【口コミ】お試し用は?MARU シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮に優しいシャンプーが欲しい


MARU シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗い上がりがさっぱり
・刺激が少ない
・ナチュラル成分
・頭皮に優しい
・体も洗える
・くせ毛がまとまる



MARU シャンプーは、体も洗える肌に優しい処方のシャンプーです。


自然由来成分を使用し、頭皮に刺激を与えずすっきりと洗浄。


髪の毛がまとまりやすくサラサラに仕上がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、MARU シャンプーをご紹介していきます!

MARU シャンプー|仕様と特徴

肌に優しい処方

MARU シャンプーの成分は、髪だけでなく頭皮のことを考えた、肌に優しい処方。

頭皮だけでなく全身に使えます。

小さなお子様や赤ちゃんにも◎。

ノンシリコンなのになめらか

MARU シャンプーはノンシリコンですが、髪がきしみにくい洗い上がりが特徴です。

美容液に使われるようなセラミド、ヒアルロン酸などの保湿成分を配合しています。

植物由来成分を贅沢に配合

MARU シャンプーは、オーガニック植物エキスを贅沢に配合した、ナチュラル派。

さっぱりと洗い上げながら、地肌を清潔で健康的な状態へ導きます。

アミノ酸成分で髪を補修

MARU シャンプーの中には、アミノ酸が含まれています。

傷んだ髪の毛の水分を補い、ダメージの悪化を防ぐ効果が期待できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を理解したところで口コミをチェック!

MARU シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

パンフレットに書いてあったシャンプー泡パックをやってみたら、 わずか一回で前髪が勝手に立ち上がり、連続三日パック続けたら 頭皮と髪全体がしなやかになり、髪全体がふんわりと根本から立ち上がりました。

心なしか、硬くなっていた頭皮が柔らかくなり、頭皮の色も青っぽくなりました。

コンディショナーやトリートメントをしばらくつけたままにするパックはよくあるけど シャンプーでこれができるのはすごいとおもう。

@コスメから引用

お試しセットを購入しました。

シャンプーとトリートメントを使った所、あまり効果がなく、しばらく使わずに居ました。

最近になって、シャンプーのみ使用し、市販のトリートメントで仕上げたところ、サラサラに。

縮毛で、シャンプーによっては、乾きにくかったり、重くうねりがでたりしますが、このシャンプーを使うと速く乾き、サラサラに仕上がります。

シャンプーのみリピしようと思っていますが、送料がかかってしまうのが残念

@コスメから引用

maruシャンプーは、敏感肌の方にも、頭皮が痒くならずに、スッキリと洗い流してくれる、泡立ちの良いシャンプーです。

ノンシリコンなので、髪と頭皮にも優しく、髪の毛が、まとまりやすくなり、香りも優しいのでおすすめです。

さぶろぐ独自アンケートから引用

MARU シャンプーの良い口コミを見ていくと、髪の毛がまとまりやすくサラサラに仕上がったという声が見受けられました。


頭皮がやわらかく、髪がふんわりと立ち上がったという地肌の変化を実感できた方も。


体にも使えるほど肌に優しいという点も好評を得ているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪にも地肌にも優しい!


悪い口コミ・評判

お友達から、もらって試しています

余計な物が入っていないから、さっぱりするよ、とのでしたが、縮毛矯正とカラーをしている私の髪には、しっとり感が物足りないような気がします

シャンプーの後に、いつも使用しているトリートメントで仕上げないと、ギシギシとした、嫌な手触りになってしまいます

香りは、ラベンダーのほのかな香りで、良かったですが、購入はないかな…と思いました

@コスメから引用

シャンプートリートメント1本ずつ使い切りました。

本当に可もなく不可もなく。

どちらもら余計なものは入っていませんって感じの使い心地で、私の髪だとプラスで別のトリートメントをしないとキシキシして広がります。

元々髪が綺麗な人や、カラーリングなどしていない人にはいいのかも。

@コスメから引用

MARU シャンプーの悪い口コミを見ていくと、髪がきしんでしまったという声が上がっていました。


ノンシリコンだと髪の油分が足りず、物足りなく感じるようです。


そのため、コンディショナーをシリンコン入りのものにするとちょうどよかった、という人もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮の変化も即効性はないみたい


MARU シャンプー|効果

Twitter(nana☆おすすめ情報✩ダイエット☆絶対フォロバします✩さん)

Instagram(ymhr875さん)

Twitter(りかさん

MARU シャンプー|使い方

効果的な使い方

髪と頭皮をよく濡らす
シャンプーを適量手に取り、髪と頭皮を洗う
よく泡立ったら頭皮を包むように3分間パック

毛穴の汚れも浮かせて落とし、頭皮を健やかに保ちます。

よく洗い流す

抜け毛

MARU シャンプーが、抜け毛に効果的という口コミは見当たりませんでしたが、頭皮を洗浄し抜け毛の一因である皮脂汚れは取り除けます。

白髪

MARU シャンプーは白髪の方でも問題なく使えます。

白髪が染まる等の機能はありません。

MARU シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

MARU シャンプーはラベンダーの香り。

強すぎずほのかに香る程度なので、強い匂いが苦手な人にもおすすめです。

成分解析一覧

水、コカミドメチルMEA、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、BG、グリセリン、センブリエキス、ジオウ根エキス、オタネニンジン根エキス、セラミドNS、加水分解ヒアルロン酸、水添レシチン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アルギニン、アラニン、アラントイン、リシンHCl、プロリン、チロシン、セリン、タウリン、グリシン、フェニルアラニン、イソロイシン、ロイシン、バリン、グアニル酸2Na、イノシン酸2Na、ヒスチジンHCl、グルタミン酸、シスチン、トリプトファン、メチオニン、ローズマリー葉エキス、ラベンダー花エキス、セージ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、セイヨウノコギリソウエキス、セイヨウサンザシ果実エキス、ビルベリー葉エキス、キュウリ果実エキス、カンゾウ根エキス、ムクロジ果皮エキス、ポリクオタニウム-10、塩化Na、変性アルコール、EDTA-4Na、クエン酸、安息香酸Na、フェノキシエタノール、ラベンダー油 

アトピーや肌荒れがあっても使える?

MARU シャンプーは、肌に優しい成分処方です。

ただ、肌の状態や反応には個人差があるので、パッチテストをしてからご使用ください。

お試し用はある?

MARU シャンプーはお試し用を販売しています。

お試し用は、シャンプー・トリートメント共に80ml入りです。

販売店はどこ?最安値は?

MARU シャンプーは、楽天ポイントが貯まる楽天市場で買うのがお得でおすすめです。

MARU シャンプー|メリットとデメリット

肌に優しいMARU シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・使用感が物足りない
・乾燥が気になる
・即効性がない
・香りがすぐ消える

メリット
・洗い上がりがさっぱり
・刺激が少ない
・ナチュラル成分
・頭皮に優しい
・体も洗える
・くせ毛がまとまる

さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮に優しいシャンプーだよ!


MARU シャンプー|まとめ

MARU シャンプーは、頭皮がピリピリせずに使えるので助かっています。


くせ毛でまとまりのない髪の毛だったのですが、これを使ってからサラサラに!


少しづつ地肌も柔らかくなってきて、地肌も髪も健康的になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シャンプーの刺激が気になる
・肌に優しい成分がいい
・強い匂いが苦手
・頭皮が刺激に反応しやすい
・髪が広がる


本日ご紹介したMARU シャンプー

肌に優しいシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)