確実に奥まで入っているか、必ず確認する。
  6. 以上取り付け完了。
    各社M4ストックが取り付け可能。

【注意】

重本体の重量を一点で受け止める状況はおすすめできないので、スリング装着する場合はスライドストック側にスリング装着をおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天(中古)
  • Yahooショッピング(取り扱いなし)

マルイMK46の購入を検討する際は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

トイガンはもちろん実銃を超えたクオリティを有している電動ガンは、Amazonをチェックしてみてくださいね。

取扱説明書

マルイMK46の取扱説明書は、購入時に付いてきます。

その他、パッケージ内容は以下の通りです。

  • マーク46 モッド0本体
  • マガジン(装弾数1,000発)
  • ダミーカート×11
  • カートエンド
  • バイポッド
  • アジャストツール
  • 保護キャップ
  • 取扱い注意・説明書
  • クリーニングロッド
  • BB弾(0.2g/100発) など

■■東京マルイ 次世代電動ガン LMG ミニ三 MK46 Mod.0(ブラック) 専用バイポット&ナイロン製キャリングケース付き
ノーブランド品

マルイMK46|メリットとデメリット

ボックスタイプの連写マガジンであるマルイMK46ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・対象年齢18歳以上
・扱うには筋トレが必要
・立射は継続射撃では厳しめ

メリット
・リアリティを追求したモデル
・強烈な反動が全身に伝わる
・オートストップシステム採用
・給弾しているように動く
・FET搭載
・専用バイポッドが付属
・各種マズルオプションに対応

さぶろぐ
さぶろぐ

USSOCOMに採用された分隊支援火器!


マルイMK46|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

マルイMK46|まとめ

マルイMK46の命中精度は取り外しするアウターバレルなのに かなり良く、リコイルもとんでもなく強く射撃音も実に小気味が良い!


何より購入してすぐに実践投入できるという点で、最高のLMGタイプのエアガンだと思っています。


いやぁ、男のロマンの塊ですね…。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ロマンを感じたい
・サバゲーが趣味
・最高の電動ガンが欲しい
・肉体的に自信がある
・納得の電動ガンを探している
・モチベーションを上げたい
・楽しく撃ちたい


本日ご紹介したマルイMK46

フィールドで役立てる銃器に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

■■東京マルイ 次世代電動ガン LMG ミニ三 MK46 Mod.0(ブラック) 専用バイポット&ナイロン製キャリングケース付き
ノーブランド品

【レビュー】電子トリガーは?LANCER TACTICALの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】燃費は?ハイキャパDORの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】違反?タナカ モデルガンの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】カスタムできる?アークタウラス MURの評価から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)